ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

g単価では「のりたま」がポルシェより高いらしいです(ナカノちゃんねる)。

スポンサーリンク

はじめに。

SNSナカノちゃんねるよりお届けです。

ふりかけは軽くて高いことが判明。

丸美屋 のりたま 業務用 250g

ナカノ実験室の発案 2013/05/28 [10:35]

真北から以下の記事のタレコミがありました。

まぁ、モノの値段って、重さ単位で考えるモノじゃないですよね。鉄1gと金1gだと、そもそも違うし。

物質的には同じ物を使っていても、人が関わったら違うし。同じ物を買うとしても、小売店で買うのと問屋とでは違うし。

マルミヤとポルシェがコラボしたら、より安い「のりたま」が登場したりするであろうか。

と、マジレスしましたが、何か感想があれば。そもそものレスへのレスですな。新しい(そうでもない)。


延命 2013/05/28 [12:39]

のりたま食べるときちょっとセレブな気持ちになるわ、というのと、

大人になったのび太がジャイアンにだまされてのりたまをつかまされそう、というのと、

生きていくということは、こんなことに対して「こんな比較は無意味」と言いだす人とうまく話をしていかねばならないということなのか…!というのとを思いました。


真北 2013/05/29 [11:02]

まー話のタネに.

のりたまかけて食べてる人を呼び止めて,
後ろの(自分のものではない)ポルシェを指さして,
「そののりたまを我慢すればこれが買えたんですよ?」
って言いたくなりますね.


延命 2013/05/29 [12:52]

とりあえずのりたま食べたくなって昨夜食べちゃいました
がまんすればポルシェが買えたのに


ナカノ実験室 2013/05/29 [16:45]

g辺りの単価に絶対的な価値観を見い出す人達がいて「ポルシェよりも高い『のりたま』なんか食わない!」とか、言い出すとか。

もしかしたら、「のりたま」をガマンして貯金したら、三代先くらいでスーパーカーが変えるのかも知れない。

うーむ、ボケが思いつかない。

関連記事

※ヤルキメデス超外伝の方のネタ的記事です。
以前、話した人もいるのですが、表裏を9回も同じことを繰り返すのは、無駄に思えるのです。そこで、攻守のチェンジを27アウトにして1回の表裏で終了にすればいいのでは?と考えてました。

野球の試合時間が長い?新しいルールを考えよう(ナカノちゃんねる)。

ジョジョの好きなキャラ、スタンドからスタートさせましょう。一区切りついたら、ストーリー考察などに展開してもいいかも。

ジョジョを知らない人は、好きな牛肉の部位でも書いて下さい。私は、シモフリとかよりも、肉っぽい肉、安い肉が好きです。

ジョジョ3部を知らない奴は好きな牛肉、焼肉を語れ(ナカノちゃんねる)。

おわりに。

ネタが投下される、皆でレスするってのは、2ちゃんねる的だな、と思いつつ。