最近のインターネットでのトレンドは、ツイッターなどのSNSでどれだけ拡散するか?バズる(笑い)か?というのにあるみたいですが、実際に、経験すると死にそうになりました。
その日の収益は、結構高かったのですが、何故かツイッターアカウントが凍結するはで、余波は結構ありました。業が深い。
それらのSNS経由などのアクセスはともかくとして、日々のアクセス。検索エンジンからのアクセスは、あのイケダハヤトさんより多かった、という事実を書こうと思って、寝かしておいたのですが、寝かしていても意味ないので書いてみます。以下の記事に関して。
- 運営報告(2013/4)26.4万UU、57万PV、売上50万、打率3.55% - ihayato.書店 | ihayato.書店
- 単純に検索エンジンからのアクセスは氏より多いのだな…。
この記事では、四月の検索エンジンからのアクセス数として、80,175という数字があります。それに対する私のアクセス数は以下です。
ちなみに『ヤルキメデス超外伝』の方のアクセスです。しかしながら…。
儲からないな。
まぁ、売上(笑)は公開しませんが、氏の売上(笑)は全然違う結果に…。固定広告枠などを用意して、販売したら、底上げができるのかな?と思ったり。
けど…個人ブログの広告枠に出稿ってあるのかな?と思ったり。
SNSでの拡散の違い。
しかしながら、検索エンジンからはもとかくとして、総PV数で言えば、4倍か5倍違う訳ですから、SNSってのはすごいなーと思いつつ。
精神的に持たなかったので、トップエントリ入りとかは望んでないですが、インターネットにおいて、その自分から可能性を封じたのはなぁ。後、3回くらい炎上したら慣れるかしら。
まぁ、炎上だけがSNSからの拡散でもないのですが。
終わります。
もしも、この記事に何かある時は、はてブコメントなどなどラーメンに関する言及を一言お願いします。私は、豚骨ラーメンが好きです。