ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ずっと使えるカレンダーの発明を試作していた、アイデアは著作権で保護されないらしい。

スポンサーリンク

生きている間にやりたいことは、様々あると思います。沖縄に行きたい、1年間カレーを食べ続けたい、温泉旅館を経営したいなどは、多くの人が考えることだと思います。

それと並んで『発明』とかもやりたいことで、実際に、アイデアを形にした日がありました。商品化したら人生が変わる?とか思って、ブログに公開しなかったのですが、変わりそうにないので、公開してみます。

ずっと使えるカレンダーの発明を試作していた。

試作品を工作している様子を写真におさめたので、多分、何をしようとしているのか分かると思います。












この工作を行った日付を記しておけば、自分が発案者であると名乗れるとか思ってました。

ちょっと手順はいるのですが、これでずっと使えるカレンダーになると思います。

アイデアは著作権で保護されないらしい。

この記事を公開するまでに時間が空いたのは、調べてみると、発明のアイデアなどは、著作権で保護されない…とのことでした。著作権は、創作物を保護するみたいです。

なので、仮にこのエントリを誰かが読んで、商品化されたとしても、「アイデアをパクられた!」ということは言えないみたいです。まぁ、私が実際に商品化できる気がしないので、公開した訳なのですが。

終わります。

調べると、同様のコンセプトの商品は多数あるみたいですが、月〜日、1から31、5、6段で構成されるカレンダーは、色々とパズル的に面白いモノだと思います。

実際に、商品にならなくても、工作してみると楽しかったです。携帯とかありますが、部屋の一部としてのカレンダーは、この先も行き続けるでしょう。

あ、後、このカレンダーを商品化したい人がいたら、私も開発チームに加えた上で、お金をください。お金をください。