ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

七大罪とbot作りとジャンプ感想。

スポンサーリンク

七大罪。

 毎日、『七大罪』と称して、気になった記事の感想とか、そこから考えたことを書いているのだが。基本的に、防御力を意識して、「あたりさわり」のない記事を書いていたつもりなのだが…。うーむ。

 ブロガーって、発信と対応を同時にするのが「ジレンマ」なんですよね。こうやって、書いた記事に対して書くことも、はばかられる、気がするのだけど…。

 そこから考えたのは、「書く人」と「コメント対応」を分担したブログ運営とか考えた。オブザーバーとか言うのかな。結構、色々とスムースな感じがするけど…オブザーバーとの共感とかも大変だろうなぁ。

 でも、それなりにエキサイティングだったな。「もっと何か起こるかも?」とか思ったけど、そんなに起こらなかった。

bot作り。

 暗に、両親が「私の今後」を気にしている…みたいなニュアンスを受けて、「これはいかん」と思って、ハローワークで求人検索をしたりした後に、ツイッターボットを作っていた。

 兼ねてから考えていた「30歳記念自伝」の分割と、拡散(するとする)と、再統合…というモノだ。実は、もう稼働している。登録したツイートをランダムでツイートし続ける単純な内容だけど…ランダムが一つの価値を生み出せるのじゃないか?という部分と、セルフプロデュース。

 自伝を読み返しながら、140文字(厳密には120文字程度)以内に、改行で区切って、その後、エクセルで調整するだけの単純なお仕事です…だけど、仕事でもなんでもないわな…。後、1000個くらい意味のあるランダムを作ったら…何かが、ある日、爆発的な変化が…分からんなぁ。

ジャンプ感想。

性的表現の中での「まぐろ」の方が認知度は低いのじゃないかな、と思います。成人した人の必須の知識じゃないから、知らない人は知らないだろうし…。そう思って、一発ウィキペディアあたりから引用してやろーか!と思った訳ですが…想像の8倍くらい、シビアな内容でした。『冷凍まぐろ』にも、ちゃんと、意味があり、それは、本編で使われている用法と違う…。

築地の冷凍マグロ!銀魂第三百八十六訓「傾城逆転」他一言感想『序』ジャンプ2012年09号②【週刊少年ジャンプ感想】

 今日、公開したジャンプ感想。明日の分も、もう、書いた。引用部分だが、性的表現における「マグロ」のウィキペディアのページを読むと、今後は、軽々しく使えなくなる…。語源の辺りが、特に…。

 しかし、昨日と今日は、検索特需(坂本次郎先生、ミウラタダヒロ先生)で、表ブログのアクセスが普段の2〜3倍になっているな。こういうのは、一過性のモノだから、それは、享受するだけだな。

 きっと、検索者の多くは、マンガ本文の画像を求めているのだと思う。しかし、「それを良し」としないでブログは続けてきた。求められているのは、画像で、それは、興味を広げる…という意味では、意味があるのかも知れないけど…ブロガーとして、それは、できないでいる。閲覧者としては、普段読まないマンガの興味を広げてたりするのだけど…。

 特需とか関係なしに、平均的なアクセス数の底上げができたらなぁ。

 ………。

 こまねち。