ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

g単価では「のりたま」がポルシェより高いらしいです(ナカノちゃんねる)。

はじめに。SNSナカノちゃんねるよりお届けです。ふりかけは軽くて高いことが判明。ナカノ実験室の発案 2013/05/28 [10:35]真北から以下の記事のタレコミがありました。 痛いニュース(ノ∀`) : グラム単価で考えると「ポルシェよりのりたまの方が高い」ことが判…

大阪市長は問責決議を出直し選挙で塗り潰す感じかな。

以下の二つをニュースを読んでみて。 橋下大阪市長:松井知事「出直し選」発言に市議会反発− 毎日jp(毎日新聞)http://mainichi.jp/select/news/20130530k0000e010211000c.html はてブコメント・ 出直した結果、当選しちゃう可能性もあるんだろうなぁ。選挙…

マンガ・アニメの表現を規制するなら性犯罪の厳罰化とかできないものかな。

あんまり、「だったらこれも!」という論法は好きじゃあないけど、ドラマとか、映画とか、小説とか、色々なモノがあるし、包丁とかバットとか買えるし。灯油とかガソリンも簡単に手に入る。犯罪を助長するってなんでしょね?

いえーい!読みあおう会の皆見てるー!?RSS相互リンク希望がありました。

「いえーい!読みあおう会の皆見てるー!?」などと言いつつ、ちょっとしたお知らせです。「読みあおう会」って何やねんという人は、「はてなブックマークされたい同盟は『読みあおう会。』に。参加希望はこちらで。 - 伝外超スデメキルヤ団劇」の記事を読んで…

鏡貴也×山本ヤマト×降矢大輔・終わりのセラフ(出張読切)ネタバレ注意!一言感想26号(2013年)

火曜日ですね。約見開き二つ(4ページ)ごとのジャンプ感想です。ジャンプを手元に一緒に読んでみて下さい。出張番外センターカラーか。雰囲気のある扉絵。軍服と吸血鬼の世界感か…。

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜(仲間りょう)ネタバレ注意!一言感想26号(2013年)

火曜日ですね。約見開き(2ページ)ごとのジャンプ感想です。ジャンプを手元に一緒に読んでみて下さい。突然の登場。ワンピースの代原ですね。

手書きとパソコン入力の違い…書く行為は格闘技ですよね(ナカノちゃんねる)。

はじめに。SNSナカノちゃんねるよりお届けです。ナカノ実験室 2013/05/24 [10:25]ゲームのネタなどを。 もうすぐ還暦だそうです:「母の手書きドラクエX攻略ノートがすごい」と話題 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/22/news077.html …

ラストダンス-③スケット・ダンス282(篠原健太)ネタバレ注意!一言感想26号(2013年)

月曜日ですね。約見開き(2ページ)ごとのジャンプ感想です。ジャンプを手元に一緒に読んでみて下さい。まさかのバイツァ・ダスト。間は、いずれ語られるかな?

タッチパネルが反応しない!物理ボタンの技術があるらしい・スマホ使ってる?ナカノちゃんねる。

今週のお題「スマホ使ってる?」はじめに。ナカノ実験室の発案 2013/05/24 [17:48]はれるや。今週も、はてなダイアリーのお題に参加してみましょう。ちなみに私は、使っておりません。二つ折りです。スマホ使ってる?(はてなのお題)延命 2013/05/24 [18:40…

スマホとガラケーどっちがいい?料金がなぁ…SNSナカノちゃんねる。

今週のお題「スマホ使ってる?」はじめに。SNSナカノちゃんねるよりお届けです。スマホ使ってる?(はてなのお題)ナカノ実験室の発案 2013/05/24 [17:48]はれるや。今週も、はてなダイアリーのお題に参加してみましょう。ちなみに私は、使っておりません。…

検索エンジンからのアクセスはイケダハヤトさんより多かったのだけどなぁ(儲からないな)。

最近のインターネットでのトレンドは、ツイッターなどのSNSでどれだけ拡散するか?バズる(笑い)か?というのにあるみたいですが、実際に、経験すると死にそうになりました。その日の収益は、結構高かったのですが、何故かツイッターアカウントが凍結するは…

葛西雄治「ビクトリー・ウチダのVジャンプ20歳の挑戦!!」ネタバレ注意!一言感想25号(2013年)

もう金曜日ですね。約見開き(2ページ)ごとのジャンプ感想です。ジャンプを手元に一緒に読んでみて下さい。Vジャンプからの出張読切。20年企画ですね。

小学校の英語教科化を考える。簿記の方がいいのじゃない。

ちょっと政治的な内容でも。答えありきで書いちゃうと、導入としてはアレな感じがするのですが、英語を小学校、義務教育の中の教科にするのであれば、簿記とかの方が役に立つのじゃない?とか、ニュースを見ていて思いました。『グローバル化』という言葉は…

亀岡市の通学路、道路の色塗りの様子。

はれるや。はてなでは、ツイッターに関するイタリア大衆料理店の話題が持ちきりですが、私は、地元、亀岡を自転車で走って、ガレリア亀岡に行ってきました。その途中で、通学路の様子を撮影したので、またまた、写真に撮影しました。これまでも、何回も撮影…

熱血アドセンス部でGoogleから貰った粗品の写真を紹介してみる。

『熱血アドセンス部』なんて言葉は、アフィリエイターでないと知らないと思いますが、その関係でGoogleから貰った粗品がたまったので、その写真を紹介してみる感じです。

スケット・ダンス281「ラストダンス-②」(篠原健太)ネタバレ注意!一言感想25号(2013年)

月曜日ですね。約見開き(2ページ)ごとのジャンプ感想です。ジャンプをッ手元に一緒に読んでみて下さい。ロマンさんの雰囲気が、最終回シリーズではないように思える。

ドラえもんの道具が欲しい!大人達の意見、現代社会生活残酷物語(ナカノちゃんねる)。

はじめに。SNSナカノちゃんねるよりお届けします。ドラえもんの道具でこんなのが欲しい!ナカノ実験室の発案 2013/05/17 [11:58]はてなダイアリのお題に参加してみましょう。今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」オリジナルの秘密道具は、なかなか、…

1円スロットが京都に登場!パチスロ業界も価格破壊が進んだな。

昨日、とある場所に向かっている途中にみた光景。 1円スロットが京都に登場! なんとメダル1枚が1円であるという。普通のメダルは1枚20円します。

ずっと使えるカレンダーの発明を試作していた、アイデアは著作権で保護されないらしい。

生きている間にやりたいことは、様々あると思います。沖縄に行きたい、1年間カレーを食べ続けたい、温泉旅館を経営したいなどは、多くの人が考えることだと思います。それと並んで『発明』とかもやりたいことで、実際に、アイデアを形にした日がありました…

かわいい至上主義から考えるステータスとしての『可愛さ』(ナカノちゃんねる)。

はじめに。この世のどこかにあるSNS。ナカノちゃんねるからの転載記事です。このエントリタイトルは、私が考えました。 日本に蔓延する「かわいい至上主義」と言う問題 いけるしかばねの発案 2013/05/08 [12:20] 日本に蔓延する「かわいい至上主義」と言う問…

女性手帳・導入案に関する声明(全日本おばちゃん党)に関して・ナカノちゃんねる転載記事。

はじめに。この世のどこかにあるSNSナカノちゃんねるよりお届けします。 全日本おばちゃん党【『女性手帳』導入案に関する声明】 いけるしかばねさんの発案 2013/05/08 [13:34] ※※シェア・拡散 大歓迎!!※※ 【『女性手帳』導入案に関する声明】... - 全…

原泰久「キングダム番外編」ネタバレ注意!ジャンプ24号(2013)一言感想

火曜日!約見開き2つ(4ページ)ごとのジャンプ24号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。ヤングジャンプからの出張読切。どこか懐かしい。春秋戦国時代の話か…。

スケット・ダンス280「ラストダンス-①」(篠原健太)ネタバレ注意!ジャンプ24号(2013)一言感想

月曜日!約見開き(2ページ)ごとのジャンプ24号の一言的感想なのです。ジャンプを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。秋は文化祭。全員の提案の出し物になるのではないだろうか?

京都大学のブンピカで芝居(やみいち行動)の稽古をしてきました。

今まで、テキストで更新しがちだったのですが、写真中心のエントリにしてみます。

田植えの準備と近所の散歩。

ふと外に出てみると、田植えの準備がされている。これから水が張られて、そして稲が植えられていくのだと思う。もっと暑くなって、既に稲が植えられていたら、お米が育っていることに気付く。しかし、暑かったり寒かったりする最近は、季節をロストしそうな…

望月「メアリのロボット」ネタバレ注意!ジャンプNEXT! 2013SPRING一言感想

土曜日!約見開き二つ(4ページ)ごとのジャンプNEXT2013春の一言的感想なのです。ジャンプNEXTを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。近未来だけど昔話風に思えますね。

さらばはてな・視野の狭い正義心、はてブコメント返信。

2013/05/20追記。 このエントリーも、はてなブックマークが3ついておりました。このエントリが前回のエントリ並みに注目を浴びると、本格的に精神的にプレッシャーで死にそうな気持ちになると思うので、もしも読まれた方も、はてなブックマーク等々はスルー…

神社に散歩に行ってました、「はてな」に使う時間、FC2の方が66倍稼げている。

昨日、自分でもビックリするくらいに粘着的な記事を書いて、そのインターバルで神社に散歩に行ってました。その写真などを紹介。

修行コウタ「デミドラゴン(DEMI DRAGON)-異聞西遊記-ネタバレ注意!ジャンプNEXT! 2013SPRING一言感想

木曜日!約見開き二つ(4ページ)ごとのジャンプNEXT2013春の一言的感想なのです。ジャンプNEXTを手元にめくりながら読んでみて下さい。おながいします。天竺って天と地の境だったのか…。藍本松先生っぽい?泣く子どもがじわじわくる。どこかで見た絵柄。青の…

マンガ無断転載と引用要件・報道と研究と心の問題の話。

いきなり追記。 全く持って、今日は心が不調なのか、このエントリを書いた後に、神社に散歩に行ってきました。心が向かうままに記事を書くと、心にダメージが返ってきます。そして、以下からは、心のままに書いてしまったエントリです。私の心のモヤモヤを解…