ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「鵺の陰陽師(川江康太)」掲載!ジャンプ24号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

新連載「鵺の陰陽師(川江康太)」掲載!

読切でも登場されていた川江康太先生が新連載で登場です。久しぶりの陰陽師もん。男女コンビの主人公のようです。

以前の読切。

現代に妖怪は6体いて、その全員は主人公の通う学校に封印されていて、1体でも封印が解かれると街が消し飛ぶ。6体のうちの1体は、鵺さん。学校の中に、ゲームや漫画を大量に持ち込んでいるが…!?
鵺ん家(川江康太)感想『学校に妖怪6体設定で美人も出てええやないか』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想15号2022年【ネタバレ注意】


タイトルは違いますが、設定は共通しているようなので、読切が連載化した感じでしょう。ほんまこれ。

妖怪と戦う系のジャンルは、ジャンプでも定番ですが、はたして、どうなるのか…?

ジャンプ24号2023年予想と感想&ヘッドライン。

戦後&グラップラー刃牙みたいな感じで進んでいくのでしょう。ほんまこれ。日本のボクシングの歴史とかとは全く関わらない、地下暗黒格闘マンガとして進んでいくでしょう。戦後を描ききるかもしれんね。
ドリトライ2話予想『地下ボクシング開始!賭博試合で成り上がり!3話で米兵を殴る!』「大神青空」(雲母坂盾)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

5月5日はゴリラの誕生日だったとアオリ文ある。ほんまこれ。まあ、枠外の文字は本編じゃないという意見も支配的ですが、知らない間に6年生の3月をジャンプしてましたね。これは、触れないままに、しれっと続きそう。
僕とロボコ136話予想『4月をまたいだ!卒業先延ばし!ループ発生で137話に続く!』「ゴリ夫とゴリラ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよラスボスがやってきて、ラストバトルです。ほんまこれ。相手も大きい&小さいのコンビだから、タッグバトルとなるでしょう。そして、試されるのは絆でしょう。おねショタ対決とも言えますね。
人造人間100・21話予想『VS1号ラストバトルか?モートセーフ何やってた?22話もタッグバトル続くのか?』「違う生き物」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

西尾維新の目次コメントが、最終回のそれを思わせた。ほんまこれ。だけど最終回じゃなかったけど、原作&作画の2名での連載だから、原作者としてはラストコメントなのでは?と。そして、「新章開幕」で最終回ってのも、あると言えばある。
暗号学園のいろは23話予想『新章開幕新展開!最終回か!?JUMP+移籍か!?24話に続くのか!?』「暗号は常に初陣である」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

鮫のレビヤタンと話している幼女は、長女です。ほんまこれ。双子ちゃんからしたら、伯母ですね。おばさん幼女。長女の歪んだ感情はないだろうけど、姪甥に普通にデレるのでしょう。
夜桜さんちの大作戦177話予想『幼女婆長女再登場!磨かれた技とか!姪甥初対面!178話で親戚帰還続く!』「凶一郎おじさんVS太陽パパ」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

女子中学生を拉致ったやばい集団。ほんまこれ。ただ、主人公らも殺し屋だったりするし、同業者みたいなもんでしょう。ただし、反社じゃない可能性もあるかもしれんね。
キルアオ4話予想『十三拉致集団に迫る!敵対企業かヤクザか?5話で救出デレ展開か!?』「蜜岡ノレン」(藤巻忠俊)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

マッシュがタコ殴りしたことによって、最後の封印が解けたようです。ほんまこれ。その姿は、霊界にいた神様に似ている気がして、門の前にいた茨冠の奴の対極的な存在であるかもしれんね。つまり、邪神降臨。
マッシュル-MASHLE-155話予想『インセント・ゼロ完全体!フリーザと同じ奴!156話で筋肉バトル継続濃厚!』「マッシュ・バーンデッドといくらなんでもそれは…」(甲本一)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

新連載1話目で、壮絶鬱展開をキメこんだ、あの父親が再登場です。ほんまこれ。娘が落語の世界に入ったこととか、可楽杯の優勝とか、父親がどう思っていたとかは、読者が知りたいところですし、「出て来ない」状態も限界でしょう。
あかね噺61話予想『おっ父を知る展開!単身赴任先に乗り込め!62話に続くのか!?』「たった一面」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

UMAという訳でもなくて、普通にエイリアンっぽいみたいですね。ほんまこれ。弱点は口だけど、捕食の時しか出現しない。ぶっちゃけ、そんなに驚異的でもない気がしますけど、どうなんでしょ。
アンデッドアンラック158話予想『奴らを倒せるのか?固めて潰す作戦か?159話でフィル母親登場か?』「Save You」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

生きているだろうけど、刺客としては無力化されたでしょう。ほんまこれ。あるいは、依頼人を秘密にするために、自死するかもしれんね。根性ある。なんにしろ、母子は守りきったと思えるわけですが…。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ118話予想『毒人間は死んだのか?有月はどうするのか?119話で空港到着か?』「動かず殺せ!」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回は出番なかったと思われた女優芸能人同級生の倉井さんと「渚」の砂浜探しです。ほんまこれ。事前に、砂浜の情報やGoogleアースで調べるけど、現地の人の多さなどは行かないと分からないし、サーファーに絡まれたりするでしょう。
テンマクキネマ5話予想『砂浜探しロケハン!芸能人とバレるのか!?6話でトラブル宿泊展開へ!』「元と天幕、街へゆく」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ずばり年内のクリスマスのハグが、嫌じゃなかった…ということでしょう。ほんまこれ。それはつまり、告白に近いと思いますが、記念すべき100話だからして、大きく山が動くかもしれんね。
アオのハコ100話予想『タイキの話したいこととは?キョウ&蝶野&菖蒲三角関係か?101話に冬休み継続か!?』「ためらうな」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

エンジョイ勢の私は、サボが話すことが想像もできないですが、マリージョアと言えば「虚の玉座」などに関することじゃないか?と。さらに、名前は出ているけど、ほとんど登場していない「イム様」に関することじゃないか?と。過去感想には、以下のように書いてました。
ワンピース-ONE PIECE第1083話予想『聖地マリージョアの本当の事とは?ルフィ達どうなった?1084話も各地話か?』「取りに行こうぜ!!」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

祖父母のこととか、特に何も解決した訳じゃないし、記憶喪失前の人格も諦観を決めこんでいたのに、なぜか目覚めた。ほんまこれ。何かが起きたとしたら、夢の世界を脱出した両親が何か働きかけたとかでしょうか?
一ノ瀬家の大罪24話予想『現実に目覚めたのか?夢の世界は?祖父母は?25話で最終回じゃないよね?』「翼のおはよう」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ここまで来て、寸止めだったら、誰得でしょう。ほんまこれ。では、モリヒトはニコへの気持ちに溢れるんでしょうか。あるいは、今まで溜め込んでいたモノが一気に爆発するかもしれんね。今まで真っ黒だった目が少年となるでしょう。
ウィッチウォッチ108話予想『呪いは解けたのか!?モリヒトはどうするのか?109話でシリアス編開始か!?』「ずっと好きなのよ」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

満を持して母親の登場である。ほんまこれ。荼毘の爆発範囲内にいたのは、避難対象者に含まれている危機感じゃあなくて、むしろ、登場する前フリだったのでしょう。そして、血が濃い、つまり、個性が強いと言う。
僕のヒーローアカデミア№388話予想『轟冷が冷やすのか!?親子全員爆発死か!?389話で焦凍も合流か!?』「煮凝り」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

まさに「逃げるが勝ち」という言葉が生まれた瞬間なのである。ほんまこれ。実際は、北条側の敗走なのだけど、精神的な勝ち負けでしょう。逃げ切ると思わせて、激しい追撃をしかけてくるかもしれんね。
逃げ上手の若君109話予想『足利尊氏は負けたのか?諏訪頼重は死ぬのか!?110話に続くのか!?』「逃げ上手1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想23号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇