ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラえもんの道具が欲しい!大人達の意見、現代社会生活残酷物語(ナカノちゃんねる)。

スポンサーリンク

はじめに。

SNSナカノちゃんねるよりお届けします。

ドラえもんの道具でこんなのが欲しい!

ナカノ実験室の発案 2013/05/17 [11:58]

はてなダイアリのお題に参加してみましょう。

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」

オリジナルの秘密道具は、なかなか、難しいですが、私が思い浮かぶのは…。

どこでもドアで旅行会社、運送会社を運営する。グルメテーブルかけで、炊き出しを行う。とか、そんなのでした。

派手にお金持ちになると、それはそれで大変そうなので、ほそぼそと、月に1度くらい焼肉を食べるような生活をしたいものです。


延命 2013/05/18 [03:46]

厳密にいえばひみつ道具ではありませんが、ノビスケが持ってた「1時間寝るだけで10時間分の睡眠をとった効果が得られる薬」は現実的に考えて一番欲しかったです。


パン好雄 2013/05/18 [10:27]

学生時代は、数十分単位の待ちがあるバスとか電車で通学してたので、どこでもドアかルーラが欲しかったですね。

今は何だろうな。石ころぼうしとか被って暮らすのもいいかもしれない。


真北 2013/05/18 [18:58]

コエカタマリンですら21世紀にあったら
一財産築ける気がします.

でんじろう先生か柳田先生に売り飛ばすくらいしか
思いつきませんが.

素材がタンパク質だったらもしかしたら
食糧難を解決出来るかもしれませんね.

関連記事

会社員時代を思い出してみると、ゴールデンウィークに限らず、長期休暇は一つの恐怖でした。なぜなら、私が会社に行ってない間も、インターネットの注文が増えて、休み明けがめっちゃしんどいからです。
演劇関係者のゴールデンウィークや休日の過ごし方・残酷物語(ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

おわりに。

いやー、多分、欲しい道具を心理分析で、箱庭療法的なモノができるのじゃないか?と思いました。