ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブログはSEOが強い?ワードプレスからの移行も…??

スポンサーリンク

はてなブログプロに加入してしばらく経ちましたが、相変わらずアクセスはFC2の方が多いのですが、はてなブログの強さみたいなモノを感じる昨今です。

はてなブログはSEOが強い?

だいぶ前に読んでいた記事。

キーワードによるけれど、8年やっているFC2よりも勝っている時があります。ドメイン単位でGoogleが評価しているから、例えば、FC2は、アダルトもあるからドメイン評価が低い?なんて想像もしました。

はてなブログのサブブログの一つは…。

ジャンプ関連のキーワードで上位表示されているっぽい。ヤルキメデス本家からのアクセスも多いけど、『はてな』では、一番やっているこのブログよりも、グングンアクセスが多い…。

はてブロを観ていると、アクセスが100に満たない…なんて声も読むけど、開始して1年経ってないのに日毎のアクセスが100くらいあるのは、普通にすごい。Yahoo!からのアクセスが特に多いのは、単純に利用者が多いから?

ワードプレスからの移行も…??

実際に起きているみたいで、昨晩、一人見かけた。読みあおう会に入っていた人で、ワードプレスのブログが閲覧できなくなっていたから、どうされたのか?と思っていたけど…。

もちろん、一件しか見てないのだけど、読者機能とか、スターとか、はてブとか、特有の機能は魅力的だと思う。


ただ、気になるのは、後30年先に『はてな』がどうなっているか…だけど。新社長とかが誕生するころだろうか。

関連記事。

あまり肯定的に受け取られないことが多いみたいですが、ブログ記事の蓄積は、SEO的に有利になり、また、ブログのトップページから見ると、ランディングページであり、収入が発生する可能性を考えると(消さない限り)目減りしない『貯金』と考えることができます。
感想ブログが恥かしい?8年目の私と月間100万PVとか欲しいなぁ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超