ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新章ONE PIECE絶好調巻頭C掲載!読切「超巡!超条先輩(沼駿)」と「ゲリラ食堂(市真ケンジ×伊達恒大)」掲載!ジャンプ21・22号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

新章ONE PIECE絶好調巻頭C掲載!

いわゆる休載開け。ほんまこれ。合併号ってことで、様々な新情報もあるらしいですゾ。

読切「超巡!超条先輩(沼駿)」。

お久しぶりの沼先生の新作読切です。タイトルから分かる通り、警察もんのようです。こち亀みたいな連載はよ。

以前の読切。

10年前、少年は神と出会った。10年後、神はぐでーんとしていた。稲荷神のイナリちゃんは、近代化により信仰心が失われたことに、激おこである。それに対して、羽鳥仁は冷静にツッコム。果たして、失われた信仰心は、もどってくるのか…!?
おイナリ(沼駿)感想『お稲荷様信仰の宗教学園ラブコメが爆誕』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想39号2022年【ネタバレ注意】

「ゲリラ食堂(市真ケンジ×伊達恒大)」掲載!

タイパラコンビのお久しぶりの読切です。なんだか覚えのあるタイトルなのですが、過去にジャンプNEXTで、読切として発表されていたようです。

市真時系先生のデビュー読切です。主人公は、殺し屋の竜美マコト。食堂のらじの女将さん。最近はやりのような、そうでもないような…グルメ系のギャグ漫画でした。
ゲリラ食堂(市真時系)感想ネタバレ注意!グルメギャグ漫画!?面白い…殺し屋が冷えたアスパラなど食べる…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014Vol.5ジャンプ感想3


リメイクなのか、新しい話なのか、気になるところですね。

以前の感想(タイムパラドクスゴーストライター)。

内容は、本編最終回の後日談的な内容でしたが、タイムパラドクスゴーストライターの全てが描かれた感じなのかな?と。1話で嫌キャラだった初代担当編集者にもフォローが入ったり、本編では名前だけ出ていた主人公・佐々木のお師匠さんが出てきたり、タイパラ好きにはにっこりな内容でした。
タイムパラドクスゴーストライター特別番外編「いつかのいつかまで」感想『藍野伊月の指輪の真相にわい悶絶』予想・ジャンプ感想47号2020年【ネタバレ注意】

ジャンプ21・22号2023年予想と感想&ヘッドライン。

授業も真面目に受けているのに、予習も復習もしているのに、何につまづくのか?ほんまこれ。例えば、体育。身体能力が高すぎて目立ってしまう。あるいは、家庭科。なんでも、にんにくまみれの味にしちゃう。
キルアオ2話予想『十三が勉強でつまづき!離婚の娘も登場か!?3話でバスケ部入部!』「学校へ行こう」(藤巻忠俊)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

とんだタイアップ回でしたけど、小学校でけん玉が流行ったことで、ボンドをも超える強敵が現れるかもしれんね。ほんまこれ。ロボコも加わって、超絶インフレバトルになってほしい。
僕とロボコ134話予想『剣玉継続か?映画か?殺し屋やり直しか?135話に続くのか?』「けん玉とロボコ」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

火花のトレーニング終了でしょう。ほんまこれ。あしびは、血液を使った必殺技を覚えたり、共闘の大切さを知って、成長したでしょう。そして、最後の戦いが始まるのじゃないか?と思いますぞ。
人造人間100・19話予想『絢子訓練終了か?次の任務開始か?20話で最終章突入か!?』「それぞれの勝ち筋」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

眼鏡兵器を使わない裸眼勝負ということでしょう。ほんまこれ。つまり、自力で全部のカードの暗号をとく。しかし、あくまでインディアンポーカーだから、相手の手札が分かるだけでは、勝てないのだが…?
暗号学園のいろは21話予想『解凍編冷視(レーシック)とは!?反則に正義勝てるのか?22話で新展開?』「戦陣の解には詐欺を厭わず」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ついに登場した夜桜最強の変態の長男。ほんまこれ。5年の修行を経て、しかも、校長という肩書を得て再登場。スパイの教育面でのトップになった訳ですね。VS旦に備えてなのでしょう。
夜桜さんちの大作戦175話予想『世界一叔父校長!親戚続々合流!176話で学校編継続!』「帝桜学園」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

いよいよ主人公が復活した。ほんまこれ。少し時間が巻き戻って、あの世での修行シーンがあるかもしれんね。現世での仲間たちの思いが、扉を通じて届いて、マッシュがパワーアップするに違いない。筋トレを終え、マッシュが復活したのだ…!?
マッシュル-MASHLE-153話予想『最後の戦い!イノセント父親を殴れ!154話に続くのか!?』「オチョアと大きな葛藤」(甲本一)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

不変は防御力が高まるのは分かるのだけど、不可視はどのように戦うのか?ほんまこれ。宇宙空間には空気がないから、何を不変にするのか?不可視が活躍するなら、敵に視認されないで潜入とかか?
アンデッドアンラック156話予想『不変不可視でドッキングできるのか?宇宙UMAとは?157話でステーション内部へ!』「お困りのようだな」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

三択になっているけど、事実上一択なような気がする。蝦蟇の油は話の内容的に安全パイ。禁酒番屋は、兄弟子が見立ててくれた仁にあう話。そして、替り目は…あかねにとって、宿命のようなネタ。読者全員が、どれを選ぶか確信しているのじゃないだろうか?
あかね噺59話予想『蝦蟇の油、禁酒番屋、替り目どれを選ぶのか?志ん太アニキか?60話で本戦か?』「芸の骨格」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

雑魚ではないけど、大ボスではない樋口とのバトル。ほんまこれ。それぞれの徳自慢をする。それぞれというか、樋口の一方的な徳トーークが繰り広げられるでしょう。そして、最終的に徳とか関係なしに、坂本が一方的に勝つ。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ116話予想『坂本VS樋口!徳バトル!有月どうする?117話でキンダカ腰は治るのか?』「徳を積む男」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

最終回だったけど、新たな敵が描かれて終了。ほんまこれ。これは、出す予定だったのか、最終回ギャグなのか?描き下ろしあるなら、その顛末が描かれる可能性ありそうですね。
イチゴーキ!操縦中20話予想『メカリア編完全掲載か?20年くらい経過!未来で大団円! 』「イチゴーキ!結婚中」(林聖二)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

クリスマスは、千夏先輩はWCのニ回戦である。勝つのか?負けるのか?ほんまこれ。実際は、恋愛ラブコメの方がヒートアップしてますさかいに、試合の勝ち負けはあんまり関係ないのかもしれんね。千夏先輩は試合に集中しているのか?
アオのハコ98話予想『クリスマス当日か?蛇の生殺し!99話にWC続くのか?』「おかしくなった?」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

流石に、まだ帰ってこれないでしょう。ほんまこれ。しかし、羂索の計画的に、五条を復活させる時期になったのかもしれんね。五条が戻ってきたら、全部、倒せそうな気がしますが…?
呪術廻戦221話予想『五条は帰って来るのか?九十九の研究記録とは?222話で伏黒を助けろ!』「自浄自縛」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

キャスティング等々はどうするのか?と思ってましたけど、普通に映画部も巻き込まれるようです。ほんまこれ。主人公は14歳で、同い年の登場人物が多いので、男役は映画部員で賄えるし、反対する理由もないでしょう。
テンマクキネマ3話予想『映画部撮影始動!70歳のジジイを探せ!4話に撮影継続濃厚!』「倉紅井姫希」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

そもそも裏切りとは何なのか?東尋坊でのことは、実際のことなのか?ほんまこれ。優しいおばあちゃんだけど、福井県での車の事故の真相には、祖母幸恵が大きく関わっていたということで、間違いないでしょう。
一ノ瀬家の大罪22話予想『祖母の裏切り?アルツハイマーだからか?23話もループ再び!』「幸恵の異変」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

歴史上の人物ですので、死ぬ時期は史実ですが、私は調べないで読んでいます。ほんまこれ。作者は、史実に詳しい読者も想定しているだろうから、無駄なヒキは使わずに、主人公を逃がすために、普通に死んでしまうのでしょう。悲しいですね。
逃げ上手の若君107話予想『諏訪頼重は死ぬのか?主人公は逃げるのか?108話からどうなるの?』「父子1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ある意味、もう一人の主人公と言えるステイン。ほんまこれ。ヴィランだけど、彼なりのヒーロー世界観を持っている奴。オールマイトの信奉者でもあるし、AFOや死柄木弔のフォロワーじゃないのも確か。さらには、最新の登場では、以下のような感想を書いていました。
僕のヒーローアカデミア№387話予想『ステイン再登場!神野区の荼毘攻防!388話に続くのか?』「若き衝動」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

モリヒトの中のニコへの「好き」の感情を計測するのを、フランケンちゃんがやります。ほんまこれ。魔法による呪いを科学の力で解明しようってのは、世界観広がりますね。黒魔女も科学で撃退したりして。
ウィッチウォッチ106話予想『感情データで解呪せよ!シリーズ入ってない?107話で新連載対策継続!』「素直にボケたくて」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

掲載位置。

今週も掲載位置より。新連載はじまりました。なんと、アサシン漫画です。
新連載「キルアオ(藤巻忠俊)」掲載!ジャンプ20号掲載位置速報2023年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ