ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「川田:アスミカケル」表紙&巻頭カラー掲載!ジャンプ29号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

新連載「川田:アスミカケル」表紙&巻頭カラー掲載!

火ノ丸相撲の川田先生の新作読切です。以前に読切とかありましたけど、色々あったけど、総合格闘技の新連載のようです。

気弱少年が、総合格闘技と美少女に出会って、成り上がっていく話のようですね。たぶん。

以前の読切。

相撲との落差はさておき、世界観、設定、題材、展開などが、驚くほど普通です。ジャンプGIGAとかに掲載されても変じゃないくらいの普通さ。逆に普通すぎて、最近の読切ではないかもしれない。
HEAVY METAL YANKEES-ヘヴィメタルヤンキース(川田)読切感想「普通のサイボーグSFギミック漫画である」連載化予想・ジャンプ感想23号2020年【ネタバレ注意】


急にサイボーグ出てきたから、今後の失敗をしてましたけど、それが3年前だったようです。

ジャンプ29号2023年予想と感想&ヘッドライン。

ドンキホーテ・ミュスガルド聖を処刑した奴。急に出てきたから、神の騎士団の最高司令官である部分とかに解説が入るでしょう。ほんまこれ。髪型が月な部分も注目。
ワンピース-ONE PIECE第1087話予想『フィガーランド・ガーリング聖とは!?マザーフレイムで未来島攻撃か?1088話に続く!』「五老星」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ニョンタの母親と弟妹が出てきたので、サバンナ回が継続でしょう。ありえる。ほんまこれ。そもそもニョンタを拐ったハンターがお咎めなしだから、ネイチャーライターの芹沢岳がランボーみたいになって、成敗するでしょう。
僕とロボコ141話予想『サバンナ回継続か?モツオ家族回とかか?142話も単発回か!?』「故郷とニョンタ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

鬼滅の柱を何人か融合したような、ぽっと出の兄が、作中では美人設定の妹を追う(棘のある表現)。ほんまこれ。何らかの事情を抱えていた隊員が、訓練係をしてたのだから、モートセーフは、もっとしっかりした方がいい。兄の思想も極端そう。
人造人間100・26話予想『芽葺鵠が妹絢子を追う!あしびは人体縫合か!?27話に連載継続か!?』「謀反」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

勝負が決まってしまうと、クビナシさんの出番がなくなるので、タッグマッチの提案。ほんまこれ。陰に隠れているのは、クビナシさんの双子の妹だと予想。きょらりんとしゅーたんみたいな関係性と、被せてきた感じですね。
暗号学園のいろは28話予想『中堅戦タッグマッチ!綿菓子の踏襲図潜入過去回想か?29話にバトル継続か!?』「生兵法は暗号の元」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

コナミ湖での出来事は、長野スキー旅行の初日にすぎない。スキーを滑ってるシーンは描かれてないので、スキーの様子が描かれるでしょう。千夏先輩は、東京に戻る準備を始めるかも?
アオのハコ105話予想『長野スキー継続か!?新たな出会いでネット騒然か!?106話で新学期!』「1月4日昼」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

顔面を殴られたし、場外にふっ飛ばされて、頭も打っているし、死んだでしょう。最終回。ほんまこれ。んなわけない。しかし、根性では耐えきれないダメージを負ってしまったでしょう。勝てるのか?
ドリトライ7話予想『青坊は死んだのか!?肩外し極太パンチの弱点とは!?試合終了は8話か!?』「右手の理由」(雲母坂盾)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

なんか裏がありそうなイケメンキャラだったけど、ただ、妖怪に憑依されて、腕相撲しただけでした。ほんまこれ。あまりにふがいないので、生徒会長らしい活躍とか、愉快な生徒会のメンバーとか出てくるかもしれんね。
鵺の陰陽師6話予想『吉田灼が継続登場か!?篠実、華倉出るか?7話もまったり進行か?』「北高三天女」(川江康太)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

シンイチが見た感じだと良い演技だと思えたけど、監督ユキオ的には「ダメだ」だった。なぜ、なのか?ほんまこれ。それは演技の心情的なモノかもしれないし、カメラの構図や照明などに関するモノかもしれんね。ありえる。
テンマクキネマ10話予想『雪尾深の真意とは?演技指導もある!11話で映画撮影継続か?』「俳優・倉紅井姫希」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

次女伯母&三男伯父がやってきて、長女の時はスタンプを獲得できなかったけど、スタンプラリーが開催される。しかも、一時間というタイムリミットつき。ほんまこれ。これは、スタンプゲットできるでしょう。
夜桜さんちの大作戦182話予想『一時間鬼ごっこ開始!学内懸賞金展開か!?183話でスタンプゲットか?』「四怨おばちゃんVS嫌五おじちゃん」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

万年筆を持ってる奴は、決闘を断れないというバトル展開へ。ほんまこれ。実は強いってのを隠せない状況だけど、どうやって、ごまかすのだろうか…?ノレンが立ち会わなければ、隠し通せるのか?
キルアオ9話予想『B・F・B決闘展開に!同業者対決へ!10話で黒子のバスケ!』「ノレンはやれん」(藤巻忠俊)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプにおいて「クライマックス」とは、2つの意味があります。ほんまこれ。一つは最高潮。もう一つは最終回。ジャーマン・スープレックスも決まったので、終わる方のクライマックスなのか?
マッシュル-MASHLE-160話予想『ギャラクシー・クラッシュ・クライマックスCカラー!最終回なのか?161話にもうちょっと続くのじゃ?』「マッシュ・バーンデッドと時を戻す魔法」(甲本一)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いきなり決勝戦で決着か?と思わせましたけど、ちゃんとトーナメントするようです。ほんまこれ。決勝はよ。ただ、ユニオンメンバーでタコ殴りのような多勢に無勢バトルじゃなくて、目的ありでトーナメントするようです。
アンデッドアンラック163話予想『大会継続!決勝までにシェン鍛える奴!164話でVSファンか!?』「師々尊々」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

声優をやっているから声の演技が際立っていたのが可楽杯だったけど、演劇よりという講評だったはず。ほんまこれ。しかし、むしろそれを進化させて、めちゃくちゃセリフの聞きごこち、耳福な仕上がりになっているのでは?
あかね噺66話予想『変わり種の業とは?人気大爆発!67話にひかる声優落語継続か?』「一番は」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

豹とは、ORDERの奴で坂本や南雲の先輩である。平助とは面識なかったらしい。ほんまこれ。ほいでもって、平助の荷物を探す。ただ、なくなっただけじゃあなくて、何か事件性があるでしょう。窃盗団がパクったとか…。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ123話予想『豹&平助の荷物探し!タイ・バンコク観光!124話で邂逅か!?』「胸騒ぎ」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

死ぬでしょう。ほんまこれ。どう考えても勝てる相手じゃあない。あるいは、後醍醐天皇側から寝返れば生き残れるかもしれないけど、息子に名前を与えたりしてたし、もう、死んじゃうでしょう。悲しいですね。
逃げ上手の若君114話予想『楠木正成は死ぬのか!?骨喰は実在したのか!?115話から南北朝時代!』「インターミッション1336③」(松井優征)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

死ぬでしょう。ほんまこれ。どう考えても勝てる相手じゃあない。あるいは、後醍醐天皇側から寝返れば生き残れるかもしれないけど、息子に名前を与えたりしてたし、もう、死んじゃうでしょう。悲しいですね。
逃げ上手の若君114話予想『楠木正成は死ぬのか!?骨喰は実在したのか!?115話から南北朝時代!』「インターミッション1336③」(松井優征)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

話のまんまの流れをなぞるなら、睡眠薬ということでしょう。ほんまこれ。されど、それはミスリードで普通の薬かもしれないし、なんなら記憶を取り戻す薬かもしれない。あと、どこが処方した薬なのか?
一ノ瀬家の大罪29話予想『母親の薬は何なのか?手紙の差出人とは?30話に続くのか!?』「翼の混乱」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

複合極大魔法で、アスタを異国から呼び寄せるでしょう。ほんまこれ。みんなの力を合わせてワープさせる。アスタだけじゃあなくて、日ノ国のイチカとかも、一緒に移動してくるかもしれんね。助っ人です。スケットダンス(ではない)。
ブラッククローバー362話予想『運命の扉でアスタ戻る!ユノはどうなる?363話でルシウス集団大撃破!』「終末の軍勢」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ドキドキの登山&告白のラブイベント回。ほんまこれ。そう思わせて、シリアスストーリーになりそうな気もする。山の名前も、「不達」だから、届かない山ってことだし、告白には不向きな山に思えるし…。
ウィッチウォッチ113話予想『不達山当日!ヴァルタウスの邪気祓いとは?黒和小麦が黒魔女で114話に続くかも?』「告白日和」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

首が切られたから、完全に死んだなー。ほんまこれ。味方も近くにいないから、回復する人もいないし、これは、もう無理かもしれんね。唐突にキャラが死ぬという下地は、すっかり出来上がってます。
呪術廻戦226話予想『五条悟は死んだのか?領域展開は壊れたのか?227話でどうなるのか?』「人外魔境新宿決戦③」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇