ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼方のアストラ22話・フィン(ウルガーの兄)回想登場!確定ネタバレ注意!23話でルカの性別が判明するのか…!?予想・ジャンプ感想52号2016年JUMP+

スポンサーリンク

彼方のアストラ22話(篠原健太)

ウルガーが拳銃を撃つところから、スタート。かつてないほどのシリアス。

おもしろかったところ。

  • 閉鎖環境の中で銃が持つ意味。統率者になれるという事実。
  • 復讐に費やした青春時代…兄の言葉と真逆になってしまった運命。
  • 少年マンガで「銃」の重みをシリアスに描いたってのは、ここ10年のジャンプでなかったかもしれない。

気になるところ。

  • ウルガーが刺客じゃあないとするなら、本当の刺客の今回のリアクションが気になる。
  • マルコ・エスポジトへの恨み…因縁の人物を同じ場所に集めたのも、刺客の狙いなのか…。
  • ウルガーの兄、フィンはフリージャーナリスト。高校生の修学旅行以上に大きなモノが関わって来ている予感。

良かったところ。

  • 物語の輪郭が見えたようで、余計に広がりを感じたようなシリアス回。
  • 兄弟の回想シーン。私も、道を示してくれるような、兄がいて欲しかったなあ。
  • ウルガーの熾烈な過去。こんなひどい父親、マンガにしかいない…ってことも、ないのかもしれない。
  • 衝撃すぎる事実…。

その他一言感想。

  • 兄弟関係の話を読むと、スケットダンスを思い出してしまいますなあ。
  • 不正献金疑惑を追っての死…びっくりするほど、シリアス…(´;ω;`)。
  • 「嬉しいぜ」とか言う主人公やつ…オレがウルガーの立場なら、一番、イラつくかもしんない。

第23話、次回の予想。

ルカは、女なのか…?ゲノム法案に上院議員が反対しているのは、息子の性別がバレるからでしょう。実際は、遺伝子レベルで男だけど、身体は女性とか、ジェンダーに関わる感じだと予想。

先々週と先週の感想

20話

遭難から44日目。水だらけの惑星からスタート。宇宙での移動とか、今回ははしょられましたな。

彼方のアストラ20話「惑星アリスペード回」確定ネタバレ注意!カナタ×アリエスの恋バナや単為生殖は全部伏線である可能性が高いと思うよ・21話予想・ジャンプ感想48号2016年JUMP+ - 伝外超スデメキルヤ団劇

21話

楽園出発前のパーティー。いっそ、住んでも良さそうだけど、地球の捜索は、打ち切りになってるんよね。

彼方のアストラ21話・ウルガーが刺客なのか!?確定ネタバレ注意!ルカ・エスポジトの父親が政治家という…伏線!?22話予想・ジャンプ感想50号2016年JUMP+ - 伝外超スデメキルヤ団劇

余談。

感想の書き方を変えたから、FC2ブログに掲載するのも、ありかも?と思い始めている私。

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

結論から書いてみると、絶対に死んでない。だって、切ったところが強化する力だし、希望の剣も、まだそんなに活躍してない。

ブリーチ-BLEACH670話未確定ネタバレ注意予想??ジェラルド・ヴァルキリーは死んだのか?真っ二つからのパワーアップ!671話で草鹿やちる×更木剣八の魔合体しかねえ!672話でミラクルが粉々になって堕つ!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

670.「The Perfect Crimson-ザ・パーフェクト・クリムゾン」

天使(大きい)を真っ二つ…背徳的なシーンからスタート。そして、生き返ったぁ!神の権能-アシュトニグとは!?と思ったら…死んでた。つまりは、ゾンビ巨人という感じでしょうか?

ブリーチ-BLEACH670話・神の権能-アシュトニグとは!?確定ネタバレ注意!「The Perfect Crimson-ザ・パーフェクト・クリムゾン」大紅蓮氷輪丸の超展開!671話予想・ジャンプ感想20号2016年22