ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

両親旅行ダラダラと大長編ドラえもん。

スポンサーリンク

両親旅行ダラダラ。

 両親が実家に小旅行?に出たもんで、家で独りだった。白飯中心の食生活をしながら、非常に、ダラダラしていた。

 パチンコにでも行こうかしら?と思ったのだけど、日曜日は釘が厳しいだろう…という考えのもとに、いかなかった。

 インターネットへのアウトプットに励んでも良かったのだけど、なんだか、今日は、気分がノラなかったのだった。

大長編ドラえもん。

 ウィキペディアサーフィンをしていたら、「ドラえもん」の項目に迷い込んだ。あ、「T・Pぼん」…からか。そしたら、気になったから、家にある大長編を2冊読み返した。

大長編ドラえもん (Vol.10) (てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん (Vol.10) (てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん (Vol.17) (てんとう虫コミックス)

大長編ドラえもん (Vol.17) (てんとう虫コミックス)

 なんというか、久し振りに読み返したけど、今までは、「ドラえもん」という完成されたコンテンツを読んでいたのだけど、マンガとして意識して読むと、絵が持っているパワーが半端ないシーンが、結構、あることに気づかされた。「ねじ巻き都市冒険記」の80ページ。のび太が、谷底に落下していくシーンが「ヤバイ」。テクニックとか、技術じゃあ説明できない。「オーラ」だ。

 後、同作品の開始2ページ目。夜の空き地で、馬の玩具と遊んでいるシーンの意味が長らく理解できてなかったのだけど…「毎日のようにスネ夫から『牧場自慢』を聞かされる」から、悔しいから、こっそり、馬の玩具をロボット化して、遊んでいる…ということなのかな?

 どうも、ちょっと時間的に先のシーンがインサートされている…という感じで、読んじゃって、ワケワカメ意味昆布になっているところが…。

 無職だから、暇そうなモノだけど、実は、じっくりマンガを読む時間って、そんなにない。ジャンプも毎週読んでいるけど、「感想」が頭にチラついているしなぁ。

 久し振りにマンガを読むのもいいモノだ…。だが、将来のことも考えないといけないのだろうけど…。将来て…。

 こまねち。