ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鯖を振り回すような女の子!萌えキャラとか関係ないと思っていたのに(色欲)

スポンサーリンク


 ご当地の『ゆるキャラ』とか、『萌えキャラ』とか、私の暮らしぶりには、関係ないと思っておりました。

出町商店街さんから「鯖を振り回すような感じの女の子」という依頼を受けたので、元気いっぱい、かつ見た目にインパクトのあるキャラクターデザインに仕上げました。大人しい雰囲気のキャラクターも考案したんですが、やはり前者が選ばれました。
萌えキャラで街おこし! 京都「出町商店街」の加茂川マコトに迫る - はてなブックマークニュース

 いや、まぁ、私の地元には『明智かめまる』なんていうマスコットキャラがいますし、『出町商店街』も、私の行動範囲から外れる…と言えば、外れるのですが…。

 鯖を振り回す…だと…?!

 実際に、引用した「はてなブックマークニュース」の記事や、そこからの記事も軽く読みましたが、なかなか、可愛らしいキャラクターです。食品業界とかでは、「パッケージで売り上げが決まる」なんて言葉もあるみたいですが、お煎餅の袋に、キャラがプリントされた紙とかが、まいてあったりするみたいですね。

 しかし、鯖を振り回す…だと…?!

 実際、私は、キャラにも萌えましたけど、「そういう依頼」をした商店街関係者の人の方に、萌えました。いや、女の子が元気でも、「鯖」は振り回さんだろう…。振り回したとしたら、オテンバ過ぎる…。


 私は、京都「市」民ではないですが、京都「府」民として、このニュースに注目しました。京都大学周辺とかには、年間を通して、何回か行くので、今度、行ってみようかな…と思いました。キャラが生まれたので、次は、Webコミックとか、ソングとか、そんな風に展開していったら、面白いだろうなぁ…。

 ちなみに、「鯖を振り回す女の子」ということで、私も、二次創作まがいなことをやったら、楽しいかな?と思ったのですが、私の絵柄では、「あんな感じ」になってしまいそうです。

 私の地元のキャラも「亀」じゃなくて、女の子だったらなぁ。亀で女の子でも良いです。こまねち。