ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドソーシングでのはてなブックマークスパム(内職)が想像通りでわろた。

昨晩、寝る前に読んだページ。 はてなブックマークへの登録 - 閲覧・登録 の仕事 | ランサーズ 報酬金額まで想像していた通りでワロタ。わろた…。。やっぱり、誰かが想像できることは、実際にあるんだなー。

Googleアドセンスのスコアカードとページレイアウトアルゴリズムの言及を『はてな』であまり読まないな。

ブログで稼ぐか、人気者(?)になりたいか、はっきりと意識を変えた方が良いと感じる昨今。稼ぐなら、焦燥感が邪魔な気がする。後、ツイッターや、はてブでの「バズる」経験の有無は、ブログの付き合い方、考え方が大きく変わると思った最近。

はてなブログはSEOが強い?ワードプレスからの移行も…??

はてなブログプロに加入してしばらく経ちましたが、相変わらずアクセスはFC2の方が多いのですが、はてなブログの強さみたいなモノを感じる昨今です。

はてなブックマークがハナクソでもアクセス増えるからなぁ(読んだ記事まとめ)。

先週でしょうか?「はてブはハナクソ」という話題が盛り上がってました。読んでいた記事をまとめて紹介。

はてなブックマークスパムの対策案・蔓延したら「はてな」の景色も変わりそう。

トップエントリを観ていると、急に100越えのブクマ記事とかが現れて、「臭いなー」と思う日々です。機能的にはじくことはできないのでしょうね。

ネタバレ注意!銀河パトロールとタイツ・銀河パトロールジャコ第6話(鳥山明)一言感想ジャンプ39号(2013年) #WJ

先週の続きより。ビルを昇るとは…。なんとなく地下に行くイメージがありますた。タイツさん、察しがいいな…。色んな顔の人、いたような…?非常に察しがいい…。タイツ。西の都。ドラゴンボールを思い出すキーワード。

はてなブックマークスパム内職の特徴と今後を想像してみる。

だいぶ前に、「はてブしてください!10はてなポイントあげます!」みたいなことできないかな?というのを書いていたのだけど、記事の掘り起こしが難しい。記事検索機能がなー。でも、結局、それに近いことは起きていると思う。

はてなブックマークがつく喜びと恐怖を知らない人に伝えるのは難しい。

もう、6年も前に、FC2の方で以下のような記事を書いてました。・[Web2.0]『僕達、私達のネット勲章』 コメント、ソーシャルブックマーク、引用、被リンク…記事タイトルにそこはかとない時代を感じますが、当時も、はてブを知らない人に「はてブ面白い…

ブログ記事作成内職単価雑案。

書きたいことが見つからないから、考えているメモを記事風にして公開しちゃうライフハック。

はてなブックマークでクイズの答えを送って貰うのはスパムになるかな?

数年前。ほぼ毎日、パチンコに行っていた時に、500円玉貯金をしてました。戦績は14〜15万円くらいのプラス収支。やっていた期間も永いですが。この貯金箱に何円入っていると思うぅ?というのを、コメントやはてなブックマークで、回答してもらう企画を考えて…

風立ちぬ感想の感想(ネタバレ注意)参考になった、共感した感想を紹介。

「風立ちぬ」の感想を書いておりました。 ジブリ「風立ちぬ」感想ネタバレ注意・映画を観に行く人は読まないことをおすすめします。 私以外のブロガーさんは、どんな感想を書かれているか気になったので、色々と読みながら、感想などを書いてみます。引用やリ…

風立ちぬ感想の感想・違う感性と意見だけど参考になった、面白かった記事まとめ(ネタバレ注意)

「風立ちぬ」の感想を書いておりました。 ジブリ「風立ちぬ」感想ネタバレ注意・映画を観に行く人は読まないことをおすすめします。 感じ方は様々で違う感性、また『共感』とはいえない意見だけど、参考になったモノや面白かった記事などをまとめて紹介。引用…

風立ちぬ感想の感想・批判的意見やニュース等読んだ記事まとめ(ネタバレ若干注意)。

「風立ちぬ」の感想を書いておりました。 ジブリ「風立ちぬ」感想ネタバレ注意・映画を観に行く人は読まないことをおすすめします。 これを書いてから、色々と感想記事を読み貯めていたので、そろそろ記事にしてみます。引用と私の感想などをセットでお送りし…

仏壇クエスト・お盆地獄!理想の家族像を目指して…。

お盆は地獄なのでしょうか?先祖は敬うけど、生きている子孫の面子は潰す!そんなことが繰り返されます。 お盆における親戚の揉め事は、仏壇のあり方を巡るクエストのように思えました。

アルファブックマーカー(有名はてなー)のヘッドラインニュースとか考えてました。

出会いがあれば別れもあるもので、毎日チェックしているブログって大事だなーと思ったり。はてなブログの読者機能はよく出来ておりますね。

読みあおう会の旧ヘッドラインを整理しようかと考えております。

なんだかんだで、始めて人が増えたり減ったりの『読みあおう会』ですが、現在のところ点呼に応じた人、応じてない人、最近、加入した人…という感じになってきております。なんのこっちゃ分からない人は、以下の記事を読んでみて下さい。

インターネット愛人or援護射撃ファンネルをお金で雇ってみたい。

これまで何度かボヤ騒ぎを体験してきましたが、炎上というお祭り騒ぎは諦めがつくのですが、一人のコメントとのタイマン状態の方が、精神的にクるモノがあります。お祭りは、終わったら、みんな帰っていくので…。以前、以下のようなことを書いてました。

冷蔵庫にインするよりもヤバイモノがツイッターにはゴロゴロしている話。

最近、下火になってますが、ツイッターのフォロワーサーフィンなんかをしてみると、知らないインターネッツが沢山でてきます。 晒し屋本舗 (sarashiyahompo)さんはTwitterを使っています 例えば、こちらのアカウント。偶然みつけて、もう活動してないみたい…

はてなID単位でコメント禁止設定ができたらな。

皆さんは、きしょくわるいコメントがついた時にどうしますか?そっと削除すればいいのかも知れないですが、IDとかを観た瞬間に、その人が生きていて、また、ブログ・ダイアリをウォッチされるかも…と思うと、怒りのあまり別の自分のブログをあらしたりします…

はてな界隈での学歴関係の記事を読んで…断定と高い低い二分化と切り口と。

食品業界の炎上事件から、学歴の話題になって、また、違う話題へ移行している感じですが、最近、読んだモノを引用とまとめて、思った事をメモしていたので、まとめて記事にしてみます。

ネタバレ注意!銀河パトロールジャコ5(鳥山明)銀河パトロールの制裁・ジャンプ37・38号一言感想(2013年) #WJ

ゴリラコーヒー(笑い)。ドラクエっぽい雰囲気の人が歩いてますね。1輪車で買い物?真面目。マンマルマーケット。。緑茶って面白いな。女の子登場。亜月アンかしら?

低学歴と高学歴の矜持とツイッター電話番号&口座晒しと…はてな?

最初は、アイス冷蔵庫に入った炎上事件の言及から「学歴」の話題にシフトしていくインターネットを読んでおりました。今、この瞬間にも言及はされているでしょうが、私も何か書いてみようと思いました。読んだ記事と引用などを紹介しながら、書いてみます。

リテラシー教育なのかな…ツイッター飲食業炎上騒動・学歴と雇用と世代とスマートフォンとインターネット…。

先日、関連エントリーというか、読んだエントリーを紹介しながら記事にしてみたのですが、まだまだ、その後に記事を読んだので、紹介しながら記事を書いてみます。それぞれ、感銘を受けた部分を引用しながら記事を書きます。

彼らの世界・飲食業界の不祥事(はしゃぐ)のツイッター炎上の読んだ記事まとめ。

フェイスブックで子どもの写真を掲載することは、転載される危険性あるし、被写体の子どもはインターネットの危険性しらんよね?ということを考えてました。しかし、大人が自発的に自分の「おもしろ」をインターネッツに公開して炎上を繰り返す。炎という意…

アドブロックで広告を表示させないことの違和感とネット上の価値観。

私はアフィリエイトをやっているので親アフィリエイト派です。2ちゃんねる転載ブログも好意的に考えてますが、最近の煽りっぷりはしんどくなってきました。インターネッツをしていると「アドブロックを使っている」という話題がちらほらしてましたが、何か…

田舎で家を買ってノマドで好きなことやって暮らす大作戦。

ブログ記事数、もしくはフォロワー数が100、1000、5000、1万と変わって行くと見えるモノが変わってくるらしいですが、アフィリエイト収益も、1000円、1万円、10万円と増えていけば、価値観が変わってくるかも。まぁ、ノマドとは、アフィリエイト収入で生きる…

ネタバレ注意!大石浩二・いぬまるだしっ番外編〜タイでもまるだしっ〜ジャンプ一言感想36号(2013年) #WJ

月曜日から一晩寝たら火曜日!見開きごとのジャンプ感想です。ページをめくりながらどうぞ。おながいします。まさかの復活。児ポ法が改正されたら、販売されなくなるのだろうか?

鳥山明・銀河パトロール都に行く(銀河パトロールジャコ第4話)ネタバレ注意!ジャンプ一言感想36号(2013年) #WJ

今週も月曜日から!見開きごとのジャンプ感想です。ページをめくりながらどうぞ。おながいします。巛津丸…こんな漢字があるのか…。現実では。夜はオバケ鮫がいたせいか…。

はじめてのステルスマーケティング雑案と人を巻き込むのが難しい。

わりと有名人になりたい!と思っている私ですが。そんな記事をよく書きますけど、アフィリエイトからブログを始めたモノで、データベースタイプというか、SEOとアクセスとキーワードに一番関心があるようにも思えます。だから、はてなブログで(ry

ブログ炎上の思い出と文章を書く力とPV・収益という魔物。

最近、思うのは、インターネット、ブログで書かれる文章は『言葉』なのじゃないかな、という事です。私の文章の『。』とか『、』の使い方は、脚本的、台詞的な気がするのですが、だとしたら文字として読んだ時に、体言止めが急に入ったり。するのは、言葉で…