ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワードプレスで稼ぐアフィリエイトの氾濫とブログ死亡率(更新停止)。

スポンサーリンク

結論を最初に書くと、はてなブログかBloggerでいいのじゃない?という感じかな。

最近、ワードプレスのブログが増えているけど、よく観るからこそ、没個性化を感じる昨今。昨今。

ワードプレスで稼ぐアフィリエイトの氾濫。

前々からあるのじゃないか?と思っていた、組織的はてなブックマークつけ集団は、やっぱりあったみたい。

やっぱり、ディフォルトアイコン、ノーコメントの行列は、不気味だし、作業的という意味で人工的。同じような観点で考えると「ワードプレス&はてなブックマーク&ツイッター&フェイスブックで稼ぎましょう!」系の情報商材とかあるのじゃないか?と思える。想像です。

ただ、それらは、ある意味間違ってないからなんとも言えない。最初の1セルクマも別に悪いことじゃないし。ただ、無自覚の間にスパムアカウントになっている可能性もあるけど。

それを回避するには、色んなページをブクマしながら、時々、自分のページもセルクマする感じだろうか?

しかし、独自ドメイン&ワードプレスって本当にSEOとかに強くて、SNSの拡散はお祭りみたいなモノだから、アフィリエイトをやったら、収益に繋がるのだろうか?はてなブログ、Bloggerでいいのじゃない?とも。

ブログ死亡率(更新停止)。

そして、今や、多くのブログの新着情報を確認するようになったけど。その中で、更新されなくなったブログ。更新頻度が減っているブログ。色々とあるけれど。

ワードプレスも例外なく更新が止まっている。そして、サーバーの管理費とか、契約とかあるのかも知れないけど、ブログごとなくなっているのも、しばしば…。

独自ドメインって、お金がいる訳で、ブログをやっている間に費用は回収できたのか?思ったより、収益が出なかったのか?そんな風に思います。

おわります。

独自ドメイン△!みたいな風潮はあると思うけど、間借りで運営して。継続させるのもブログの強みだと思うけど。実は知らない間に、消えていっているブログが沢山あるのじゃないか、と思う。もったいない。

私としては、Googleアカウント一つで、アドセンスもできて、多分、SEOにも強いBloggerの日本人利用者が増えて欲しいと思う。Bloggerの日本人Google社員ができるほどに(おられるかもだけど)。実は、アダルトブログも作れる(アドセンスはできないだろうけど)。

日記がWeb日記、ブログになっても、継続がやはり難しく、一番大切。そして、もしくは、できれば以下の企画に参加して欲しい。書いたモノが最終的に消えてしまうなら、それを私に預けてみるのもどうだろうか。

ブログ記事コンテスト実施中!

だいぶ前になりますが、有名人(有名ブロガー)が書く面白くない、つまらない記事…というのが話題になったことがありました。私は有名人じゃあないのですが、この記事を読んでから「つまらない記事とは?」を考えて、自分でもつまらない記事を書いてみたのですが、いっそのこと…。
つまらない記事(文章)コンテストを開催したらどうか?

という考えに到りました。
つまらない記事(文章)コンテストを開催します。賞品は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログで「あたりまえを発信」することは大事だと思います。このようなことを考えるに到ったのは、だいぶ前になります。「あたりまえ記事とは?」を考えて、自分でも、日常的にあたりまえ記事を書いてますが、いっそのこと…。
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催したらどうか?
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催します!賞金は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

関連記事。

私はブログを書いているので『ブロガー』ではあるのですが、あえて自己紹介をするなら「アフィリエイターです。」と答えるのじゃないかな?と思いました。何故なら、ブログを始めた理由が、アフィリエイトページを作りやすそう!という理由だったからです。今から8年ほど昔です。
インターネットカラオケマンのようなブロガーの新名称の募集から、別名称を考えてみた話。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

思えば、私が一番書く感想は「私がこう思った」というのが大前提なのと『嫌い』を書かないから、燃えにくいのもあるのでしょうね。「炎上」とか「ブログの書き方」に関して読んでいたので、記事などを紹介しながら、思うままに書いてみます。
イケダハヤトメソッドとは?ブログの文章を推敲するか?本心を書くか?の話。 - 伝外超スデメキルヤ団劇