ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

twitterFacebook夫に嘆く増田妻に教えることができることはあるのだろうか?

スポンサーリンク

ネット依存の恐怖―ひきこもり・キレる人間をつくるインターネットの落とし穴

twitterやFacebookやっている人、教えてくれよ。

そんなにtwitterやFacebookは大切なものなのか。

そんなに常に見ていないといけないものなのか。

家族サービスでお出かけなう、

だの

きたくったー

だの

呟くのはそんなに欠かせないことなのか。

自分の昼ごはんに他人がいいね!とかしてくれたり

他人の昼ごはんにいいね!とかするのは

そんなにも楽しいことなのか。

旦那。

あんたにとっての現実は一体どこにあるの?

・・・まあ、これを直接言わずに増田でぐちぐち書く私も相当終わってるが。

誰か教えてください

ふーむ。増田夫が、どれくらいインターネットに、いつからインターネットを始めたか分からないけど、知り合いの中で、HP作成とか、ブログとかを飛び越して、ツイッター等々を始めた人は、その傾向にあるように思える。

読み流すもの、という意識がないみたいで、全部読もうとしたり、また、全部にリアクションしたり、もしくは、可能な限り発信したり・・・そんな風に思える。

リアクションがあるから、次をアップする。また、リアクションしてくれるから、他にもリアクションする。そういう、負の連鎖の中に、増田夫はいるのじゃないだろうか?

増田を利用しているということは、奥さんは、かなりの訓練されたインターネッターだと思うから、集まる、はてブコメントも、華麗にスルーされていると思う。増田てwwwって思うと思うし。

多分、増田夫は…SNS疲れを経験するか、痛い目にあうか…まぁ、そのうち飽きるのじゃないかな?と思う。