ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ニルヴァーナの謎!サガエメのストーリー予想:未登場のサガフロ・トリニティ人の野望。

スポンサーリンク

サガエメのストーリーはサガフロのトリニティのリメイクかな?SFで登場しなかったトリニティ人が黒幕?ニルヴァーナ(涅槃)は登場するのか?

2024/05/07に考えたゲームの感想のようなもの。雑記とも言える。一応クリアしたゲームだけど、まだ、全体像が見えない。

一生、見えないかもしれない。

サガエメのストーリーはサガフロのトリニティのリメイクかな?

あるいは、ゲームボーイ版SAGA3のリメイク作品の拡張。タイムマシンで移動する亜空間に現れたアイツが、連接領域に出てくるアイツに設定が近そう。

そんなことも思いつつ、サガフロの設定にあるけど、ゲーム本編に登場しなかった奴ら、その周辺設定がリメイクされてるのでは?と考えた。

トリニティとは…。

  1. マンハッタン。
  2. タルタロス。
  3. ニルヴァーナ(涅槃)。

の三位一体の組織で、トリニティ運営を支配しているニルヴァーナにいる人がいるのだけど、なんとゲームでは出てこない。

SFで登場しなかったトリニティ人が黒幕?

設定は違うだろうけど、裏から世界に干渉している存在、トリニティのニルヴァーナに住む人ってのが、サガエメのアイツらの設定などにリメイクされているのか?と思えた。

ニルヴァーナ(涅槃)は登場するのか?

連接領域は描かれるけど、明らかに怪しいアイツらの住んでいる世界、サガフロには登場しなかったニルヴァーナのリージョンのような世界は登場するだろうか?

サガエメの世界観だったら、サガフロの世界が連接する世界として登場することも可能だと思うのだが…。