ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

七大罪とbot作りとジャンプ感想。

七大罪。 毎日、『七大罪』と称して、気になった記事の感想とか、そこから考えたことを書いているのだが。基本的に、防御力を意識して、「あたりさわり」のない記事を書いていたつもりなのだが…。うーむ。 ブロガーって、発信と対応を同時にするのが「ジレン…

カフェ等での席の「前取り」に対策するシステムはないものか(強欲)

私が通った大学は、小さな大学だったのですが、学生食堂も小さかったので、お昼休みの時間は非常に「込み」ました。たしか、食堂側は「禁止」という「お願い」をしていたと思うのですが、食べ物を集めて、レジを通る前に、席を確保する…という行為は、常習化…

マルちゃん正麺味噌味と餃子と人力検索はてな。

マルちゃん正麺味噌味と餃子。 両親が帰ってきて、晩御飯は『マルちゃん正麺味噌味』と餃子でした。味噌味は、初めて食べたのですが、麺が太面で、また、スープも生味噌タイプでした。 豚骨味が、茹で時間が2分のところを、4分。味によって変化をもたらせて…

ディズニーの名を騙った詐欺とかあるんだな(強欲)

ちょっと前に気になっていたニュース。話題のゲーム「ハナコ」の一部内容には、ドラゴンクエスト風の世界観を持ったRPGの世界で、敵キャラクターとして登場する「ミッキーマウス」を殴り倒す、と言う物があった。 どうやら近日、情報を聞きつけたウォルトデ…

両親旅行ダラダラと大長編ドラえもん。

両親旅行ダラダラ。 両親が実家に小旅行?に出たもんで、家で独りだった。白飯中心の食生活をしながら、非常に、ダラダラしていた。 パチンコにでも行こうかしら?と思ったのだけど、日曜日は釘が厳しいだろう…という考えのもとに、いかなかった。 インター…

匿名の投稿と事実と創作・「ふれあい方」に関するブーメラン・アタック(傲慢)

ちょっと前に話題になっていた2ちゃんねる転載記事に関して、「事実として語られる嘘」等々に関して、最終的に、考察したことは、以下のようなことでした。結局は、「嘘」だとしたら、どのように付き合うか…という部分じゃないかと思います。勿論、それは、…

結局はタクラマカン砂漠に落ち付く…好きなデザートは。

今週のお題「デザート大好き!」 私が、小学生の時は、「中国」は憧れの国でした。小学校の社会科の教科書に載っている、例えば、「黄砂を掘り抜いて作った家」とか、「万里の長城」とか、凄く憧れました。しかし、「知る」ことの負の側面と言いますか、最近…

繰り返しループ世界と豚キャベツ炒めと大根の煮物。

繰り返しループ世界。 目を覚ますと、父親はTVドラマを観ていて、母親は、実家の方で電話をしている。コタツで寝ていたのだけど、ふと、目を覚ますと、そういう光景が…が何度かあった気がした。 なんだこれ?繰り返し世界か?とか思ったのだけど、もう起きて…

うどん画像は人を幸せにするWebサービスとか!(暴食)

正直に言うと、日々、トップエントリーに入ってくる「まとめ記事」に、辟易している部分もあって、「また、まとめ?世の中に、そんなにまとめることがあるのかね?」と、最近、穿った見方さえ、していました。だがしかし…香川県といえば…やっぱり讃岐うどん…

「おねえ」の対になる妹属性を含んだ言葉はないものか。

先日、クリス松村さんの半生をTVで紹介されていました。純粋な感想ですが、美しく、耽美で、そして儚く、そして悲しさも感じました。人の半生を物語のように感じてしまったのは、私が罪深いのか、はたまた、TVが罪深いのか?

パチンコの換金は貯玉システムによりいずれ無くなるのじゃないか?という思考実験

私は、パチンコをやります。だから、世の中の嫌パチンコの雰囲気は、ちょっと心苦しくなります。はてなーにもパチンコが嫌いな人が沢山いると聞いてます。 パチンコがグレーゾーンになっている部分は、出した玉を特殊景品という変な札に変えて、外にある小さ…

水餃子とパチンコと自分ヤクルトと「おじや」。

水餃子。 お昼ご飯は、先日のキムチ鍋残りに「水餃子」を入れたモノだった。白ご飯を2杯食べた。 昼から両親が、出かけたから、私は、パチンコに行ったのだが…そのせいで、今日の主な行動は、パチンコになったのだった…。 毎日勝てたら、「日当」と言える金…

タイガーラッシュ突入!ブラックタイガーって海老やん…。

またしてもパチンコに行ってきました。使った金額は500円で、増えたお金は9300円。やっぱり、パチンコは勝ったり負けたりの遊戯ですね。どんな感じで、遊戯したかと言えば…。

鯖を振り回すような女の子!萌えキャラとか関係ないと思っていたのに(色欲)

ご当地の『ゆるキャラ』とか、『萌えキャラ』とか、私の暮らしぶりには、関係ないと思っておりました。出町商店街さんから「鯖を振り回すような感じの女の子」という依頼を受けたので、元気いっぱい、かつ見た目にインパクトのあるキャラクターデザインに仕…

株式会社デッパリ社!現存!古代生物史パッキーの!

こんな、おもちゃ会社実在して欲しい。麦茶小学校、パン高等学校ときまして…「玩具会社」の「株式会社デッパリ社」…だと…?!いや、これは、最早、読者とレツ先生の「綱引き」みたいな感じになっていると思います。 玩具会社デッパリ社!現存!パッキー第9紀「…

税金とは?人の来ない公園を作るお金で太陽光パネルとか買って欲しい。

なんでもかんでも、太陽光パネルに結び付けて考えるのは…「ゲーム脳」ならぬ「電気脳」かもしれない。しかし、現代社会が「何」本位制か?と考えたら、「エンルギー」本位制とも思える。 私の住んでいる近く、最寄駅の近くに「鉄道公園」みたいなのがある。…

神社参拝と散らかった部屋の整理(少し)

神社参拝。 今日も、神社の参拝に行って来た。2円のお賽銭。今日は、人はいなかったな。その途中で「無料の学習塾とかどうかな?」と考えた。こちとら、教員免許なんてないから、場と時間を提供するだけで…だから、無料。そんなゆる〜い「塾」。 そんなこと…

自作ヤクルトの続き・発酵しているのだろうか?

先日作った「自分ヤクルト」の続き。 暖房の前に、タオルに包んで置いておいたり、比較的、「温める」ことをしておいたが…。 飲んだ感想は…やはり、牛乳のリンゴジュース割ヤクルト風味…という感じだった…。発酵しているのだろうか?乳酸菌は増えているのだ…

2ちゃんねるの恋愛物語をネーム化したものを昔のノートからサルベージ(忘却の彼方から)

ちょっとだけ、ジャンプ部屋(という名の散らかり部屋)を片付けてみたら、丁度会社員の時に使っていたネタノートがありました。その中には、2ちゃんねるで語られた恋愛話を元にしたネームがありました。 だいたい、主人公の男(古?と表記?)が幼馴染の女の…

コメントで炎上するなら今後はアカウント必須になっていくのじゃないだろうか(憤怒)

インターネットの炎上が起きると、コメント欄が凄いことになります。逆に考えると、「コメント欄があるから炎上する…」とも言えます。なのでか(?)、最近、できた「はてなブログ」では、コメント数を制限する方向にあったのだと思います。しかし…1記事あた…

マンガネーム制作と神社参拝。

マンガネーム制作。 久し振りに、ネームの続きをやった。一応、頭の中にストーリーがあるから、「どうせ推敲する」という意思の元、コマ割りも適当で、思いつくままに、書いていく。割と、捗る。 まぁ、推敲は必要なんだろうけど、想定してないモノが、出て…

自分ヤクルト風乳酸菌飲料の創作。

誰しも一度は、思う事だと思うけど、「ヤクルトが生きた乳酸菌なら、増やしたら、二度とヤクルトを買わなくてよいのでは?」と、昨晩思った。 なので、牛乳、りんごジュース、砂糖、ヤクルトを混ぜて、室温でしばらく放置してから、冷蔵庫に入れておいた。そ…

「ゲーセンで出会った不思議な子の話」に関して匿名の物語を嘘・事実なしに楽しむ方法を考えたい。

今も、インターネットで話題の記事に関して。1:1 ◆WiJOfOqXmc :2012/01/15(日) 03:43:40.34 id:WuLtuWlB0 俺:大学生、さえない男 たまの休みや講義の空きにゲーセンに行って格ゲーをやるのが好きだった そこであった話を、ちょっと書かせて欲しいゲーセ…

上手な断り方という世知辛さよ(憤怒)

上手く「断ら」ないといけない…というのは、聞き分けのないヤツがいる訳だから。他人とのコミュニケーションにおいて、「断る」というのは最も気を使う瞬間の1つです。仕事やプライベートのさまざまな場面で、角を立てずに“上手に断る”ためのヒントを集めま…

パチンコとジャンプ感想とタバコ。

パチンコ。 今日やった社会参加と言えば、パチンコくらいなものだ…。今日は買ったけど、もっと、積み重なるモノをしないとな…。ブログのエントリを書くだけじゃなくて、省力化、永続的な方法を考えていった方が、アフィリエイト的にも、将来は捗る。 無職、…

地デジ化だからテレビ懸賞や視聴者参加型番組が増えたらいいのにな!

テレビを見ていると、「テレビの前の皆さんも参加して下さい!」とか言って、投票方法とか出てきて、それが、「携帯電話でアクセス!」とかだったら、「地デジ、化!」と、さまぁ〜ずの三村さん風にツッコム私がいます。 折角、地デジ化したのに、4色のボタ…

CRエヴァンゲリオン7でチャンスタイム引き戻し2回含む9連チャン。

またしても、パチンコに行ってしまった私。最初に結果だけ述べると、プラス12500円の勝ち。 勝ったから、これで、しばらくは…と思っていても、また、行きたくなるのだろうか。そろそろ、1円パチンコにも入ってくるだろうか…。仕事をしてないと…勝っても、怒…

人間社会において「人格が劣る」とはどういうことか(傲慢)

以下の記事を読みました。まずは、読者に質問。以下の3タイプの人材を、管理職としてふさわしい順に並べるとどうなるだろうか。 A 人格がよくて、実績のある人 B 人格が悪くて、実績のある人 C 人格がよくて、実績のない人 私の答えは後ほどお伝えするが、こ…

第14次笑の内閣・ヅッコケ3人組の稽古場有料化反対闘争…の感想。

先日、観に行った、第14次笑の内閣・ヅッコケ3人組の稽古場有料化反対闘争…の感想です。「笑の内閣」という団体は、非実在青少年の問題で、関東の方にも、名前が知れていると聞きますので、演劇とか全然関係ない人も、知っているのじゃないかな?と思ったり…

無線LANがつながらないとジャンプ感想と昼ご飯沢山。

無線LANがつながらない。 なんか、自室のノートPCの無線LANがつながらぬ…。ルーターとかの電源を切ったり、入れたり、LANケーブルの差し込み具合を確認してたら、父親がネットワークでFAXしてたみたいで、気まずい雰囲気にも…。 自分に非があるのに、素直に…