ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マンガネーム制作と神社参拝。

スポンサーリンク

マンガネーム制作。

 久し振りに、ネームの続きをやった。一応、頭の中にストーリーがあるから、「どうせ推敲する」という意思の元、コマ割りも適当で、思いつくままに、書いていく。割と、捗る。

 まぁ、推敲は必要なんだろうけど、想定してないモノが、出てきて良い感じだ。頭から練り直しかな。

 後、3ページほどコマを埋めたら、一応、次の投稿の第一準備は、できたことになる。クオリティを求めないで、「投稿する」ことに、重きを置くならね。でも、次は、友人とかに読んで貰って、意見を聞いてから、原稿にしよう。緊張するけど。

神社参拝。

 久し振りに神社に行って来た。外は、寒いね。また、2円の「お賽銭」をしてきた。今日は、2名ほど参拝客を見かけて、ちょっと不思議な感じ。

 お守りを売っている場所とか、基本的に、無人だし、神社の中で、何かビジネスとかしたいなぁ。近所のタバコ屋さんとかも、廃業したみたいだし、空き店舗とかを、安価に借りて、何か、始められないか…とか、考える…のだが…。

 パチンコには、行かず、マンガを進めた今日だったけど、私の人生は、どうなっていくのかな。「既に」「手遅れ」なんかな?と思いながら、ダラダラと過ごしている私は、何なのだろうか。

 こまねち。