ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログで稼ぐには書くしかない・挫折しそうな12の理由への返歌。

スポンサーリンク

とあるブログの考察では、ブログ運営で悩んでいることは「書けば解決」するとありました。

また、ブログで稼いでいることで有名な、イケダハヤトさんは「1PV0.5円まで高めることができる」と書かれてました。以下のような部分です。引用です。

マネタイズのやり方やブログ内容にもよりますが、ひとまず一般的な基準として「1PV=0.5円」なんてところが目標になるでしょう。
[ブログ運営] 10万PVあれば月5万は稼げますよ - ihayato.書店 | ihayato.書店

私は、実際にブログは8年目くらいですが、1PVは0.25〜0.35円くらいじゃないかな?と実感している頃です。これらを踏まえて、先日、話題になっていた記事に関して、書いてみます。

こちらの記事。

タイトルを観るだけで、ホッテントリしそうな感じですが、12の理由に関して、考えてみます。解説じゃあなくて、『返歌』としたのは、私はそんなにプロって訳でもなくて、継続年数の違いだけで、同じモノを常に感じている…と思ったからです。

1.アクセス数増えない

記事を書くのが一番でしょう。記事へのアクセスが発生するのは…。

  1. 更新通知を出した瞬間(SNSなども含めて)
  2. 検索エンジンからのアクセス。

と、ざっくりと考えることができます。ざっくりです。SNSは、数の世界だから、フォロワー数増やしとかが、昨今のインターネッツでは有効かも知れません。

2.は記事数が多ければ多いほど(SEOを意識すればするほど)、増える可能性はあると思います。

2.読んでる人の顔が見えない

かなり独り言を言っている感じがする。

私も同じです。書いた量に対してリアクション数は少ないでしょう。記事を書けば、コメントなども出てくるでしょうが。FBなんかに更新通知を送り込むのが一番、確実かもしれません。ただ、私は、FB内でのリアクションも、そんなにないですが。でも、「読んで!」と時々送ると、そこそこ読まれてたりします。

3.誰かの役に立つ記事や、おもしろい記事が書けない。

「あたりまえ」を書いてみるのが良いのじゃないか?と思えました。以前、以下のようなことを書いてました。引用です。

以前、インターネット通販(楽天で出店している)で働いていましたが、物を売る側としては「日時指定している人から優先的に発送することが『あたりまえ』」だったのですが、「日時指定を空白にすると最短最速で届くことが『あたりまえ』のお客さん」がおられました。
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催します!賞金は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

自分の「あたりまえ」が誰かの「あたりまえ」じゃなかったとしたら、それは、役に立つのでは?と信じてます。「おもしろい」に関しては、自分が発信者になるのとは別に、自分がおもしろいと思ったモノを紹介するとかでも、良いと思います。例えば、ヘッドラインニュースなど。

4.もうからない。

1円も利益無いし、これからも稼げないだろうし。

以前、別ブログで以下のような記事を書いてました。

ブログライターおすすめは『レビューブログ』が稼げる感じ(ステマじゃないよ)。

まぁ、どう考えるか?ですが、800文字程度のブログ記事を書けば、100〜200ポイント(≒円)が貰えます。ただ、それは内職的、お小遣い稼ぎ的なので、最終的に目指すブログ収入とは、違うようにも思えますが。

5.ブログは、もう少し、純粋な心でやるべきだと思う。

そもそも、お金を稼ぐことを目的にしているのが、間違いだという気がしてきた。

急に恥ずかしくなり、閉鎖したくなってきた。

私は、アフィリエイトで稼ぐためにブログを始めて、今でも更新を続けているのは、より稼ぐためです。稼ぐ、稼がないは考え方が様々ですが、テンプレートに配置した広告等々で「稼げる仕組み」を作った上で、純粋な気持ちで、日々感じたことを書くのはどうでしょうか。

ちなみに「ブログで稼ぐ」というテーマは、かなり歴史が深く、またプロも多いので、抜きんでることは難しいように思えます。純粋な気持ちを消せば、悪いことも沢山できそうな気はします。

6.時間が取れない

無職で、時間が余っているはずなのに、時間が全くとれない。

昼間は、家での作業は、不可能。(娘にとりつかれる。)

これは、書く時間を確保するしかないような…。娘さんがパソコンを使えれば、娘さんのブログを作るとか。もしくは、育児的な部分こそ、ブログ記事としては、価値があるような(私には書けない)。

娘さんとの生活の中で、体験とか、写真とか、困りごととか、そういう部分が、一番、面白いに繋がって行くようにも思えますが…。

7.ネットで儲けました系の話のカラクリがなんとなく分かってきた。

何と無く、分かってきました。似たようなサイトが乱立しているんで、、、

好きではないし、手を出したくなし、非常に向いてないと思う。

向いてないことは、やらない方が良いと思います。そこで儲けるためには、何かをクリアする(か失う)必要があるように思えます。

以下は、私のブログ経験では、返歌しにくい部分。

8.妻がそろそろ限界に近付いていると思う。

話し合いしかないのじゃないでしょうか。「ブログで稼ぐ」という夢を伝えることができれば…。

9.4歳の息子が、私の生活に疑いの目を向け始めている。

私の経験では分かりません。家事とかをやれば、そういうモノだと思われる…??

10.虫歯が痛い

歯医者に行きましょう。歯医者が一番です。

11.下痢がひどい

私はなった時は、出るものは出ていくと、諦めて、楽しむように心をシフトさせます。水分や栄養分の補給は大切に。

12.暑い

次第に秋になるでしょう。

実際に家族を養うには?

一家五人が何円で生活できるかとかは、私は経験がないので、分かりません。1PV0.5円で考えて、月20万円稼ぐなら、月間40万PVとかでしょうか。

それらをいくつのブログ記事で発生させるかですが、ブログ記事数が、100、千、一万と増えてくる中で、見えてくる世界が変わって、アクセスも増えていくと思います。

すぐにお金を稼ぐ必要があるならば、パソコン内職系が良いのかも。私的に一番、身近なのは、知り合いがやっている「書き起こし」のアルバイトは、納期はありますが、時間の都合はつけやすいと聞いています。

ブログ記事一万を目指して。

SNSなどの急激な話題性をのぞけば、ブログで稼ぐのに確実な方法は、書いていくことだと思います。私はまだ、一万記事の世界は体験しておりません。

1日1記事書けば約30年。10記事書けば約3年。どれくらいの時間で、そこに到達して、到達した時にどうなっているか…は、私にもまだ分かりませんが。

おわります。

書いてみると、自分にも関係していることが多いな…と思いつつ。遠い道のりですね。しかし、家族、奥さん、子どもがいるといないのでは、そもそもの状況が違うようにも思えますが…。

なかなか難しい。あ、あと「返歌」としましたが、これも独り言、或いは、一人歌いな感じがしてきました。おわり。

関連記事。

ブログに書いている文章で、アクセス的なモノとかPVとか毎日の成果を常に意識しているのは当然なのですが、ホームページに文章とか書いていたあの頃に感じていた何か、ワクワク感は喪失したように思えます。
ブログが12万PVを超えているけどネットで5万稼げてない話。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

アフィリエイトをしているならPVは絶対増やしたいモノです。では、どのようにして増やしてきたか?そして、どう稼いできたか?というのは不可逆の病のように思えて、ノン・アフィリエイトだとしても、承認欲求という病はあります。
SNSやはてなブックマークの拡散によるアクセスというブログの病。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログ記事コンテスト実施中!

だいぶ前になりますが、有名人(有名ブロガー)が書く面白くない、つまらない記事…というのが話題になったことがありました。私は有名人じゃあないのですが、この記事を読んでから「つまらない記事とは?」を考えて、自分でもつまらない記事を書いてみたのですが、いっそのこと…。
つまらない記事(文章)コンテストを開催したらどうか?

という考えに到りました。
つまらない記事(文章)コンテストを開催します。賞品は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログで「あたりまえを発信」することは大事だと思います。このようなことを考えるに到ったのは、だいぶ前になります。「あたりまえ記事とは?」を考えて、自分でも、日常的にあたりまえ記事を書いてますが、いっそのこと…。
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催したらどうか?
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催します!賞金は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

現在応募数0です。