ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新連載「ドリトライ(雲母坂盾)」掲載!ジャンプ23号2023年予想と感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

新連載「ドリトライ(雲母坂盾)」掲載!

ボーンコレクションの雲母坂盾先生の新連載です。ボクシング漫画ですが、時代は昭和。しかも戦前の話のようです。

途中で、戦争が始まるかもしれませんな。米軍とボクシングしたりしそうですね。

ジャンププラスでボクシング読切が掲載されてました。

こちらです。

心が強ぇんだ - 雲母坂盾 | 少年ジャンプ+


設定は違いそうですが、ボクシングという題材とキャラクターの名称とかは共通してそうですね。

その他の読切。

ボーン・コレクションの雲母坂先生のJSF読切です。1ページ目から、パンチの効いた女性が描かれてます。このキャラデザは、松井優征先生なら、どのように分析されるのか?
バックトゥ・アタック勇者(雲母坂盾)感想『魔王熟女がショタコンのクセが強い読切』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想31号2021年【ネタバレ注意】

ジャンプ23号2023年予想と感想&ヘッドライン。

死にそう。ほんまこれ。死ぬかどうかは持ち越しですけど、最悪の世代の一角が、またしても崩壊した。ローは、ベポが連れて逃げたのだけど、仲間達は、ことごとく死んでいくか、能力を奪われるかもしれんね。
ワンピース-ONE PIECE第1082話予想『トラファルガー・ローは死ぬのか?青キジどうなった?1083話はエッグヘッドか?』「黒ひげ海賊団10番船長クザン」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

人造人間は、後から作られた方が強いはずだけど、ここで出てきたのは最初の人造人間です。ほんまこれ。人造人間になってからの時間が長いから、その分だけ良い肉体を手に入れていて強いってことでしょう。最強で、最後の敵。
人造人間100・20話予想『VS1号ラストバトル!八百一族パーツ全員集合!21話が最終回か!?』「自己犠牲の善悪」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

兵長選抜戦が終わり、次なるシリーズに移行するでしょう。ほんまこれ。しかも、世界大戦。ここにダンス兵士の救出も関わって来たりしたら、いよいよ最終章突入が濃厚なのじゃないか?と。戦争ってことは、敵キャラも出るのかも?
暗号学園のいろは22話予想『第一次電脳世界大戦へ!学級兵長はどうなった?23話で最終章か!?』「一将暗号なりて万骨枯れる」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

勝てるでしょう。ほんまこれ。魔力に対して、筋力で圧倒する主人公でしょう。なんだったら、神様が助けてくれているし、一年間も修行したという精神と時の部屋だから、勝つでしょう。なんだったら、重いマントとか着込んでいる可能性すらありそうです。
マッシュル-MASHLE-154話予想『時間魔法に勝てるのか?神筋トレの超絶スピード!155話でザ・ワールド!』「マッシュ・バーンデッドと時を遅くする魔法」(甲本一)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

長男不在の間に、六美と結婚し、汗と唾が混じり合い、出産までしたというのは万死に値する。ほんまこれ。太陽は、旦が来るまでに死ぬのであろう。太陽だけに。太陽系大崩壊。ひふみ、あるふぁからしたら、父親が死んでしまう鬱展開になるのですが…。
夜桜さんちの大作戦176話予想『太陽は死ぬのか!変態伯父の全力攻撃!177話から親戚帰還シリーズ!』「凶一郎おじさん」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

人気投票の結果が出るようです。ほんまこれ。最近の活躍では、風子がぶっちぎりな気がしますが、ガチ勢も多そうな作品ですので、意外なキャラが1位になったりするかもしれませんね。私は、ベタに主人公が好きな方ですが…。
アンデッドアンラック157話予想『人気投票結果Cカラー!フィルの母親を助けろ!158話でハッキング正体か?』「Right Stuff」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

それが明かされるのは、最終回かもしれんね。ほんまこれ。脚本としてクレジットされてない部分に事件性があります。だとしたら、脚本としてクレジットされている人物が関わっているはずだけど、その話題はしばらくキープされるでしょう。
テンマクキネマ4話予想『天幕の死因とは?撮影準備か?5話で夏休み開始!』「渚」と映画研究部(附田祐斗×佐伯俊)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

「ノレン」とは変わった名前ですね。エレンでも、ノエルでもなくて、ノレン。ほんまこれ。実は「ルン」だったりして。おそらく「暖簾に腕押し」とか言っちゃうシーンあるでしょうね。話しかけても袖にされる感じで。
キルアオ3話予想『蜜岡ノレン登場!十三は話かけられるのか?4話で実娘も登場か?』「爪の垢でも煎じて飲め」(藤巻忠俊)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

モノに出来るでしょう。ほんまこれ。まいける兄さんの落語は、父親のそれを完コピした感じだったけど、父親のモノマネをしても仕方ないから、オリジナルの解釈、演じ方をするでしょう。演者の性別も違いますし。
あかね噺60話予想『替り目をモノに出来るのか?両親の思い出と重なる!61話でまいける下げ稽古か!?』「難しい三択」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

毒が効く・効かないの発動条件があるようです。ほんまこれ。赤尾と南雲には、毒の効果が出ている。ターゲットの母子には毒の効果が出てない。これは、発動条件というよりは、効果が出ない人には毒を中和する薬とかが使用されているとか、あるかもしれんね。キンダカが平気な理由は分からんけど。
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ117話予想『コバの毒とは!?赤尾&南雲は無事なのか!?118話は空港か!?有月は!?』「ダチ」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

恋人同士じゃないけど、空港に向かって言いたかったことを言うってのは、トレンディドラマからの定番の流れでしょう。ほんまこれ。千夏先輩は、父親と自動車で向かっているから、電車とかバスで向かうのか?あるいは、父親に電話するとか…?
アオのハコ99話予想『タイキ空港に向かう!JR新幹線に先回り!100話でハグ返事継続濃厚か!?』「年の瀬」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

味方が犠牲の戦い方。非人道的すぎないか?とネットとか、Twitterが荒れるかも?ほんまこれ。もしかしたら、ロマサガ2におけるリヴァイヴァみたいに、復活蘇生する術とかがかかっているのかもしれない。炎系統だから、フェニックス的なヤツかもしれんね。ありうる。
ブラッククローバー359話予想『メレオレオナ大炎上!モリスを倒せるのか?360話に続くのか?』「炎葬」(田畠裕基)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

恋愛大作戦は続くようです。ほんまこれ。モリヒトの性的シャッターが閉じてしまったので、一からやり直しでしょう。それと同時に、なにかの作戦が進行していることに気づくかもしれんね。同居人三羽烏は、なんだかんだで一度、野外に脱出するかもしれませんね。
ウィッチウォッチ107話予想『恋ポイント継続!大逆転あるのか!?108話で煩悩大爆発!』「ドキドキドバドバ大作戦」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

南北朝鬼ごっこのクライマックスと言えそう。ほんまこれ。「逃げるが勝ち」という慣用句が生まれた歴史的事件であるという意見が支配的である。知らんけど。逃げることは出来るのか?諏訪頼重を救出できるのか?
逃げ上手の若君108話予想『時行VS尊氏鬼ごっこ!ラストバトルか?109話に続くのか!?』「郎党1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

祖母がボケたもんだと思ってたら、祖父もボケてました。笑い飯真っ青のダブルボケ。ほんまこれ。頼りになる祖父だと思っていたのが全部ひっくり返ったし、大学教授だったってのも、ウソだった可能性もあるかもしれんね。そして、祖母は幸せな夢を見ておきたい。
一ノ瀬家の大罪23話予想『祖父母の真実!アルツハイマーと向き合え!24話はどうなるのか!?』「幸恵の願い」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

死にそう。ほんまこれ。かなりの鬱展開であるけど、ジョジョの奇妙な冒険とかでも、師匠的ポジションのキャラは死ぬので、オールマイトも死んでしまうのじゃないか?と予想します。そしてそれが、デクの覚醒につながるんやね。
僕のヒーローアカデミア№387話予想『オールマイトは死ぬのか!?パワードスーツバトル!388話に続くのか?』「I AM HERE」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

勝つでしょう。ほんまこれ。逆に言うと、負ける要素がまるで考えられない。仮に負けるとしたら、羂索がそれ以上の策を用意しているか、伏黒恵の肉体を人質にとられるとか、そんなんでしょう。
呪術廻戦222話予想『五条悟は勝つのか?11月19日が命日か?223話に続くのか?』「得喪」(芥見下々)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇