ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

坂本太郎過去編クライマックス「サカモトデイズ」表紙&巻頭カラー!読切「君と餃子とエイリアン(岡田大)」掲載!ジャンプ26号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

坂本太郎過去編クライマックス「サカモトデイズ」表紙&巻頭カラー!

いよいよ坂本JCC、ORDER過去編がクライマックスです。ほんまこれ。赤尾は、なぜ死んだのか?

そして、なぜ、坂本は殺し屋を引退したのか?

読切「君と餃子とエイリアン(岡田大)」掲載!

こちらも、殺し屋の漫画のようです。ほんまこれ。殺し屋がエイリアンと出会うとのこと。

ちなみに、以下はジャンププラスに掲載された読切。

ギャラクシーハイウェイ/2022年11月期JUMP新世界漫画賞 - 岡田大 | 少年ジャンプ+

こちらも、宇宙もんのマンガでした。

ジャンプ26号2023年予想と感想&ヘッドライン。

虚の玉座とか言いながら、座ってる奴がいたというのは、ずっと描かれていたことでした。コブラ王の前に現れちゃったのは、うっかりなのか?そんな、イム様に関しては以下のようなことも書いてました。
ワンピース-ONE PIECE第1085話予想『イム様玉座降臨!リリィはどうなったのか?1086話も過去編継続!』「天竜人殺人未遂事件」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

多分、トランプ回は今回で終了だろうけど、あえて続くパターンを予想。ほんまこれ。お菓子などを買いながらラブコメするし、ロボコとゴリラ、モツオは尾行するパターンかもしれんね。
僕とロボコ138話予想『ボンド・マドカ買い出しか?梅雨になったのだが?139話で告白か?』「ババ抜きと円」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

てっきり打ち切りで最終回間近かと思いきや、Cカラーあるようです。ほんまこれ。そう言えば、最後の人造人間だけど、どう生まれたのか?というのは描かれてなかたですね。そこが描かれて、ファイナルエピソードでしょうか?
人造人間100・23話予想『百号生まれた日Cカラー!博士は焼死?24話で火炎能力発現!』「旧最新型」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

そう言えば何をやってたっけ?の人々が全員集合。ほんまこれ。神覚者じゃあなくて、かつてマッシュと戦った強敵達。マッシュに負けて味方側になった人々。味方側全滅と思わせて、ところがどっこい生きていた人々。がんばれー。
マッシュル-MASHLE-157話予想『アベル他加勢!何をしていたのか?158話にマッシュを送り届けろ!』「マッシュ・バーンデッドと近づけない魔法の乱撃」(甲本一)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

洞ヶ峠も巻き込んだ同盟を成立させて、講和会議に挑みます。新展開。ほんまこれ。暗号でしめされた場所に集合するシーンから始まって、改めて兵長が勢ぞろいでしょう。
暗号学園のいろは25話予想『兵長講和会議開始!目指せ暗号皇帝!26話に継続濃厚!』「三読同盟」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

伯母VS姪の対決ですが、奇しくも2人とも長女です。ほんまこれ。目的はスタンプ集めですが、動機はめちゃくちゃジェラシーです。ラブコメとは違いますが、めちゃくちゃ親戚内の痴話喧嘩。ちなみに法律的に、二刃とあるふぁは結婚できないようです。
夜桜さんちの大作戦179話予想『ひふみVS伯母幼女!勝ってスタンプか?180話に続くのか!?』「二刃おばちゃん」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

製薬会社の令嬢なので、結婚して親戚なって、潜入するって作戦でしょうか。ほんまこれ。中学1年生じゃあ結婚できないから、あくまで婚約まで取り付けるとか、そんなんでしょうか。あるいは、法律とか関係なしに結婚するのかもしれんぞ。
キルアオ6話予想『蜜岡ノレンと結婚とは!?戻る方法がアレなのか?7話にシリーズ突入か!?』「自分のケツは自分で拭け」(藤巻忠俊)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

会員証を手に入れたから、いよいよ出場でしょうか。ほんまこれ。その前に試合の形式とか、他の出場者の話とか、そういう説明あるでしょう。選手は全員で120人。トーナメント戦ですね。絶対に。
ドリトライ4話予想『炎涛拳技會に出場か?主催者現る!5話に継続濃厚か!?』「次は刺客」(雲母坂盾)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ24 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

アーティファクトと否定能力を手に入れたフィル。これで、前回のループと同じ地点にたどり着きました。ほんまこれ。前回と違うのであれば、前回の記憶をも引き継いでいるということと、風子に出会ったことでしょう。
アンデッドアンラック160話予想『フィルは感情をなくした!クイーンを倒せるのか!?161話から新シリーズなのか?』「Entruster」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

コミックスの区切り的にも重要な7話でクランクイン。ほんまこれ。そして、8話にまたがる感じですね。キャストで苦労しそうな71歳役は決定してませんが、話題にしてないだけで、するっと決まっていたのかも。部員の祖父であるとか?
テンマクキネマ7話予想『クランクイン!海撮影で課題山積!8話に継続濃厚!』「おしえて」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

新キャラが出てくるようです。怪異を視認できる生徒。ほんまこれ。膳野が、そのポジションだと思いましたけど、そうじゃなかったようです。あのブリーフ芸は、初回限定だったようですね。残念。
鵺の陰陽師3話予想『ゲンヨウの見える生徒が!?陰陽師か?遊びは何か?4話に続くのか?』「学郎の姉」(川江康太)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ぶつぶつ喋っているのが怖いですね。ほんまこれ。正社員経験もある、おっさん新人落語家。二番手だから、傾向と対策みたいなものもされているでしょう。その実力とは…?
あかね噺63話予想『阿良川嘉一の出番!元リーマン落語とは!?64話は誰なのか!?』「審査基準」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

物語が一番ピークを迎えたところで、表紙&巻頭カラーです。ほんまこれ。過去回想の中で一年経過していて、その間は何があったんじゃい!ってのは不明なので、その間に何があったかは、今後描かれるかもしれんね。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ120話予想『スラー過去編が表紙巻頭カラーで完結!赤尾はなぜ死んだのか?坂本が引退した理由は?121話で現代復帰!』「別れ」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

男タイキは、スキーに行くのでそれが描かれるでしょう。ほんまこれ。それが1月4日からなのでしょう。男部員の集まりだけど、女バスとか、新体操部が予定をぶつけてきているかもしれんね。
アオのハコ102話予想『タイキ達のスキー旅行か!長野なのかも!?103話で千夏合流か!?』「今日も」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

字面だけ眺めると、ファイナルファンタジー4みたいですね。召喚師VS聖騎士。ほんまこれ。事実上、神格化し、美化されていた母親を乗り越える話となるでしょう。親子対決。
ブラッククローバー360話予想『リヴァイアサン娘VSパラディン母!海竜神形態の力とは!?361話に継続か?』「戦場の舞姫再び」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想24号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

おそらく、鎌倉からの船出でしょう。ほんまこれ。諏訪頼重も死に、諏訪ゆかり、北条ゆかりの仲間も全滅した。郎党という子ども5人が船出して、新章開始です。
逃げ上手の若君111話予想『船出新章開始!史実通りなのか?112話で新天地か?』「歴史1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

中学生だった妹も、16歳で女子高生になってます。ほんまこれ。夢の中のパパ活は、現実でも継続していて、JKになったから、本腰据えてパパ活でしょう。生活と風紀が乱れに乱れているでしょう。
一ノ瀬家の大罪26話予想『16歳妹詩織とは!?現実の祖父母完全痴呆症!27話で夢継続!』「翼の覚醒」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ24 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ミステリーゲームが続いたりして。ほんまこれ。ゲームの内容は完結しているけど、ケイゴがゲーム製作にいたった理由とか、そういう部分の掘り下げもあるし、クソゲーとしてYou Tubeに配信するのかも…?
ウィッチウォッチ110話予想『ゲーム回継続か?三木さん登場か!?111話に集英社Games続くか!?』「ミスってるミステリー」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよ頂上決戦です。ほんまこれ。前回で、実は五条と虎杖が入れ替わったのでは?という説がありましたが、そうじゃないようです。あるいは、実は入れ替わっているのかも?だとしたら、虎杖めちゃつよ。
呪術廻戦224話予想『史上最強VS現代最強!東京大破壊!225話に継続濃厚!』「人外魔境新宿決戦①」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

間に合うでしょう。ほんまこれ。ゴチンコとは、轟くんのことです。ここまで来て、間に合わない死にましたってことはないでしょう。さらに、冷凍の力をマックスに使って、荼毘の熱の中心に突っ込むでしょう。
僕のヒーローアカデミア№390話予想『ゴチンコは間に合うのか?荼毘は爆発するのか?391話で轟家の最終回!』「安心と祈り」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想25号2023年)。 #WJ25 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。新連載も出揃いまして、休載もルリドラゴンのみでっす!
表紙巻頭「ワンピース-ONE PIECE」未来島エッグヘッド編掲載!ジャンプ25号掲載位置速報2023年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ