ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冷蔵庫にインするよりもヤバイモノがツイッターにはゴロゴロしている話。

スポンサーリンク

最近、下火になってますが、ツイッターのフォロワーサーフィンなんかをしてみると、知らないインターネッツが沢山でてきます。

例えば、こちらのアカウント。偶然みつけて、もう活動してないみたいですが、秘宝館のような景色が広がってました。

以前、増田を使って、いけないところをアップしている女子高生の告発がありましたが、似たようなことが毎日のように行われている。

冒頭のツイッターは、喫煙とか、飲酒。未成年の武勇伝報告を探して、住所などとあわせて、ツイートする感じでした。活動をやめたということは、どこからか注意があったのかな。

しかし、飲酒とか、喫煙の軽犯罪ってのは、ツイッターでアップされても、ふーんという感じです。職業訓練校時代を思い出すと、19歳が普通に休憩時間に吸っていて、誰も違和感を感じていない景色がありました。

フォロワーサーフィンで性欲の強そうなアカウントのフォロー先をサーフィンしてみると、その先はやはり、秘宝館でした。冷蔵庫とかで世の中は問題になってますが、自分のtinをツイッターにアップしちゃう層があるのだな…と思うと戦慄してしまいました。

こういう場合に、問題提起として、リツートするとか、該当ツイートにリンクするとかも憚れるので、ちょっと前に、増田を使って告発が行われ理由は分かる気がします。

…というか、マンガとか、アニメの表現を規制する前に、淫行や援助交際の土壌となるような。ツイッターでの振舞いを、どうこうした方が、良いように思えます。

実写では国内では現れないモノ。ツイッターでは、本人達が自発的にアップしまくってました。絵やマンガ、アニメと実在の未成年を巻き込むのは、歴然だとも思うのですが。

禁止なんてできないのかも知れないけど、ツイッターの仕組みを理解してなかったり、内輪の層だとするならば、携帯で写真を取れるようになった頃から、自分のtinを交換するような出来事はあったのだな…と。

そういう世界にいなかったことが、幸いなのかどうかは分からんですが。