ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

繰り返しループ世界と豚キャベツ炒めと大根の煮物。

スポンサーリンク

繰り返しループ世界。

 目を覚ますと、父親はTVドラマを観ていて、母親は、実家の方で電話をしている。コタツで寝ていたのだけど、ふと、目を覚ますと、そういう光景が…が何度かあった気がした。

 なんだこれ?繰り返し世界か?とか思ったのだけど、もう起きて、ダイアリを書いているから、ループにハマりこんだ訳ではないみたいだ。

豚キャベツ炒めと大根の煮物。

 母親が、夕方にしんどそうにしていたから、夕食を作った。豚キャベツ炒めと大根の煮物。

  • 豚キャベツ炒め。
    • 豚バラ肉(が残り少なかったので)ミンチ肉、キャベツ。
    • 塩、胡椒、中華残り汁、お酢。
      • ちょっと前に「温めるだけ」の中華を食べたのだけど、その時に、「汁」が残っていたので、とっておいたヤツをリボーン。
    • 普通に刻んで、普通に炒めるだけ。野菜炒めとかには「お酢」を少し入れると美味しい。
  • 大根の煮物。
    • 大根、あげ。
    • 大根は、薄めに切り(早く煮えるため)、あげは細かくきった(なんとなく)。
    • 味付けは「白だし」(というダシ醤油)、醤油、砂糖、お酢。
    • 普通に切って、普通に煮る。大根の皮は、ピーラーで剥きましたが、もったいないので、皮も一緒に入れて煮ました。

 …なるほど。作った料理のことって、ブログのネタになりやすいな。なるほどなるほど。特に、失敗することもなく、味も普通でありました。

自作ヤクルト。

 どうにも、「もろもろ」とした状態で、「ぬるっ」としているっぽい。牛乳色に混じる透明な部分は、乳酸菌が発酵したモノであろうか。

 飲んでみると、ちょっと酸っぱい。乳酸菌が増えた?だとしたら、私の「勝ち」なのだが。

 こまねち。