ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スマホとガラケーどっちがいい?料金がなぁ…SNSナカノちゃんねる。

スポンサーリンク

今週のお題「スマホ使ってる?」

はじめに。

SNSナカノちゃんねるよりお届けです。

スマホ使ってる?(はてなのお題)

ナカノ実験室の発案 2013/05/24 [17:48]

はれるや。今週も、はてなダイアリーのお題に参加してみましょう。

ちなみに私は、使っておりません。実際のところ必要ないのもありますが、今使っているガラパゴス携帯、というか二つ折り携帯に無料機種変更する時に、実は、ちょっと前のスマホも機種代無料でした。

しかしながら、基本使用量などを聞いてみると、「あまり使わなくても最低で6000円くらいは見ておいてもらわないと…」みたいなことを言われて、華麗に見送りました。

でも、最近は、Wifiとか込みで考えてみてもいいのかな?と思い出すようにもなりましたが、それだったらそれで、イーモバイルとかの方がいいかな?と思ったり。

そんな訳で、何か書いてみてくだされば。使ってない私へのメッセージなどでも。


いけるしかばね 2013/05/24 [23:12]

私は2年ほど前からiPhoneを使用しています。ヘビーユーザーです。
それ以前から使用していたiPod touchも含めると、かなりさまざまなものが取って代わられました。
スケジュール帳、メモ、電子辞書、単語帳、デジカメ、音楽プレーヤー、カーナビ、方位磁針、楽器のチューナー、などなど…
最近はモバイルルータとしても活躍しています。

私にとっては不可欠なものになっていますが、誰にとっても便利か、便利さとコストはつりあうか、などは、割と疑問です。


真北 2013/05/25 [17:08]

ソフトバンクで
830SH→iPhone3GS→iPhone5です.

830SHのキー配置が大好きだったので,
3GSに変えたときは大分戸惑った覚えがあります.
ボタンちっちゃいちっちゃい.
ゲームとかしてるときにはいまだに慣れないすね.
パズドラのためにタッチペン買おうか悩んでます.


延命 2013/05/26 [08:52]

私は何年か前にスケジュール帳持つのやめてみましたが、「携帯メールで届いたスケジュールを一回紙にメモして携帯のスケジュール帳に登録する」のがめんどくさくなってスケジュール帳に戻してしまいました。

関連記事

会社員時代を思い出してみると、ゴールデンウィークに限らず、長期休暇は一つの恐怖でした。なぜなら、私が会社に行ってない間も、インターネットの注文が増えて、休み明けがめっちゃしんどいからです。
演劇関係者のゴールデンウィークや休日の過ごし方・残酷物語(ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

オリジナルの秘密道具は、なかなか、難しいですが、私が思い浮かぶのは…。

どこでもドアで旅行会社、運送会社を運営する。グルメテーブルかけで、炊き出しを行う。とか、そんなのでした。
ドラえもんの道具が欲しい!大人達の意見、現代社会生活残酷物語(ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

おわりに。

面白いくらいにスマホとガラケーに分かれましたね。この話題、続きます。