ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

PPPPPPピピピピピピ71話予想『打ち切り!追加エピソードでハッピーエンドはないのか?』最終回「ラッキー」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想13号2023年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

打ち切り!

そろそろ終わるだろうとは思っていたけど、想像以上に尻切れトンボだった。ほんまこれ。ここ数話のコマの使い方を考えると、エピソードをもっと詰め込めたろう!と思えるけど、そもそも作者が、そんなことは考えてなかった印象。

追加エピソードでハッピーエンドはないのか?

コミックスは全8巻で、既刊6巻の時点で52話まで収録されている。残り2巻で70話までの18話が収録されるから、ぴったりすぎて、描き下ろしエピソードないのかもしれない。

しかし、なかったら、ボンサイ・ラッキーが封印されたまま、良心の呵責が闇に消えたままに本編が終わることになる。そもそも、そういう予定だったのかもしれない。

そもそもシカトに出番はなかったし、描き下ろしで完結するもんだと思ったけど、そうでもないようだ…。歴史に残るくらいの嫌な終わり方で、この物語は幕を閉じたのかもしれない。

前回の感想まとめ。

69話「DA」

DADAと誰かがすれ違う扉絵。エドバシ・アキバにて新座ワオと進路の話をする。ピアノの辞めて、進学もしないらしい。出田英雄は楽器屋に生まれ、自分はピアニストになるものだと思っていたが、音上楽音と出会ったことで、それが覆ってしまったのだ…!?
PPPPPPピピピピピピ69話「DA」感想『出田英雄回想、テンペスト、音上楽音に勝った日』あらすじ+70話予想・ジャンプ感想12号2023年【ネタバレ注意】 #WJ12

徐々にシメに入ってますね。ほんまこれ。ダダ先生の話も、わずか1話で終わってしまった。ほいでもって、最大の謎だった音上楽音に勝った日…というのも、描かれてしまったし、ラッキーの勝ち目に繋がっているかも不明なところはあります。
PPPPPPピピピピピピ70話予想『伏線回収終了か!?シカトの話か?71話で完全最終章か?』「DA」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想12号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇