ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女性手帳・導入案に関する声明(全日本おばちゃん党)に関して・ナカノちゃんねる転載記事。

スポンサーリンク

はじめに。

この世のどこかにあるSNSナカノちゃんねるよりお届けします。

全日本おばちゃん党【『女性手帳』導入案に関する声明】

いけるしかばねさんの発案 2013/05/08 [13:34]

この件に関する重要な問題はおおむねここに尽きている。付け加えるなら、「女性手帳」を推進する安倍晋三総理、山谷えり子議員はかつて東京都日野市の七生養護学校における性教育を「過剰であり非常識」などとして中止させ、教材没収・教員の処分などを行った。

一方で具体的な性教育を「非常識」などとして断罪する政治家が、他方で生殖を奨励するキャンペーンを張る。このキャンペーンによって啓発される知識がどういうものか、あるいはそれに従わないことでどういうペナルティが課されるか。


ナカノ実験室 2013/05/08 [17:48]

少子化等々を考えた時に、価値観の多様化…というのはあると思う。結婚をして、子どもを作らなくても、なんとなく生きていけるような気はしている。

『女性手帳(仮称)』というのは、最近、チラホラ名前を聞くけど、内容までは読んでない。しかしながら、実際に、行うべきなのは、結婚しても、妊娠・出産しても、育児休暇や復職が保障されているとか、そういうことじゃないだろうか。手帳の内容に、そこまで書かれているかは知らない。

性教育に関する話題は、どこかで読んだ気がする。手帳の根幹の部分は、性教育も含んでいるような気がする。養護学校への「非常識」という発言は、きっと理解が足りないのだと思う。個人的な嫌悪の感情も、政治家の発言として、ごっちゃにしている人は、いると思う。

関連記事

社会に関する記事です。
大阪で起きた体罰と入試停止の問題の記事への反応みていると・・・。

少なからず、中学浪人をさせてでも入試を中止して、募集を停止すべき!という橋本市長に賛同する意見があるのだが…。
体罰を嫌う正義の氾濫に関して(SNS型ナカノちゃんねる実験)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

また、社会的なテーマになっているけど、教師と生徒間の暴力が『体罰』という言葉に置き換わっていることは、問題だと思う。

すごく極端に考えると、教師が殴れば『体罰』、街中のおっさんが殴れば『通報』みたいな感じはあると思う。
教師と生徒間の暴力が『体罰』という都合のよい言葉に置き換わっていること(SNS型ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

おわりに。

先日、炎上が起きて、心と体が疲れたので、もしも『はてブ』などをされる方がいましたら、好きなラーメンに関して一言いただければ幸いです。