ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マンガ・アニメの表現を規制するなら性犯罪の厳罰化とかできないものかな。

スポンサーリンク

あんまり、「だったらこれも!」という論法は好きじゃあないけど、ドラマとか、映画とか、小説とか、色々なモノがあるし、包丁とかバットとか買えるし。灯油とかガソリンも簡単に手に入る。

犯罪を助長するってなんでしょね?

以下のような記事を読みました。一文を引用しますが、記事タイトルに全てが含まれているかも。

ひどいことに犯罪を助長しているものが文化だとまで言う愚かな人もいるのが現状です。
わいせつ表現によって助長され、犯罪の原因にもなる漫画・アニメというものを私達は文化だとは絶対に認めません。 - 健全な社会を目指し・・・ - Yahoo!ブログ

犯罪を助長?

絶対に助長しない!とは言わないけど、社会全体で考えると、発散させている効果もあると思う。「格闘ゲームの技をためしたかった」と、実際の人間を殺人する人がいる傍らで、ゲームの中で暴力を完結させている人もいると思う。

ゲームを例に出してしまった。

性犯罪の厳罰化とかは?

マンガ表現を規制して、助長を断つというのは、入り口対策だけど、助長された結果、起きる犯罪を抑制するには、刑罰を重くするというのもあると思う。

飲酒運転などはその方向じゃなかったっけ?世の中から酒をなくせ!とはならなかったと思う。

酒を例に出してしまった。

どうだろう、淫行にあたる罪は死刑とかどうだろう。それこそ、裏山で死刑にするとか。

死刑は極端だけど、厳罰化されて、それを乗り越えたきた人々が、皆、マンガ・アニメが大好きなら、それは「助長」があったといえるかも知れない。

終わります。

非実在青少年(笑い)とかの話題を思い出すと、国内に、海外では忌避されるジャンルのマンガ、アニメが野放しなのはよくないから、規制しようとする、反対で規制できないの…綱引きが行われている…その綱引きに意味がある(ポーズ)とかだったら言いのだけど、性的エネルギーは実在においてのみ発散されると勘違いしている理解力の乏しい政治家が押し切ったらどうしよう…。

レシイストと呼ばれた人がいるように、「変態め!」と蔑まれても、デモとかする必要があるのかな。もう梅雨に入ったけど、デモ行進で進む路には、雨が上がったら、虹がかかるであ〜るうか。

お願い。

コメント、はてなブックマークコメントなどをされる方は、ラーメンに関する一言をお願いします。