ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

連載5周年「呪術廻戦」表紙&巻頭カラー!読切「プラリネ・プラネタ(生明生成)」ジャンプ14号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

連載5周年「呪術廻戦」表紙&巻頭カラー!

めでたい。ほんまこれ。

物語も、クライマックス華僑の超絶ジェットスター展開の領域展開ですが、巻頭でどれだけ飛ぶか、気になりますね。

読者がぶっ飛ぶ超展開を予感。

読切「プラリネ・プラネタ(生明生成)」。

屋上にいる少女たちのお話のようです。ほんまこれ。タイトル的に、プラネタリウムとか、プラナリアなどがモチーフなのじゃないか?と、予想しますぞ。

以前の読切。ほんまこれ。

但尾依(たじおよる)は、コンクリートの中で育ったから、硬く冷たい奴だと言われる。花の研究を続けるかれの元に、ある日、アンと名乗る助手がやってきた。彼女は、ある人体実験の被験者だと言うが…!?
コンクリートと花(生明生成)感想『花の研究者と人体実験被験者の不老不死を巡る父親地獄読切』あらすじ+話予想・ジャンプ感想10号2022年【ネタバレ注意】

ジャンプ14号2023年予想と感想&ヘッドライン。

同時進行で四皇バトル。キッドは勝てるのか?ほんまこれ。勝てたら、かなりのジャイアント・キリングですが、勝てそうな気はしねぇ。敗北した後に、シャンクスの傘下に入るのじゃないか?と、普通に予想。
ワンピース-ONE PIECE第1077話予想『シャンクスVSキッド!エッグヘッド真犯人は誰なのか?1078話に継続か!?』「旧友」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

生徒会長は、イチゴーキにホの字でした。三年生になっても生徒会長してるってことは、同い年だったのですね。一つの軸としてのラブコメ。ミサオは、イチゴーキにホの字って訳ではないようです。
イチゴーキ!操縦中13話予想『ラブコメ継続か!?高校生最後のイベント連続か?14話に続くか?』「イチゴーキ!暴走中」(林聖二)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

この漫画に縦軸があるとすれば、やはり、エデンとの戦いなのでしょうか。ほんまこれ。幹部を倒したけど、次は、首領とか、陰の首領が出てくるかもしれんね。そして、それはロボコの出自と関わっているんだ。
僕とロボコ127話予想『大事件に発展するのか?ひな祭り回か?128話に続くか?』「エデンとロボコ②」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ノスフェラトゥが持っていたマガラカのアクセサリーが割れました。ほんまこれ。マガラカ本人が復活するか、今までノスフェラトゥが溜め込んでいた魔力が解放されたのかもしれない。ノスフェラトゥがマガラカとなるのかも!?
ギンカとリューナ24話予想『マガラカ復活か?奥の手ラストバトル!25話で最終回か?』「ギンカ対ノスフェラトゥ」(渡辺シンペイ)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

仲間でしょう。マナカのおばさんの部下だけど、マナカの扱いを憂いているとか、そんなんでしょう。ほんまこれ。なんなら、おばさんにホの字とかラブコメ展開さえも、あるかもしれんね。
大東京鬼嫁伝25話予想『隊長は仲間なのか?マナカ救出作戦始まる!26話に続くのか?』「異界探訪記その一 守衛カンダタ」(仲間只一)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

八百家の襲撃に参加していた人造人間が、いよいよ出てきました。ほんまこれ。野良の人造人間よりは強いと思われますし、落下してきた人が案じた妹が人造人間だと思いますぞ!!!
人造人間100・12話予想『目特化の敵登場か!?八百家過去回想も!13話に継続か!?』「身命を賭す」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

しばらく止まっていたクラス兵長選抜戦の続きです。ほんまこれ。聞き馴染みのない言葉ですが「兵棋演習」というのは実在しているようです。そして、マダミスも。どうやら、パーティーゲームのようで、暗号から、テーブルトークRPGなどの分野にも派生するようですね。
暗号学園のいろは14話予想『兵棋演習マダミスとは?殺人事件ゲーム?15話に継続か?』「笑中に解答あり」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

死んだと思われていた奴。ほんまこれ。イノセント・ゼロは、息子達の心臓を奪ってパワーアップしたがってたはずですが、ドミナ分の心臓が手に入ってないのが、そのあたりは、無頓着だった訳ですね。しかし、ドミナが自分から戻ってきた。
マッシュル-MASHLE-146話予想『ドミナ生きていた?心臓奪われる?147話で師匠到着か?』「マッシュ・バーンデッドと秘密の助っ人」(甲本一)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まだ死んだ訳じゃあないけど、わりとしつこい父親。ほんまこれ。しかも、VS父親編の前に仕込んでいた映像らしい。ともあれ、現状を打破するための重要な情報であるに違いない。
夜桜さんちの大作戦168話予想『父親最期の言葉とは?旦を倒す方法か?169話から修行編か?』「夜桜アルバム」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

勝てるでしょう。勝てるというよりも、救う。ほんまこれ。クリードの目的は、部下たちを助けること。風子達は、そもそも敵の命を奪う気はないから、あとは、着地点を用意するでしょう。
アンデッドアンラック149話予想『不減クリードに勝てるのか?不壊と矛盾対決!150話はVSビリーか?』「三番目の犬」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

訃報だったりして。例えば、シグマ師匠が死んだとか。ほんまこれ。いや、だとしたら、直属の弟子のあかねが知らない訳ないか。新展開に関する報せで間違いないでしょうね。
あかね噺52話予想『魅生のおもしろい報せとは?その落語とは?53話から大会開幕!』「金魚割り」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

これは、一世代前のオーダーの奴。ほんまこれ。そして、現在はいないから、失踪したか死亡したのでしょう。なんなら、一連のデパート編の中で死ぬ可能性も高そうですね。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ109話予想『ORDERキンダカとは!?有月は何なのか?110話に継続確定か!?』「殺し屋デパート」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

何年も経ってしまったけど、お互いの気持を吐露した二人。ほんまこれ。これにより、千夏の心のしこりはなくなったから、バスケットをさらに邁進するでしょう。と、同時にユメカの物語的な役割を終えるでしょう。
アオのハコ91話予想『ユメカ編完結か!?タイキは松岡に勝てるのか?92話はバスケ観戦デートか?』「1つのことだよ」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

そろそろ終わるだろうとは思っていたけど、想像以上に尻切れトンボだった。ほんまこれ。ここ数話のコマの使い方を考えると、エピソードをもっと詰め込めたろう!と思えるけど、そもそも作者が、そんなことは考えてなかった印象。
PPPPPPピピピピピピ71話予想『打ち切り!追加エピソードでハッピーエンドはないのか?』最終回「ラッキー」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

流石に死んだでしょう。ほんまこれ。これで、まだ死んでない!とか、胴体から6つ目の頭が出てくるようなデスピサロ展開とか、誰得でしょう。パラディンも撃破したし、万事解決。天晴。
ブラッククローバー354話予想『五頭龍は死んだのか!?城も真っ二つ!355話は宴回か?』「天晴」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

無関係、事情を知らない子どもを誘拐するという地獄展開は、タコピーの原罪でも描かれましたが、本作でも再び描かれるようです。ほんまこれ。地獄の展開。
一ノ瀬家の大罪15話予想『けんたを誘拐する!意外な事実とは!?16話で福井旅行!』「美奈子の告白」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いきなりの味方同士の殺し合い。ほんまこれ。戦争の前に、味方が死んだらシャレにならないから、あくまで真剣を使った模擬戦という感じでしょう。まあ、正宗は本気なのでしょうが…。
逃げ上手の若君100話予想『弧次郎VS亜也子!正宗の試作品どちらに?101話に続く?』「鍛冶1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

人気投票もあります。ほんまこれ。このタイミングで行ったら、伏黒恵がぶっちぎりになりそうですが、どうなんでしょ。両面宿儺が一位になったら、面白いですね。
呪術廻戦215話予想『連載5周年表紙巻頭C!伏黒恵の内なる抵抗!来栖は死んだのか?216話に継続確定!』「呪胎戴天-陸-」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

モリヒトとニコがデートしている一方で、同居人の非モテ三羽烏は家にいた。ほんまこれ。デートに行ってない側のマックスで不毛なトークバトルが始まる…!?デート王は、一体、誰なのか…!?
ウィッチウォッチ99話予想『居残り3人の回か!?地獄の妬み!100話は記念回か?』「デート・ウィズ・ザ・ガイド」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

巨大パンチが炸裂。これは、死んだ。ほんまこれ。いや、実際のところは、なんとかされてそうだけど、戦況は大きく覆ったでしょう。攻撃を止めることなく、遠距離攻撃でガリガリに削るでしょう。
僕のヒーローアカデミア№383話予想『深淵闇躯光明でAFOは死んだのか!?避けたのか!?384話で新展開か!?』「闇」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇