ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あかね噺70話予想『憧れの父親と現実!替り目の味とは!?71話で審査結果発表~!』「おっ父の魔法」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想32号2023年)。 #WJ32

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

憧れの父親と現実!

落語家を目指した時の憧れ、魔法ってのは、もうすでに切れている。ほんまこれ。なかなか悲しい現実。だとしたら、その現実が、どのように落語にフィードバックされるのか?それが、次回の見どころである部分に異論のある人はいないと思います。

替り目の味とは!?

替り目は、夫婦の空気感とかの内容らしい。ほんまこれ。それを父親との関係に置き換えたのだけど、味が出てくるのは、後半でしょう。

夫婦の愛が冷めていくとか、どうしょうもない人生を嘆くとか、人生の悲哀が描かれて、そこがあかねるの人生と重なり、味となるんじゃないかと。

71話で審査結果発表~!

審査結果は、あえて端折られて、後日談から始まる。ほんまこれ。あかねを語るライバル達。「同世代では別格」とか、ひかるは、「いつか絶対倒す」とか言う。

そして、最後に点数が出る。100点。あるいは、96点。配信が、ちょっと低い目かもしれんね。

先週の感想(冒頭の数字は掲載位置)。

13あかね噺68話「強すぎる思い」(末永裕樹×馬上鷹将)

阿良川ひかるの高座が終了した。打到あかねのためには、91点を超えたいと思う。果たして、声優落語の採点結果とは…!?
あかね噺68話「強すぎる思い」感想『93点、選ばなかった道、真打』あらすじ+69話予想・ジャンプ感想31号2023年【ネタバレ注意】 #WJ31

圧倒的な実力で、あかねが勝っちゃいそうな雰囲気あります。ほんまこれ。むしろ、勝つけど、その後の落語家人生がどうなっちゃうのか?そこに注目点がシフトするかもしれんね。
あかね噺69話予想『分水嶺2号連続Cカラー!替り目をどう演じるのか!?佳境で70話に続く!』「強すぎる思い」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想31号2023年)。 #WJ31 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇