ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「アイスヘッドギル(蜂矢育生)」表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ30号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

新連載「アイスヘッドギル(蜂矢育生)」表紙&巻頭カラー掲載!

新連載2本目です。氷雪のファンタジー。主人公は斧を持っているし、王都から離れて島で暮らしているようなので、中世の世界観のファンタジーでしょう。

雪世界から始まるってのは、ちょっと、鬼滅の刃っぽいかもしれんですね。

凍結する世界ってのは、ファイヤパンチを連想しますね。

以前の読切。

清流の真鯉 - 蜂矢育生 | 少年ジャンプ+

ジャンププラスで掲載されてました。

ジャンプギガとかでも掲載されているかもしれませんが、最近は、買っても詰んでいるので、掲載されていても、読んでないようです。

ジャンプ30号2023年予想と感想&ヘッドライン。

ヤングケアラーの主人公だけど、先輩のメガネ美女に誘われて、ジムにもう一度行くでしょう。渕田は入門した。ほんまこれ。主人公が入門できないのは、家庭の事情であるのだが…。
アスミカケル2話予想『大牙奈央の誘いでジムに!二兎は入門するのか?上位ヤンキー登場で3話か?』「MMA」(川田)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

承認欲求の怪物が、フランスはカンヌ国際映画祭に殴り込み。ほんまこれ。まだ、映画は公開前なのに、勝手に受賞したと思いこんで、行ったのでしょう。そして、もう女優気取り。
僕とロボコ142話予想『カンヌ国際映画祭か!?テンマクキネマはどうなるのか?143話も映画化プッシュか!?』「女優とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置は危ういし、新連載も始まりましたけど、シリーズっぽいのに入りましたね。ほんまこれ。マジコを思い出した私。遊園地の中に、本物と偽者の絢子がいて、イカれた兄貴よりも先に見つける展開。
人造人間100・27話予想『移動型遊園地フラワー編開幕!絢子の本物は見つかるのか?客全員が敵で28話へ継続!』「違和感」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ただ、敗北しただけじゃあなくて、組の面目丸潰れってことで、落とし前とらされるかもしれんね。ほんまこれ。そして、妹は赤線に沈む。主人公は初めての賞金で喜ぶ裏で、敗者の不幸が横たわっている。戦後の厳しい時代。
ドリトライ8話予想『生野ウォーハンマーはどうなるのか?主人公は勝利でお金ゲット!9話で新たな強敵が!?』「お前との距離」(雲母坂盾)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

鵺先輩が、全然、緊張感ない人だから、普通にやってきました。ほんまこれ。そして、転校生・陰陽師が契約したがっている部分なんかも、華麗にスルーするか、気軽にOKしちゃうかも?
鵺の陰陽師7話予想『藤乃代葉とヌエ邂逅!契約できるのか?百合の展開で8話へ続く!』「幻妖のにおい」(川江康太)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

二人並んだ綿菓子のうち、どちらが本物。あるいは、本物はいない。ほんまこれ。作画的な部分をチェックしましたけど、服装のボタンなどが逆になっているのは、どういう現象なのか?もう答えは出ているのか?
暗号学園のいろは29話予想『綿菓子を見抜けるのか!?鏡挟んで両方本物か?30話で無理やり大将戦か!?』「戦地に働けば角が立つ 戦場に竿されば流される 戦時を通せば窮屈だ とかくに乱世は住みづらい」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まあ、事務所の人じゃあないから、部活動をやめさせられるとかはないでしょう。ほんまこれ。されど、シンイチが描いたにしては、出来が良すぎるから、「本当にお前が書いたのか?」と言われそう。
テンマクキネマ11話予想『渚の脚本がバレた!ごまかせるのか!?応援、機材協力で12話へ!』「監督・雪尾深」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

主人公に敗北したけど、今後もレギュラーキャラとして定着しそう。ほんまこれ。ただ、いちおう組織から送り込まれた奴だから、自由に学校生活を送ってて大丈夫なのか?と思わなくもない。思う。
キルアオ10話予想『古波鮫シン回継続か!?家庭科部活動か!?新アサシン登場で11話か!?』「おしゃぶり決闘」(藤巻忠俊)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

姉に比べてキャラの薄かった弟が覚醒した。ほんまこれ。しかも「悪」がついた覚醒。ほんまこれ。普段が良い子ちゃんだから、ワイルドな方向性で覚醒したってことなのでしょう。それが、善悪の悪なのかは、来週を待つばかり。
夜桜さんちの大作戦183話予想『悪ふぁって何なのか?万花繚乱とは違うのか?スタンプゲットで184話か!?』「年中組VS双子」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

カンフーVSボクシングのバトル。今週からアスミカケルが始まったので、そこにぶつける感じでしょう。ドリトライ。ほんまこれ。シェンは不運のハンデがありますが、勝てるのか…?
アンデッドアンラック164話予想『シェンVSボイド開幕!否定能力学ぶのか?学べない不運で165話か!?』「凶運ノ道・バッドロード」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

予想以上にスラー側の襲撃が早かった。ほんまこれ。平助のバッグをパクって誘い出す作戦だった事を考えると、坂本一行が向かっているのは、そもそもバレていた可能性ありますね。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ124話予想『クマノミVS豹開始!平助らは勝てるのか!?坂本もバトル開始で125話継続か?』「一発」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

海から降ってきたのは、タコピー。タコピーの原罪。ほんまこれ。ラスボスも倒したので、いよいよ最終回でしょうか。倒したと言うよりも、コメディの世界に引き込んだ感じでしょうか。笑いが世界を救った。
マッシュル-MASHLE-161話予想『タコで最終回大団円か!?最終章詐欺か!?162話に続くのか!?』「マッシュ・バーンデッドと世界を飲み込む黒い闇」(甲本一)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

江戸落語という観点では邪道のようですが、邪道にも歴史あり。ほんまこれ。だからして、伝統ジジイ審査員の点数も悪くないでしょう。ほいでもって、観客も、配信の評価も高くなりそうです。
あかね噺67話予想『八人座頭の評価とは!?花見の落語の内容も!68話で配信以外の点数は!?』「忘れようか」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

長かった冬休みが終り、学校が始まる。二学期と大きく違うのは、彼女ができたこと。ほんまこれ。ウキウキの新学期が始まるし、その彼女ってのが、一緒に住んでいる訳ですね。ナイスですね。
アオのハコ106話予想『三学期スタート!秘密同居の日常開始!蝶野には話して107話続くのか?』「秘密にしよう」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

実兄だとしたら、けっこうな年上で、両親の若さと整合性がとれてない気がするけど、どうなんでしょ。ほんまこれ。主人公は実は長男じゃあなかった。もしかしたら、アオリ文が勇み足なのかも…?
一ノ瀬家の大罪30話予想『偽父さんは実兄だったのか?七人家族だったのか?真相解明で31話なのか?』「颯太の真実」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

悪だとしたら、悪である理由がありそう。ほんまこれ。おそらく、ケイゴと話したことや、ウルフと関係ありそう。また、パンの話から伏線が張られていたとしたら、一般生徒と思われた奴が悪に転じるってのは、今後もありそうですね。
ウィッチウォッチ114話予想『黒和小麦は悪だったのか?黒魔女に今なったとは?ケイゴ駆けつけて115話継続か!?』「二人きりになりたくて」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

これまでのトガは自分の「好き」を中心にヴィランしていたけど、世間と、ヒーローともまれることで内面に変化があったってことでしょう。ほんまこれ。ただ、好きでいれなくなった。
僕のヒーローアカデミア№392話予想『渡我被身子の殺意とは?好きはどうなった?393話に継続か?』「拒んだ世界」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよ長かった(そうでもない)インターミッションが終り、主人公が再登場しました。ほんまこれ。時行は、北朝と南朝と、どちらに手紙を送るのか?南朝側につかないと、ドラマが始まらない気がしますけど、どうなんでしょ。
逃げ上手の若君115話予想『南北朝時代Cカラー!主人公らの師とは!?陽が差す方へ116話継続か!?』「インターミッション1336終」(松井優征)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ちょっと前から出ていた偉そうな奴。ほんまこれ。少し目を離したら、パラディンになっていた。以前からややこしい奴だったけど、パラディンになったことで、ややこしさが加速するでしょう。
ブラッククローバー363話予想『ダムナティオ来る!天秤で何する?魔女の森破壊で364話か!?』「伝播」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ちょっと壊れたから、今後、バトルがヒートアップしている間に、どんどんと壊れるかもしれんね。ほんまこれ。ただ、あくまで領域展開のシンボルだから、壊れても意味はないのかもしれない。
呪術廻戦227話予想『御厨子は壊れたのか?五条悟は勝てるのか?領域展開で228話に続くか?』「人外魔境新宿決戦④」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。新連載はじまりました。火ノ丸相撲の川田先生です。
新連載「アスミカケル(川田)」掲載!ジャンプ2号掲載位置速報2023年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ