ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クラウドソーシングでのはてなブックマークスパム(内職)が想像通りでわろた。

スポンサーリンク

昨晩、寝る前に読んだページ。

報酬金額まで想像していた通りでワロタ。わろた…。。やっぱり、誰かが想像できることは、実際にあるんだなー。

ブコメを観ていると、時給換算で考える意見があったけど、パソコンで、数操作するだけで10円とかの世界は、内職的で、時給とは切り離されたモノかな?と思ったり。スマホとかだったら、内容を読まなかったら、瞬く間に出来る?

これまで書いていた記事。

Googleグループでの「はてブ」連絡が漏えいした頃から、色々考えてましたが、三つほど記事を紹介。

確定情報じゃあないですが、クラウドソーシングに依頼して「はてブ」をしてもらう案件が出ていたのでは?という感じの記事です。まぁ、コメントと「はてブ」は違いますし、はてなIDを持っていることが前提の案件って、難しいのでは?と思えます。
はてなブックマークをクラウドソーシングする時代と想像する面白ブロガーの量産化。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

だいぶ前に、「はてブしてください!10はてなポイントあげます!」みたいなことできないかな?というのを書いていたのだけど、記事の掘り起こしが難しい。記事検索機能がなー。
はてなブックマークスパム内職の特徴と今後を想像してみる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

トップエントリを観ていると、急に100越えのブクマ記事とかが現れて、「臭いなー」と思う日々です。機能的にはじくことはできないのでしょうね。

既にされていると思いますが…。
はてなブックマークスパムの対策案・蔓延したら「はてな」の景色も変わりそう。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいたい10円かな?と思っていたのが、そのまんまでわろた。。

釣りかな?

しかし、ランサーズの仕組みは分からないですが、私が最近登録した在宅ワークサイトは、仕事内容を非会員には閲覧できないように設定できるみたいです。

だけど、冒頭のワークは、ノット会員の私にもオープンでしたから…その設定を知らなかったとしたら(ないかもしれないけど)、うかつですし、そうじゃなかったら、釣りなんじゃあないかな?と思えました。

釣りじゃなかったら。

100ブクマのワークで1000円。100ブクマによるSEO効果って分からんですが、ページトップが100ブクマ(実際には以上になるだろう)されるって、かなりハードルが高いので、1000円でも、期待される効果は高いだろうな…。

ワークの結果かどうかは分からんですが、現時点で19ブクマされてました。それでも、そこそこ効果があるのかなー。