ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブックマークでクイズの答えを送って貰うのはスパムになるかな?

スポンサーリンク

数年前。ほぼ毎日、パチンコに行っていた時に、500円玉貯金をしてました。戦績は14〜15万円くらいのプラス収支。やっていた期間も永いですが。

この貯金箱に何円入っていると思うぅ?というのを、コメントやはてなブックマークで、回答してもらう企画を考えていて、やりませんでした。

コメント&ブクマコメントでダブルチャンス!みたいな。

貯金箱の様子。

このように入れ口にもギッチリつまってます。

取り出し口から見える500円玉達。

はてブスパム?

500円玉の枚数のクイズなので、正解者か、一番、近かった人の賞金は500はてなポイントとか考えていたのですが、もしも、500円という賞金で、大拡散が起きて、結果としてプラス収支…とか、もしかしたら、なるかも知れないな…と思います。

時々、はてブスパム臭い記事がトップに上がりますが、例えば1ブクマ10円で100ブクマを内職に出して、アフィリエイト収入が1000円を越したら、それでプラスみたいな…。

そういう博打みないなことも、このインターネッツでは起きているのかな?と思いました。

ちなみに、このエントリはクイズじゃあないので、500円玉が何枚入っているか?という、答えは求めておりません。