ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログで月1万円稼ぐなら月間10万PVが必要?3セルフブックマークという魔道。

スポンサーリンク

内職とかで考えると、内職をするよりも、内職を出している人の方が、当然稼いでいると思います。人の行動や、その成果を買い取る。そこから収益を出すのが商売かなーと。

アフィリエイト関係の記事を読んだので、書いてみます。

ブログで月1万円稼ぐなら月間10万PVが必要?

以下は、イケダハヤトさんの記事からの引用です。ブログやサイトに関して。

月間10万PVくらいあるサイトが作れれば、1〜2万円は軽いと思いますよ。
「ネットで稼ぐ」のはもう難しくない!…月収1〜2万円なら - ihayato.書店 | ihayato.書店

氏の言葉を思い出すと10万PVあったら5万円とかになりそうなモノですが、固定広告枠などを出さなければ、10万PVで1〜2万円というのは、私のアフィリエイト体験から考えてみても、近いように思えます。

では月間10万PVを生み出すブログってどうやって作るのかな?と。SNSの拡散は、イレギュラーですから、ちょっと差っぴいて、記事数とPVの関係を考えてみます。

  1. 月計10PVの記事を1万記事。
  2. 月計100PVの記事を1000記事。
  3. 月計1000PVの記事を100記事。

という感じでしょうか?日々更新する記事が一番瞬間的なアクセスを得ますけど、その辺りは差っぴいて考えてます。

実際のところ私は。

一番更新しているのは、以下のブログです。

このブログは、現在のところ約5400記事ほどあって、6月のPV数は121,867でした。そして、一応、月1万円は突破しております。そして、5000記事を突破するまでに約8年ほどかかっています。

最初は日記からはじめて、コツコツ書きまくった結果が、こんな感じです。


後、今日読んだ記事で、てっとりばやくPVを集めるには、SNSでの大拡散かな?とも思いました。昨今のインターネッツ事情では。

3セルフブックマークという魔道。

以下の記事を読んでみて。一言感想を添えて。

私は、セルクマは否定しませんし、また、よく見るブログをブックマークするのも当然、否定しません。どんな意見が集まっているか、はてなブックマーク個別画面を確認すると、以下の意見が参考になりました。引用です。

三人先頭固定はホッテントリを意図的に操作する行為になってしまうので、基本は避けるべき。
はてなブックマーク - 日系パワハラの管理人さんと「意図的にはてブの新着に載るように行うこと」について話しました - Togetter

…そうなってくると、1セルクマは大丈夫な範囲かな?と思えました。まぁ、ちょっと前に話題になって組織的ブックマークを駆使すれば、10万PVなんて屁みたいなモノなのかも知れませんが…。

それをやってしまうと、アフィリエイトをやっても失わなかった、インターネッツの何か(愛か何か)を失いそうな気がします。

おわります。

ブログ記事の集まりが、アフィリエイト収益を生み出すことは知っているので、もしも、結婚して、子どもが出来たら、「毎日ブログを書きなさい。書いた日は100円あげる」とか言いたいです。

…まぁ、本当は、親に隠れてブログを書くのがベストでしょうけど、マンガの感想とか共有できたらな…とか、思いますが、ブログで月10万円稼ぎ出すとかよりも、難しいように思えます。

ブログ記事コンテスト実施中!

だいぶ前になりますが、有名人(有名ブロガー)が書く面白くない、つまらない記事…というのが話題になったことがありました。私は有名人じゃあないのですが、この記事を読んでから「つまらない記事とは?」を考えて、自分でもつまらない記事を書いてみたのですが、いっそのこと…。
つまらない記事(文章)コンテストを開催したらどうか?

という考えに到りました。
つまらない記事(文章)コンテストを開催します。賞品は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログで「あたりまえを発信」することは大事だと思います。このようなことを考えるに到ったのは、だいぶ前になります。「あたりまえ記事とは?」を考えて、自分でも、日常的にあたりまえ記事を書いてますが、いっそのこと…。
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催したらどうか?
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催します!賞金は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

現在応募数0です。1投稿目に500円無条件!というステマしようかな。もしくは、一件確実に100円とかの方が訴求力あるのかな?

関連記事。

ブログに書いている文章で、アクセス的なモノとかPVとか毎日の成果を常に意識しているのは当然なのですが、ホームページに文章とか書いていたあの頃に感じていた何か、ワクワク感は喪失したように思えます。
ブログが12万PVを超えているけどネットで5万稼げてない話。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

アフィリエイトをしているならPVは絶対増やしたいモノです。では、どのようにして増やしてきたか?そして、どう稼いできたか?というのは不可逆の病のように思えて、ノン・アフィリエイトだとしても、承認欲求という病はあります。
SNSやはてなブックマークの拡散によるアクセスというブログの病。 - 伝外超スデメキルヤ団劇