ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自作ヤクルトの続き・発酵しているのだろうか?

スポンサーリンク

 先日作った「自分ヤクルト」の続き。

 暖房の前に、タオルに包んで置いておいたり、比較的、「温める」ことをしておいたが…。

 飲んだ感想は…やはり、牛乳のリンゴジュース割ヤクルト風味…という感じだった…。発酵しているのだろうか?乳酸菌は増えているのだろうか?少しでも、増えていたら、私の勝ち…なのだが…。

誰しも一度は、思う事だと思うけど、「ヤクルトが生きた乳酸菌なら、増やしたら、二度とヤクルトを買わなくてよいのでは?」と、昨晩思った。

自分ヤクルト風乳酸菌飲料の創作。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

 もう少し、様子を観てみよう。牛乳が入っているから、ダメになったら、すぐに分かるだろう…。こまねち。