ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

逃げ上手の若君115話予想『南北朝時代Cカラー!主人公らの師とは!?陽が差す方へ116話継続か!?』「インターミッション1336終」(松井優征)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

南北朝時代Cカラー!

いよいよ長かった(そうでもない)インターミッションが終り、主人公が再登場しました。ほんまこれ。時行は、北朝と南朝と、どちらに手紙を送るのか?南朝側につかないと、ドラマが始まらない気がしますけど、どうなんでしょ。

主人公らの師とは!?

諏訪頼重は死して、次の師匠、後見人的な人は誰になるのか?ほんまこれ。特に、時行は歴史に埋もれているはずで、師匠となるのが、南北朝時代の英雄なのでしょう。

歴史に詳しい人は、もう分かっているはずですね。

陽が差す方へ116話継続か!?

太陽が登ってくるのは、東です。ほんまこれ。ただ、京都と奈良の東西の差を論じるのは、小さい差のように思える。

では、陽が差す方ってのは、南じゃないか?南朝じゃないか?朝倉南なのじゃないか?と、思いますゾ。

先週の感想(冒頭の数字は掲載位置)。

14逃げ上手の若君113話「インターミッション1336③」(松井優征)

1336年、湊川の戦い。足利の大船団は10万騎。新田は錦の御旗を掲げるが、なんと尊氏も錦の御旗を掲げたのである。この時代、大覚寺統、持明院統の二系統の皇族が争っていたと言うが…!?
逃げ上手の若君113話感想『錦の御旗、16回突撃、偽京の京』「インターミッション1336③」あらすじ+114話予想・ジャンプ感想28号2023年【ネタバレ注意】 #WJ28

死ぬでしょう。ほんまこれ。どう考えても勝てる相手じゃあない。あるいは、後醍醐天皇側から寝返れば生き残れるかもしれないけど、息子に名前を与えたりしてたし、もう、死んじゃうでしょう。悲しいですね。
逃げ上手の若君114話予想『楠木正成は死ぬのか!?骨喰は実在したのか!?115話から南北朝時代!』「インターミッション1336③」(松井優征)の次回(ジャンプ感想28号2023年)。 #WJ28 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇