ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

表紙巻頭カラーあかね噺家!読切「あいつはオカルト(三木有)」ジャンプ03号2023年)一言振り返り感想&ヘッドライン。

スポンサーリンク

表紙巻頭カラーあかね噺家!

あのはてな匿名ダイアリ(増田)で話題になっていた、あかね噺が巻頭でっす。ほんまこれ。

実際の落語企画なども行われていて、編集部からのPushも熱いめですね。

読切「あいつはオカルト(三木有)」

改造人間ロギイなどでおなじみの三木先生が新作読切。ほんまこれ。最近は、薙刀マンガを書きがちでしたけど、オカルト系動画配信者の物語のようです。こわそう。

以前の読切。

改造人間ロギイの三木有先生の新作読切です。お盆のナスの馬からスタート。宇宙人3人は、ミザオーイ星ラププ学団中等2回生13班。カス、マンジ、ミッキィの三人組が主人公です。
ユアストレンジャー(三木有)感想ネタバレ注意!宇宙人&幽霊!面白い…コメディでありながら良い感じのテーマ性…ジャンプNEXT!(ネクスト)2015Vol.5ジャンプ感想1

ジャンプ03号2023年)一言振り返り感想&ヘッドライン。

1話で終るには、もったいないネタだと思うので、次回は、別のキャラが入れ替わりするのかも?ほんまこれ。アニメ化とのコラボ的企画も一段落って感じでしょう。アニメに動きがあれば、またこするでしょう。声優さんとか。
僕とロボコ118話予想『君の名は。回継続か!?女子と入れ替わり!クリスマスかな?』「入れ替わりとボンド」(宮崎周平)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ギリギリの戦い。ほんまこれ。相手チームは、早川以外のキャラが出てきてないので、メインの勝負以外はトントン拍子で進むでしょう。つまり、春香、葵はすぐに勝負を決めるのでは?まいりました。
高校生家族115話予想『世巻紋大学に勝てるのか?非モテ二人惜敗!早川比沙也VS部長が天王山!』「将棋部のハート」(仲間りょう)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

新キャラの花岡咲羅が継続登場でしょう。ほんまこれ。1話でキャラの味をしゃぶりつくしには、まだまだ出番が足りてない。毎回登場するくらいのポジションになるかもしれんね。バイクが登場したから、次回はバイク回かもしれん。
イチゴーキ!操縦中4話予想『花岡咲羅フラワー回継続か!?バイクに変身!?新キャラ登場で5話に続く!?』「イチゴーキ!開花中」(林聖二)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ウサギ四姉妹の長女が、けろるの前に来てないから、長女が変身しているのでしょう。ほんまこれ。そして、姉は行方不明になってるけど、なんだかんだで実は妖怪という真相が待ってそうですね。
大東京鬼嫁伝16話予想『姉はどこいった?兎の変身か?妹も行方不明で17話に続く!』「ぴょん!ぴょん!ぴょん!兎皮四姉妹がやってきた!」(仲間只一)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

本を手に入れたら、もう魔術学会には用はないんでしたっけ?ほんまこれ。学会から逃げる形でシリーズは終了するとしたら、今後は、世界各地を巡ってる途中に、シェヘラザードから襲撃されるとか、あるかもしれんね。
ギンカとリューナ15話予想『逃げられるのか?左目の魔術とは?雪だるま合流か?』「シェヘラザード」(渡辺シンペイ)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

新展開開始。クラスメイトの名前が出ていたので、それらのキャラが順次登場するでしょう。ほんまこれ。そういうベタな展開を思わせて、クラスメイト全員が一気に転校するとか超展開を、西尾維新ならやりかねない。
暗号学園のいろは5話予想『学級イベント始動!主人公逮捕!虚無の果ては何だったのか?』「解いて暗号の緒を締めよ」(西尾維新×岩崎優次)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

主人公に迫る影。ほんまこれ。コンビで新キャラが登場するのでしょう。刑事ドラマに出てくるKEEP OUTの帯があるので、警察でしょう。そうじゃなかったら、人造人間コンビ。警察で人造人間かも…?
人造人間100・3話予想『刑事コンビ登場か?次なる舞台は!?敵は?4話に継続か?』「人造人間」(江ノ島だいすけ)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

勝てるっしょ。ほんまこれ。ただし、次回ですぐに勝つのじゃなくて、100%、100%超え、長男の過去回想などで3話くらい使って勝つ流れでしょう。2023年の年始ですね。
マッシュル-MASHLE-137話予想『主人公勝てるのか!?戸愚呂100%!138話にバトル継続か!?』「マッシュ・バーンデッドと最強の長男ドゥウム」(甲本一)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

やはり、父親がラスボスじゃあなかった。ほんまこれ。では、誰が奴なのか?と考えると、やはり、初代当主じゃないかと思うのだけど、初代は倒したはずだけど、実は生きていたというパターンでしょうか?
夜桜さんちの大作戦159話予想『奴は誰なのか?さくらんぼは何なのか?百と零の作戦とは?』「無」(権平ひつじ)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

プロ編に入ってから、主人公に好意的な男キャラ。ほんまこれ。ラブコメ展開にならないことを願う。可楽杯で司会をしていた阿良川魁生の存在感を完全に消し去った麒麟児で次回は巻頭です。
あかね噺43話予想『麒麟児表紙&巻頭カラー!禄郎の開口一番とは!?袖で何を学ぶのか?』「値踏み」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

過去回想は、神々廻に事情を説明したわけじゃあないけど、二人のトークは続くでしょう。ほんまこれ。殺連の存続のために、妻を殺した後に、なぜ、ORDERを抜けて、スラーに組するようになったのか?
SAKAMOTO DAYS-サカモトデイズ100話予想『四ツ村の戦いは!?神々廻造反か?記念回で主人公合流!』「あの日」(鈴木祐斗)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

わりと思い入れのあるキャラというか、久しぶりの再登場だけど、早々に死んでしまったのか?ほんまこれ。さすがに、死んだらあっけないけれど、気絶して、権限は失われるのでしょうね。
ワンピース-ONE PIECE第1070話予想『まさかり戦桃丸は死んだのか!?VSセラフィム白熱!黄猿到着で1071話か!?』「万物は望まれて、この世に生まれる」(尾田栄一郎)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

これほど読者から嫌われるキャラはいないでしょうし、蝶野をふったタイキの好感度ダウンを塗りつぶす作者の巧みな戦略でしょう巧みすぎ。ほんまこれ。帰国子女への熱い風評被害まったなし。
アオのハコ82話予想『松岡死すべし!地獄のカフェ!告白カオス展開か…!?』「食べてほしくて」(三浦糀)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

変化の秋作戦開始。ほんまこれ。風子の提案しかけた「読書の秋でジーナさん……」は、闇へと消えました。一度倒した敵を別経路で戦うというジャンプでは珍しいタイプのシリーズに突入ですね。
アンデッドアンラック140話予想『VSオータム開幕!風子本になる!ジーナ本中で本人に出会う!』「Meeting」(戸塚慶文)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

日野が立ち寄る教会には、誰がいるのか?ほんまこれ。場所が北海道だから、偶然出合うとしても、誰がいるのか?ミーミンが待ち合わせ場所を無視して、勝手に演奏している可能性もあるかもしれない。
PPPPPPピピピピピピ62話予想『教会に誰がいるのか?シカトかドンか?ラッキーはどうなった?』「テンペスト」(マポロ3号)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

翼編は今回で終了で、次の家族話にチェンジでしょうか。ほんまこれ。妹がキーパーソンだと思ってましたが、妹は学校でイジメ加害者とかだったら、滅茶苦茶鬱展開ですね。記憶失って登校したら、次はイジメられるよね。
一ノ瀬家の大罪6話予想『妹・詩織に意外な事実!記憶失ってない!コミックスまたぎで7話に継続濃厚!』「翼の復讐」(タイザン5)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

足利軍が撤退したので、勝利で終了でしょう。ほんまこれ。敵側の撤退戦、こちらの追撃などが行われ、終了でしょう。そして、そのまま次の戦へと話題はシフトするでしょうね。
逃げ上手の若君91話予想『小手指ヶ原の戦終了!勝利の宴回!92話で次なる戦場か!?』「信頼1335」(松井優征)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

止まらないでしょう。ほんまこれ。阿鼻叫喚の展開。荼毘を追い込んでいたけど、全部が覆る物量おしおし大作戦でカオス。エネルギーのいる作戦だけど、トガヒミコは命を削って分身しているでしょう。
僕のヒーローアカデミア№376話予想『哀れな死の行進止まるのか?麗日お茶子どうする?377話で全員大集合!』「滅茶苦茶」(堀越耕平)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

今回はカチカチ山でしたから、次回は、浦島太郎とかどうでしょう。ほんまこれ。まあ、2話連続ってことはないでしょうけど、紙芝居とは違うフォーマットで、新しい話、ネタを読みたいですね。安定の面白さ。
ウィッチウォッチ90話予想『紙芝居継続か!?スポーツの秋かな?部活助っ人など?』「憂いの淑女」(篠原健太)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

脱出する必要はあるのか分からないけど、一応、閉じ込められている状態。ほんまこれ。そして、その場所で虐殺を繰り返していた面々は消えた。引っ越しは行われた後で、ノブナガ達は、トラップにかかった状態とも言える。
ハンターハンター・HUNTERXHUNTER399話予想『アジト脱出できるか?場所は分かるのか?400話は記念回か?』「探索」(冨樫義博)の次回(ジャンプ感想02号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇