ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ウィッチウォッチ人気投票結果発表!読切「都の鬼と田舎の狸(菰田コトヒロ)」掲載!ジャンプ27号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

ウィッチウォッチ人気投票結果発表!

表紙&巻頭カラーです。ほんまこれ。人気投票の結果発表もあります。どのキャラに票が集まってるかで、読者層が分かりますね。

私は、1位がモリヒト、2位がケイゴ。3位がニコ、4位がネム、5位がミハルで、カンシは8位と予想しておきます。

読切「都の鬼と田舎の狸(菰田コトヒロ)」掲載!

読切です。妖怪退治の話のようですが、退治する人も鬼のようです。ド田舎が舞台のようですね。

ジャンププラスに読切を発表されてました。

桑田とトンカツ/2022年4月期JUMP新世界漫画賞 - 菰田コトヒロ | 少年ジャンプ+


私も、あとで読んでみようと思います。

ジャンプ27号2023年予想と感想&ヘッドライン。

坂本が殺さなかった訳でもなさそう。ほんまこれ。頭部を外したことが生存に繋がったのでしょう。実は、首から下はサイボーグであるとか…。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ121話予想『有月は死ななかったのか?現代戻り、シンは!?122話からバンコクへ!!』「終局」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

もうすっかり存在を忘れていたニョンタとの別れの回のようです。ほんまこれ。いつ以来登場してないのか?そもそもどのようにして登場していたのか?を自分の感想を振り返ってみました。
僕とロボコ139話予想『ニョンタの別れの時!飼い主現れた?放置してたから?140話に続くかも?』「復活とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

対戦カード以外は何も決まってませんが、最初はE組です。暗殺教室。ほんまこれ。クビ梨は、悪役令嬢と因縁があるのでそこが描かれつつ、E組の生徒も出てくるでしょう。一覧がズラっと出るかもしれんね。
暗号学園のいろは26話予想『VSクビ梨慕E組開始!4人に何があったのか?27話で団体戦形式か?』「戦利の道も一歩から」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ビーム先輩と部活動開始。ほんまこれ。「オカルト部」と言いながら、実態は、ゲンヨウで困っている人を助けるための相談窓口ですね。ほいでもって、依頼者が来て、バトルに発展するパティーン。
鵺の陰陽師4話予想『オカルト部開始!学内ゲンヨウ撃破か!?膳野どこいった?5話に継続か!?』「忘れろビーム」(川江康太)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

勝ったかもしれんね。ほんまこれ。すでにデコピンは直撃していた。仮にイノセントがマッシュに魔法攻撃をしたとしても、時間停止が解除された瞬間に、イノセント心臓が爆散するでしょう。
マッシュル-MASHLE-158話予想『0.1秒で勝てたのか!?デコピン直撃!倒すか倒さないで159話に継続!』「マッシュ・バーンデッドとかつての強敵たち」(甲本一)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

炎を発生させる特化能力が覚醒しましたけど、代償ダメージがあるようです。ほんまこれ。仮に失っても、縫って足せば良いという発想なんでしょうね。そして、それは最終回であしびの肉体を縫合する前フリなのかも?
人造人間100・24話予想『手のひら一つの攻撃!№1を焼いて倒せるのか?逃走して25話に継続か?』「プロメテウスの火」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよ学園の授業開始。長女伯母さんのスタンプは、まだ貰ってないので、授業を受けて強くなるでしょう。スタンプラリー。ほんまこれ。ほいでもって、同級生キャラとして新キャラが続々出てくると思いますよ!
夜桜さんちの大作戦180話予想『授業開始!ランド&ネモは同級生!次男伯父登場で181話に継続か?』「ひふみVS二刃おばちゃん」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

赤線で用心棒やっている和泉生野が初戦の相手。しかも、ウォーハンマー。ほんまこれ。明らかに偏った肉体をしているのは、米軍の人体実験の成れの果てとか、地獄のような背景があるかもしれんね。
ドリトライ5話予想『和泉生野ウォーハンマー!デビュー戦開始!6話で一万円ゲットか!?』「初戦の相手」(雲母坂盾)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

結婚目当ての男子部員を成敗する目的で、偽装彼氏展開へ発展。ほんまこれ。古今東西、ラブコメでは定番の展開ですし、現在進行系でやってる漫画もある。なにしろ、結婚に近づいた。
キルアオ7話予想『ノレンの彼氏展開!家庭科部から野郎を追い出せ!8話で実家訪問~!』「道徳的に無理」(藤巻忠俊)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

学校が舞台だけど、セリフのある生徒以外は登場してないってのを埋めたいのでしょう。ほんまこれ。一般生徒が登校している雑踏とか、そういうシーンを足すのかもしれんね。
テンマクキネマ8話予想『足りないシーンとは!台車で登校口を走る!9話は放課後夕方撮影か!?』「監督の仕事」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

順調に仲間が集まってますね。ほんまこれ。フィルが仲間になったことで、次のクエスト条件を満たすとか、次なる仲間の選択肢が増えるとか、新展開になるでしょう。フィルと語らうのに1話使うかも?
アンデッドアンラック161話予想『フィル編終幕!残すユニオン新展開!162話に継続濃厚!』「Welcome to Earth」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

なぜ、落語家を目指したのか?ほんまこれ。敏腕サラリーマンだったけど、営業職に嫌気がさした事件があったのでしょう。愛を主張する企業理念。それが寒々しい文言であったことを、思い知ることになるのでしょう。
あかね噺64話予想『嘉一過去回想か?営業成績№1の裏とは?結果発表で65話に続く!』「相性最悪」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

タイキが長野に行った時点で、巡り合う運命だったのだ。巡り合い宇宙(ではない)。ほんまこれ。おそらく、「オレ、志賀高原。今から行きます」みたいな事前連絡したでしょう。鹿野家一族がいる中で、再会になるのか…?
アオのハコ103話予想『小波湖で再会か!?告白前倒しなのか?104話でスキーするのか?』「キレイでしょ」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

袈裟懸けに切られたので、完全に死んだでしょう。ほんまこれ。ユノの魔力も限界が近づいていたので、ギリギリの勝利かもしれんね。アスタが戻ってくる前に、勝負は決まった。アスタのジャパン修行の成果は、宙に浮きましたね。とほほのほ。
ブラッククローバー361話予想『ルシウスは死んだのか!?パラレルワールド出現か!?362話でバトル継続!』「見えない世界」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

病院で目覚めて、夢と現実を行き来している状態だけど、夢は終わってない。ほんまこれ。妹はパパ活を続けている。目覚めた現実さえも、夢である可能性は捨てられない。
一ノ瀬家の大罪27話予想『夢は終わってない?穴水秀太どうなった?マトリックス仮想空間で28話へ?』「詩織の告白」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

足利高氏の進撃がダイジェスト気味に描かれる。ほんまこれ。なぜなら、主人公は北条時行だからです。後醍醐天皇を失脚させるまで、インターミッションが続くのじゃないか?と。
逃げ上手の若君112話予想『歴史残る逆襲劇開始!VS菊池武敏!九州全部味方に!113話に続くのか!?』「インターミッション1336①」(松井優征)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

特に物語の節目っぽくないですが、巻頭のようです。ほんまこれ。ニコの魔法で誰かに試練が起こるようです。モリヒトは最近山場を迎えていたので違う奴でしょう。
ウィッチウォッチ111話予想『表紙&巻頭Cで試練!カンシか?人気投票結果発表!112話に続くのか?』「生徒カイザー変身会議」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

休載を挟んで、バトルが続くでしょう。ほんまこれ。ONE PIECEのごとく、数か所同時進行って訳でもなく、新宿をぶっ壊しながら話は継続。⑤くらいまで、そうかもしれんね。
呪術廻戦225話予想『五条悟VS宿儺超継続!領域展開するかも?226話に続く!』「人外魔境新宿決戦②」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想26号2023年)。 #WJ26 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇