ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

貧困脱出への道:ネギ栽培と食生活改善、自給率向上のためのベランダ農法。

スポンサーリンク

ベランダの食料自給率を上げたい。野菜も食べれない貧困。ネギ育ててネギだけ食べている貧乏。好き嫌いをなくして貧困救済。

2024/06/27に考えたこと。なんのために、YouTubeやってるか?みたいなことを考えていて。

野菜を買えないレベルの貧困がある。

ベランダの食料自給率を上げたい。

  1. 園芸だけど、あえてベランダでやってるのは、みんな庭や畑を持っている訳じゃないから。
  2. 植物を育てる上で、重要視するのは、可食。
  3. ミントと蔓万年草を育てている。
野菜も食べれない貧困。ネギ育ててネギだけ食べている貧乏。
  1. テレビで見た人。お金がないから、野菜は買えない。
  2. 野菜を買えないから、ベランダで、プランターにネギの根っこを挿していて、それが伸びたら、そのネギだけ食べる。
  3. 家庭菜園と農業は競合しているけど、そもそも野菜を買えない人は、競合すらしてない。
  4. 農学部出身として、こういう現状に興味ある。

好き嫌いをなくして貧困救済。

  1. 私が育てているミントと蔓万年草は、ぶっちゃけ一般的な食材じゃない。
  2. ミントなんて、おかず野菜としては嫌いな人は多いだろう。
  3. 食べたことない人も多いだろう。
  4. だけど、好き嫌いをなくしたら、栄養ある植物が困るぐらいに増えて行くんだぜ。

こういう理念を活動にして、社会性を持たせていけば、NPO活動とかにならんかな。YouTubeで配信はしとるけども。

最近の更新。

2024/06/27のゲーム日記。ようやくスタイルが揃ってクリアできましたけど。
#ロマサガRS :七英雄を倒す!5.5周年アーニャ&ミューズの状態異常対策攻略 #ロマサガ #攻略 。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

15キルアオ57話「ミツオカダンジョン②」(藤巻忠俊)

オコメちゃんの案内で、地下施設の最後の部屋へ。十三は、どこかで体験したことある、何かだと思うのだが…!?最後の部屋はサイバーな雰囲気で、しかもホログラムが登場したのだが…!?
キルアオ57話感想+58話予想『ホログラム子供奴?巨大昆虫、ロボットとSFが捗る』「ミツオカダンジョン②」ジャンプ感想29号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ29

16アンデッドアンラック210話「UNISON」(戸塚慶文)

くるる主催のスターラインフェス。トーナメント形式のフェスであった。Shinkan girlsの前に現れたUNISONであったが…!?一方、風子はアパートの前にいたのだが…!?
アンデッドアンラック210話「UNISON」感想+211話予想『スターラインフェス開始!出雲雷太はヤニカスドルオタ鑑、来栖貞子の黒化!?』ジャンプ感想29号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ29