ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブックマークがハナクソでもアクセス増えるからなぁ(読んだ記事まとめ)。

スポンサーリンク

先週でしょうか?「はてブはハナクソ」という話題が盛り上がってました。読んでいた記事をまとめて紹介。

三つ(ミッツ・マングローブ氏ではない)ほど紹介。一言感想を添えて。

大元の記事。今思うと、「ハナクソ」という表現がされていたかどうかは分からないけど、はてブDisというのは、繰り返し言及されていたことだと思う。

タグの欄に光るセンス。なんて言葉を聞いたことがあるのだけど…。人畜無害な気がするけど、「はなくそ」なんかねー。

来週はハナクソ・ウィークになる予感。しかし、ネガティブブクマとかをするのも考え物かな。なぜなら、私も、されるのは嫌いだからだ。

ハナクソでもアクセス増えるからなぁ。

はてなブックマークコメントでのDisは、攻撃力と防御力が強い反面、その記事を押し上げられる効果も強いので、ハナクソで例えるなら、顔面にハナクソを押し付けられても、(アフリエイトやっているなら)、同時に小銭を手の平に押し付けられている感覚…というのは、恐らく過言(華厳ではない)でしょう。

ムカつくけど、アクセス的にはメリットがある。そういう意味では、性質の悪いハナクソとも言えるかも知れませんが、時々話題になる「はてブスパム」なんてのは、ハナクソを呼び込むかも知れない、ブクマをなんらかの方法で集めていると考えると、じわじわします。

しかし、今週はハナクソの話題で持ちきり!と思ったけど、そうでもなかったです。

関連記事。

確定情報じゃあないですが、クラウドソーシングに依頼して「はてブ」をしてもらう案件が出ていたのでは?という感じの記事です。まぁ、コメントと「はてブ」は違いますし、はてなIDを持っていることが前提の案件って、難しいのでは?と思えます。
はてなブックマークをクラウドソーシングする時代と想像する面白ブロガーの量産化。 - 団劇スデメキルヤ伝外超
だいぶ前に、「はてブしてください!10はてなポイントあげます!」みたいなことできないかな?というのを書いていたのだけど、記事の掘り起こしが難しい。記事検索機能がなー。
はてなブックマークスパム内職の特徴と今後を想像してみる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇