ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

田舎で家を買ってノマドで好きなことやって暮らす大作戦。

スポンサーリンク

ブログ記事数、もしくはフォロワー数が100、1000、5000、1万と変わって行くと見えるモノが変わってくるらしいですが、アフィリエイト収益も、1000円、1万円、10万円と増えていけば、価値観が変わってくるかも。

まぁ、ノマドとは、アフィリエイト収入で生きる人じゃあないけど。

最近、読んでいた記事が一つのルートで繋がったので、紹介しながら書いてみます。

好きなことやって暮らす大作戦。


この記事には、共感できることが多い。好きなことに「仕事」を含めた場合に、後述する内容と含めたら、インターネットで完結できる仕事だろうか。

知り合いがやっている「書き起こし」の仕事とかが、現実的で、「いくら稼ぐか?」は、生活に必要なお金で変わってきそう。問題となるのは、家賃か…。

ノマドで暮らす大作戦。


住む場所にコダワリがなければ、どこでも住める。インターネットがあれば、できる仕事もある。1400円で一ヶ月住んだら5万円くらいになる訳で、だったらアパートの方がよくない?と思えたけど。

だけど、定住しないという意味では、アリなのかも知れない。仮に、インターネットで10万円くらい稼いでいたら、全然、現実的なこととも思える。

後、その生活の特殊な感じもブログ記事というコンテンツにするべきか。

田舎で家を買う大作戦。

  • 田舎の家賃 - phaの日記
  • いっそ、貯金があるうちに家を買おうかしら。そして、月々のアフィリエイト収入で、暮らしていけるならなー。


家を買った後の、電気代、水道代などがどれくらいなるのか?というのが問題だろうけど、志を同じとする人がいるならば、複数人で家を買ったら、居住コストは分散できるかも知れない。phaさんは、和歌山の熊野に行っておられると思うけど、中学生がiPodでアニメを見て、スマホでパズドラをしていて、幼児がamzonのダンボールでハシャグ様子が見ていると、ネットに関しては、そんなに変わらないのかも知れない。

収入と娯楽をインターネッツで完結できるなら、田舎暮らしも悪くない。というか、私は京都市内に電車で30分という条件を除けば、ちょっと田舎に住んでいる訳で。

おわります。

このような話をしていると、「コンビニとかカラオケがないと無理!」という声も聞くのだけど、私は多分、インターネットとジャンプがあれば、しばらく大丈夫。

そして、何故、京都にいるか?と言えば、勇気が足りないのと、年に2回の演劇行動の関係かな。

嗚呼、沖縄とかで、アフリエイト収入とかで、暮らしてみたい。

関連記事


私もインターネットがあれば、わずかながらもアフィリエイト収入があるので、演劇以外のやりたいことはネットに集中しているので、住む場所は、そんなに関係ないかな…。


だけど、一泊しかしてないせいか、眠る前にインターネットしたいな、とか思いますた。
田舎に行ってもインターネットしたくなった話。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログ記事コンテスト実施中!

だいぶ前になりますが、有名人(有名ブロガー)が書く面白くない、つまらない記事…というのが話題になったことがありました。私は有名人じゃあないのですが、この記事を読んでから「つまらない記事とは?」を考えて、自分でもつまらない記事を書いてみたのですが、いっそのこと…。
つまらない記事(文章)コンテストを開催したらどうか?

という考えに到りました。
つまらない記事(文章)コンテストを開催します。賞品は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログで「あたりまえを発信」することは大事だと思います。このようなことを考えるに到ったのは、だいぶ前になります。「あたりまえ記事とは?」を考えて、自分でも、日常的にあたりまえ記事を書いてますが、いっそのこと…。
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催したらどうか?
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催します!賞金は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

現在応募数0です。1投稿目に500円無条件!というステマしようかな。もしくは、一件確実に100円とかの方が訴求力あるのかな?有名ブロガーにお金を払ってステマしたくなってきた頃。

もう、ステマをすることも忘れていた。