ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

逃げ上手の若君114話予想『楠木正成は死ぬのか!?骨喰は実在したのか!?115話から南北朝時代!』「インターミッション1336③」(松井優征)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

楠木正成は死ぬのか!?

死ぬでしょう。ほんまこれ。どう考えても勝てる相手じゃあない。あるいは、後醍醐天皇側から寝返れば生き残れるかもしれないけど、息子に名前を与えたりしてたし、もう、死んじゃうでしょう。悲しいですね。

骨喰は実在したのか!?

松井優征の創作武器かもしれないし、文献に名前が残っているのかもしれない。ほんまこれ。

楠木正成が死んだ死因として「骨喰」みたいな記述があり、松井優征は、それを薙刀と解釈したのかもしれんね。

115話から南北朝時代!

インターミッションが続いて、足利尊氏の戦が終了するでしょう。ほんまこれ。錦の御旗が2つあったことから、天皇が2つ同時に存在して、教科書によく出てくる「南北朝時代」になるでしょう。

ただし、どういう奴だったかは、私も忘れてしまいました。

14逃げ上手の若君112話「インターミッション1336②」(松井優征)

九州にやってきた足利尊氏。敵との戦力差は数十倍。その戦が資料通りに描かれる。神風なども吹いた。そして、尊氏が出陣すると…何が起こったのか!?
逃げ上手の若君112話感想『尊氏前世、後醍醐天皇の逃げ、正時・正行』「インターミッション1336②」あらすじ+113話予想・ジャンプ感想27号2023年【ネタバレ注意】 #WJ27

死ぬでしょう。ほんまこれ。逃げ上手、降参上手しそうでもあるけど、子供に願いを託したのは、決死の覚悟でしょう。私は読んだことないけど、太平記にその死にっぷりが描かれているに違いない。
逃げ上手の若君113話予想『楠木正成は死ぬのか?後醍醐天皇はどうなるのか?114話に続くのか?』「インターミッション1336②」(松井優征)の次回(ジャンプ感想27号2023年)。 #WJ27 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇