ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

携帯電話の機種変更と今後の演劇のあり方とマンガネーム。

スポンサーリンク

携帯電話の機種変更

 ようやく携帯電話の機種変更をした。ここまでに何年かかったのか…。液晶の一部が壊れているから、お店の人も、操作に難儀していた。アドレス帳のデータ吸い取りに時間がかかったり…。

 これまで液晶の一部が破壊されていて、面倒で、メールの返信とかもスルーする局面が多かったが…これからは、返信もちゃんと出来るだろう。

 ただ、この夏に多くのボンドを失ったから、私の携帯電話は、もはや、家族との連絡用になってしまった…。しかし、流石に無料機種だから、充電コード以外に、差込口とか、全然、ないのね…。

今後の演劇のあり方

 やみいち行動の稽古の終りに、そんなことを考えた。考えたことは、別エントリで書くくらいの内容だけど、これだけインターネットが万世の世の中なんだから、そろそろ、演劇も、何か新しいことをやった方が良い。

 昼頃に、このことを一気に書こうかな?と思ったけど、その勢いは、既に失われたんよ。

マンガネーム

 何かをなさねば…という気持ちで、稽古終りから、早朝にかけて、11ページのマンガネームを…一応、埋めた。後は、推敲と、キャラデザ、原稿と進んでいく訳だが…。

 1日1ページのペースで原稿をやっていたら、間に合わん。コマ数は全部で60〜70くらいかな?出来る技量と相談しながら、やらないといけないが、例えば、ベタの黒い背景に文字を書きたかったら…どうやって、選考委員の人に伝えるのだ???トレーシングペーパーに書いて、該当するコマに貼っておく…とかだっけ?

 とにかく、出来ることで、完成させるしかないな。

 感想を書くのと、自分で、作るのは、全然違うことを痛感する。

 自分でやることには…甘えが出るからだろう…。こまねち。