ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無職2コマ漫画「とりあえず神社に参拝する」。

スポンサーリンク


 無職になってから、増えたのが、近所の神社に参拝することです。一回の参拝で2円ほど、お賽銭をします。金額じゃあなくて、行為であると思いたい。でも、お賽銭を回収する神社の仕事もある訳で、1円を回収するとか、経済的にはマイナスなんだろうなぁ。

 ちょっと前。毎日のようにパチンコをしていた時は、「パチンコに勝たせてください」と、お願いしていました。事実、勝てました。最近は、「助けて下さい…」と連呼するようにしています。助かるでしょうか…。

 常に参拝客がいる訳じゃあないので、こういう奇行もできる訳です。声に出している言葉は、アレですが、神社で声を出すだけで、多少、救われるような気がします。

 なんだかんだで、私も、日本人なんだと思いました。こまねち。