ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

表紙&巻頭カラー「あかね噺・お茶汲み」!読切「ウパ野ルパ子は一般人(小園江ナツキ)」ジャンプ11号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

表紙&巻頭カラー「あかね噺・お茶汲み」!

最近、カラー、表紙、巻頭が多い落語家マンガ。ほんまこれ。

いよいよ、お茶汲みがクライマックスです。いいですね。

読切「ウパ野ルパ子は一般人(小園江ナツキ)」。

ラブコメバトル読切とのこと。ほんまこれ。

私は、過去読切の感想こそ書いてませんでしたけど、検索して、作者のTwitterアカウントを発見しました。作者名で検索。

ウーパールーパーの霊がとりついた幼馴染が出てくるようです。

ジャンプ11号2023年予想と感想&ヘッドライン。

ボッスン30歳登場。なんでも屋、便利屋をやっているフリーランス的な職業。翌檜高校で起きた事件を解決するために、さっそうと登場する30歳。事件よりも、ヒメコとの関係が気になる。
ウィッチウォッチ96話予想『ボッスン登場か?垂れ幕暗号でスイッチもか?97話は結城さん黒魔術の話?』「DUET DANCE前編」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

サブタイトルが最後にあったパターン。ほんまこれ。エースが戻り、バレー部が本格的に動き出した。地区大会に向かって、練習を頑張り、そして、そのまま大会になるでしょう。
高校生家族121話予想『黄金時代幕開け!バレー編最終章か?122話に継続か!?』「親の友」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

学園コメディだから、定番のネタでしょう。ほんまこれ。なんだかんだで、女性キャラも多いので、それぞれチョコを持ってきたりして、ラブコメが各所で起きるでしょう。
イチゴーキ!操縦中10話予想『バレンタインデー回か?季節ネタはやるのか?11話に続くかも?』「イチゴーキ!見守り中」(林聖二)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

発売日は2月13日ですからして、バレンタインデーでしょう。ほんまこれ。そうなると、いよいよ卒業が近づいている訳ですが。どうなるのか、作品内の時間の流れ…?
僕とロボコ124話予想『バレンタインデー回か?小学校最後?125話に続くかも?』「LINEとロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ノスフェラトゥの手下の魔術師。ほんまこれ。単独じゃなくて、仲間がいるってことは、村や街を壊滅させようってのは、組織だった活動なのでしょうか?だとしたら、それはマガラカ復活に関わるモノなのじゃないか?と。
ギンカとリューナ21話予想『VS姉弟魔術師!敵の能力、思惑は?22話に継続か?』「突入」(渡辺シンペイ)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

お母様じゃあなくて、おばさま。ほんまこれ。となると、親戚ってことだから、マナカの両親は他界しているとかでしょうか?そして、その内容は「帰って来なさい」とか、そんなのでしょう。
大東京鬼嫁伝22話予想『おばさまのお手紙とは?マナカは異界に帰るのか?23話で最終章か?』「お迎え、来たる」(仲間只一)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

100号が、大声で喉特化の人造人間の声を妨害する作戦。ほんまこれ。このまま妨害を続ける、あるいは、舞台を強制終了させれば、あしび達の勝ちになりそうですが、それはあっけない。何か反撃の一手があるでしょう。
人造人間100・9話予想『歌声妨害成功か?敵側どうするか?10話にロキシー回想か?』「否定」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

46文字を半分に分けて、それぞれ23文字仕様の質疑対応対決が開幕です。ほんまこれ。おそらく枠外の洞ヶ峠のコメントで「原作者が推敲しながら書いたんだろ?と思ったろ?」的なメタ的な解説が入るでしょう。
暗号学園のいろは11話予想『リポグラム開幕!夕方に勝てるのか!?12話で休戦新展開か?』「昨日の戦争は今日も戦争」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今まで何をしていたのか?ほんまこれ。動くとしたら、音上楽音に勝つためだと思うけど、ラッキーの母親が他界した今、それも虚しい。コンテストとか、大会とか、そういうのを開催するのでは?
PPPPPPピピピピピピ68話予想『DADA動く!ドン編終了なのか?シカト日本襲来で69話へ!』「フンフンフン♪フン」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

わずか1話で回収に来たアサの奴。ほんまこれ。つぼみが脱走してから、ちょっぱやで追いかけてきたのですね。ほんまこれ。ここでバトルにあるのか?あっさり奪われるのか?
夜桜さんちの大作戦165話予想『アサは連れ帰るのか?その陰謀とは?166話で公安登場か!?』「つぼみ来訪」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

新ループ編で、長編になりそうなシリーズが開幕しました。ほんまこれ。前ループクライマックスの頃は、最終回間近だと思ってましたが、これはまだまだ続きそうです。テラー、クリードなどの過去も掘り下げられそうです。
アンデッドアンラック146話予想『否定者戦争編突入!東南アジアの紛争とは?147話に継続確定!』「IN THE WAR」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

巻頭カラーがめちゃ多い。これは、確実に注目の漫画だ。一周年ということで、これまでのあらすじが、冒頭で描かれるかもしれんね。そして、お茶汲みの後半が描かれるのだ。
あかね噺49話予想『連載一周年巻頭カラー!失敗花魁後半へ!50話は禄郎会のメインへ!』「お茶汲み②」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

長男バトルから連続して父親バトル。ほんまこれ。雰囲気的に、息子達のバトルよりも、一気に完結に向かう気がしますぞ。ただ、理事長とか、大人連中も物語に参加してくるとは思います。
マッシュル-MASHLE-143話予想『最後の戦い!日蝕が始まる!144話にラストバトル継続!』「マッシュ・バーンデッドと最後の敵」(甲本一)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプ漫画でバンコクが描かれたことって、ほとんどないように思う。ほんまこれ。されど、決戦の地はバンコクに。スラーがいるのは、その生い立ちにバンコクが関係しているのかもしれんね。日本人とタイ人のハーフであるとか…。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ106話予想『バンコクに役者揃う!ORDERも動き出す!107話から旅立ちか?』「それぞれの目的」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ついに暴力が飛び出した!ほんまこれ。ユメカからしたら、最近、話した後輩にプライベートな領域に踏み込んできたから、ムカついた感じでしょう。しかし、そもそもユメカの他人を遠ざけるコミュニーケーション能力もケンカの原因でしょう。
アオのハコ88話予想『ユメカがガチギレ!客観的とは?88話で夢叶わない継続!』「言い訳と正論」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アスタが叩き切る。ほんまこれ。というか、まだ生き残っていたのですね。もう倒したもんだと思いましたが…。パラディンは退けたから、邪竜だけ残った感じでしょうか?
ブラッククローバー351話予想『五頭龍を叩き切る!日ノ国編クライマックスか?352話から残り3日間!』「聖女の懺悔」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよ、北条時行らが鎌倉に戻る。ほんまこれ。足利尊氏に奪われた鎌倉の地を取り戻したのである。次は、足利尊氏の打到であるが、しばらくは、思い出にふける時間もあるのかもしれんね。
逃げ上手の若君97話予想『鎌倉に戻る!護良親王の死が京都に!98話から新展開か!?』「頼み1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

めちゃくちゃ近くにいた翔。ほんまこれ。ハンバーガーショップの店員をやっているけど、やはり、記憶を失っているのか?だとしたら、ハンバーガーショップで働いている経緯は何なのか?
一ノ瀬家の大罪12話予想『翔に迫る翼!予想外の人物が遮る!12話に父親編継続か?』「翼の再会」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

こんな展開を予想できていた読者おる?私は、予想すらしてませんでした。ほんまこれ。宿儺とか、過去の呪術師は、器を乗り換えることができるようです。地獄。これで、虎杖は、自分が死んで解決することは、できなくなった訳です。
呪術廻戦213話予想『伏黒に宿儺受肉!地獄の鬱展開!214話で津美紀・万とバトルか?』「膿む②」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想10号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇