ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺60話予想『替り目をモノに出来るのか?両親の思い出と重なる!61話でまいける下げ稽古か!?』「難しい三択」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想21・22号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

替り目をモノに出来るのか?

モノに出来るでしょう。ほんまこれ。まいける兄さんの落語は、父親のそれを完コピした感じだったけど、父親のモノマネをしても仕方ないから、オリジナルの解釈、演じ方をするでしょう。演者の性別も違いますし。

両親の思い出と重なる!

夫婦の話なので、子供時代の両親をイメージするのじゃないだろうか?ほんまこれ。父親は、自分の経験を乗せていたのか?共通のイメージがあるはず。

それを女性視点、あるいは、子ども視点からの解釈を加えるかもしれんね。

61話でまいける下げ稽古か!?

これまで稽古の仕上げは描写されていたと思うので、今回もOKをもらう下げの稽古が行われるでしょう。ほんまこれ。

ただ、時系列を入れ替えて、あかねの出番の途中で、下げ稽古が回想されるとか、あるかもしれんね。

前回の感想まとめ。

58話「芸の骨格」

前座3人のC扉絵より。一剣師匠と話すひかる。練成会の結果、4人が決まった。ぜんまい、あかね、嘉一…そして、ひかる。そのひかるが、落語家の道を進んだ理由が回想とともに語られるのだが…!?
あかね噺58話「芸の骨格」感想『ひかる自信、仁・噺六性図、ネタ候補3つ』あらすじ+59話予想・ジャンプ感想20号2023年【ネタバレ注意】 #WJ20

三択になっているけど、事実上一択なような気がする。蝦蟇の油は話の内容的に安全パイ。禁酒番屋は、兄弟子が見立ててくれた仁にあう話。そして、替り目は…あかねにとって、宿命のようなネタ。読者全員が、どれを選ぶか確信しているのじゃないだろうか?
あかね噺59話予想『蝦蟇の油、禁酒番屋、替り目どれを選ぶのか?志ん太アニキか?60話で本戦か?』「芸の骨格」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想20号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇