ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ツイッターで鬱病の人を退職…と言っていた人はアカウントが凍結してブログも非公開、2ちゃんねるで本名を晒されてた…これはひどいヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

以下の記事を読みました。

この↑ツイートも消えてます。その後↓どうなったのか。

ツイッターで鬱病の人を退職…と言っていた人はアカウントが凍結してブログも非公開、2ちゃんねるで本名を晒されてた。

この通り。炎上して、ツイッター停止、ブログ停止、2ちゃんねる、まとめブログにも飛び火、本人と旦那さんの名前特定。

私も、元ツイートをブクマしたので、炎上現象の火の一つですが…果たして、ここまで徹底的であった必要はあったのか。ネットがとても恐ろしいです。

以下は、ヘッドラインニュースです。

これはひどいヘッドライン。

[芸能][インターネット][画像][考え方]挿絵的な利用は、引用要件に入らないですし、誰かに送ったら芸能活動的にプラスになりそうですし、個人で楽しんでいる範囲じゃあないと思いますよー。肖像権に関しては、どう考え考えられているだろう。

[Twitter][科学]それだったら、津波対策とか想定されるリスクを全部クリアしてからですよねぇ。原発を飼い馴らせなかったら、諦めるってのも理性的な選択の一つだと思うけど。

[アフィリエイト][webサービス]a8ネットの利用規約に成果報酬等のアフィリエイト会員にならないと知り得ない情報を開示することが禁止事項になってますが、この記事は大丈夫なのかな、かな?(竜宮レナより)。

[増田][はてな]ここで言う「攻撃」がどのような行為を指すかはさておき、対等な立場で言及しないことは、言及された側に(人によるけど)多大な精神的ダメージが及ぶことがあることを、知っておいて下さい。

[増田][性]勝ち負けとか、泣き寝入りとか、まるで「粘着」という行為自体は「是」としている姿勢だな。実際は分からないけど、そもそも「通報」なんて起きないはてな世界もあると思うのだけども。

[増田][性]エスナ!(コンフュを解く感じで)。

[増田][食]この人の中では、カロリーが同じなら肉も魚もステーキも刺し身も同じと考えSO。

[増田][性]もっともだ。夜の20時くらいに外に出ただけで、危険に会う社会ってのは、未成熟だ。元増田の経験は過去のことだけど、社会の危険性を広く啓蒙していかなければならない。危険もなくさないといけない。

[Twitter][性]自分で写真をとることが「児童ポルノ製造」になるように、性的なモノを扇情する内容を中学生が発信するのは、なんらかの条例に抵触しそうな気がする。ジョークとスレスレ4歩前くらいのツイート。

[社会][性]ファンタジーなど存在しなかった。合意など、あるわけなかった。

[社会][性]31歳無職男は、逮捕された後の人生は、どうなってもよかったのじゃないだろうか。流石に永久に捕まらないとは思ってないだろう。

[社会]加害者側にも「少女」がいるのが地獄だ。できれば関わりたくない世界だが、今後も、こういうのは起き続けるのだろうか。

[増田][性]こういう方法論があったのか。2ちゃんねるのコテハンみたいな方法論だなー。

俺なりのバラード。

  • 金持ちになりたい。
  • 楽して暮らしたい。

そんなインターネッツでした。余談ですが、そろそろヤヤコシイ親戚が来ます。あと、何年続くのだろうか…。