ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙15日目・サガ3やり、芋焼酎昼間から飲む。

禁煙も続いてますが、今日は、そんなに吸いたいという気持ちは、出なかったかなぁ。でも、不思議なもので、夢の中でタバコを吸ったら、口の中がタバコを吸った後みたいになっている。 後、酒飲んだ時も、吸いたくなるなー。でも、街中で、タバコを吸っている…

禁煙14日目・自臭症、及びベランダ地獄植物園の分解及び再統合。

ベランダに地獄植物園というのを作っていた。タバコの吸殻とか、草葉などが適当にあって、草が生えたり腐ったりしている感じで。 今日、ベランダを補修するとかで、予告なしにソレの撤退を命じられたのだが、腐っているから臭い。それは、そうなのだけど、「…

禁煙13日目・ハローワークで前の会社の同僚と会う。ぷちぷちラビィ2巻読了。

禁煙が破れる時、よくあるある。タバコ吸っている知り合いと会う。今日ハローワーク西陣に行くと、出入り口付近で、前の会社で一緒だった人と会う。その人も、私が辞めるちょっと前に辞めたのだけど。 ちょっとだけ話して、彼は、喫煙所へ。私は建物の中へ。…

禁煙12日目・胸の痛み。パチスロをする夢をみた。

禁煙してから、左胸に鈍痛があるというか、違和感があるというか。舌先もなんか、ヒリヒリするし…。禁煙してて、体が痛めつけられるというのも、変な話だから…今まで無自覚だったのかな。 パチスロは、やんない(できない)のだけど、パチスロをする夢をみた…

人力検索疲れ。愚痴を聞いてあげるゆるいWebサービスが必要。

人力検索をしていて、一つの質問に腹が立ったから、そのままの感情で回答したら、罵倒されるは、ポイント付かないは(受け取り率の低下)だったので、ウォッチリスト、はてブ、ツイッター等を使って、最大限の拡散をした。「非常識なのはどっちか?」。 はて…

禁煙11日目・天気が良かったので家におりました。

これまでタバコを吸っていた中で、何かを始める時とか、ご飯を食べた後とか、そういう1日のキッカケの中で、タバコを吸ってました。吸ってないと、そういうのが、なくなって、何か、ピリっとしません。 私は、とても、タバコが吸いたい。吸ってないだけで、…

はてなブックマーク過去ニュース2012年3月27日号

ご確認。 日々、書かれるブログ記事。はてブも積み重なって行く。そんな中で、一番最初にどんな記事に、はてブしたのか?とか、記事の掘起しとかは出来ないのか?とか、よく考える。だったら、自分がはてブった記事を掘り起こしてみようか、とか、そんな発想…

禁煙10日目・ハローワークに行こうとすると雪が降ったが行った。カレー作りを手伝う。

禁煙は、ニコチンの肉体的な依存の部分は、随分と、おさまったのだけど、精神的な部分で、突発的に欲しくなる時がある。家族との会話の中で、精神的に荒んだと時、すごく吸いたくなる。 これは、そういう精神状態になった時に、吸っていたなごりなのだけど、…

ネット小説など!はてなブックマーク過去ニュース2012年3月26日号

日々、書かれるブログ記事。はてブも積み重なって行く。そんな中で、一番最初にどんな記事に、はてブしたのか?とか、記事の掘起しとかは出来ないのか?とか、よく考える。だったら、自分がはてブった記事を掘り起こしてみようか、とか、そんな発想。 あと、…

禁煙9日目・もやしもん11巻買いました(まだ読んでません)

今日、何の予告もなく大阪から親戚がやってきた。墓参りのついでらしい。正直、世の中的に誇れる立場じゃあないので、自室にこもって「いないふり」をしようかと思ったのだが…「31歳としてそれはどうなのか?」とか、「聞かれたら『求職中』と答えよう。」と…

禁煙8日目・夕方にはアルファブロガーになっている予定でした。

禁煙も8日目。昨晩は、芋焼酎を飲んで、ダラ寝をしたもので、起きた時に、非常に、タバコが吸いたくなった。後、最近、喉の奥が、いがらっぽいのだけど、タバコを辞めたのにな…。 常に思考のどこかに「タバコ吸いたいなー」という意識はあるけど、21目を過ぎ…

ホワイトデーなんてラブプラスの思い出だけで十分だ。

今週のお題「ホワイトデーの思い出」 だいぶ前のお題に参加。ホワイトデー終っているっつーの。数年前にバレンタインでチョコレートを貰ってから、ホワイトデーとは縁がないのだけど、そのチョコに対するホワイトデーをした記憶がないから、記憶(ブログ)を…

貧乏で菓子パン食べるなら料理をすればいいじゃない…でも料理って難しいから簡単調理で出来る貧乏料理を考えた結果。

今や単身女性の3分の1は手取り125万円以下という。家賃、食費を切り詰め、「三食、菓子パン」「洋服は防寒具以外は買いません」と告白する女子たちの実態に迫った! あなたの隣にもいる「貧困女子のビンボー生活」 | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] この…

禁煙7日目・雨の日にハローワークに行く。求人票を5枚印刷する。

もう禁煙して一週間か。今日は、ニコチンへの渇望。禁断症状とかは、あんまりでなかったけど、まだ、タバコ吸いたいなーとかは、思っている。パチンコしたいなーとかも、思っている。 パチンコに行ったら、ワンセットでタバコも吸うだろうなぁ。「吸いたいな…

スギちゃんさんが「ひるおび!」でスベらされていた問題、露出が増えることのデメリット。

「スギちゃん」に改名後は、ジーンズ生地のノースリーブと短パン、裸足という格好で、「○○だぜぇ〜? ワイルドだろ〜?」と言いながら、ワイルド、というより、勢いでやってしまって取り返しのつかないようなことを言い続けるネタを披露している。R-1ぐらんぷ…

貧乏で自炊と言っても料理は高度な作業で難しいと思うとアレコレ。

お金がないのでアレば、自炊をした方が良い。というのは、至極もっともな意見だ。しかしながら、ちょっと前にインターネットで貧乏と自炊が話題になった時に、読んだ記事の中に、「料理は高度な作業だ」とか、「前向きな気持ちでないと挑めない」とか、「貧…

禁煙6日目・久し振りにパチンコホールに行くけどパチンコをした訳じゃあない。

禁煙に関して言えば、肉体的なニコチン渇望は、日々、少なくなって行くのだけど、なんだか、ご飯を食べ終わっても、「まだ終了していない」感じが残る。 今までは、タバコを吸って終了…とうことが多かった。「吸いたい!」という禁断症状よりも、「いつにな…

日本版オンラインスロットで景品獲得(金券など)できるモノに登録してみた。

久し振りに、アフィリエイトサイトを作っていた。といっても、バナー広告を掲載して、トラフィックエクスチェンジ利用者に訴えかけるだけのページなのだけど、何か、収入が生まれるかもしれんし。いつでもどこでもスロットで遊びながら好きなアイテムをゲッ…

京都府亀岡市わたしたちの素晴らしい街その2

正直なところ、花畑とかあんまり興味がなかったのだけど、視界の何割かが、黄色い花で埋め尽くされるのは、悪くない。 ちょっとだけ、写真を掲載。

京都府亀岡市わたしたちの素晴らしい街その1

そういえば小学生の時に、「わたしたちのまち亀岡」とか言って、郷土学習のコーナーがあったのですが、霧で有名くらいしか覚えておりません。 続きに、写真がちょっとあります。

はてなアバターを早く作った方良い。

人力検索はてなを利用していると、はてなポイントが貯まったりして、そのポイントの使い道を考えた時に、「はてなアバターとかあったら良いのにな」ということを考えた。アバターとは… ネットの仮想空間における、ユーザーの「化身」。オンラインゲームやビ…

禁煙5日目・エロマンガコーナーに子どもが迷い込んだとしてどうなのか?

先日、寿司屋で飲んだ関係で、二日酔い…では、なかったのだけど、アルコール明けみたいな感覚。喫煙していた頃は、飲酒と喫煙はワンセットだったから…お酒を飲んだ時も、タバコが吸いたくなりますなー。 家族と飲む時は、飲まないのですけどね。これが、禁煙…

個人的内部留保、500円玉、カラースター、はてなポイントなどを貯め込む癖、私。

「お金は使うと減るから使いたくない」というのが、私の考えの根本にあると思うのですが、それでも、お金に限らず、なんでも貯め込むは如何なモノか?と考えました。 お金を使っても、ks(カッコ良く、素敵な)企業の内部留保に繋がる気がして、どうせなら…

ブログアクセスを増やす!開始直後からスタートダッシュできる(はずの)3つの方法。

2005年8月8日からブログを開始して、劇団ヤルキメデス超外伝は、平均して1日700〜1000くらいのユニークアクセスになりました。 約7年かかって、この域に達したのですが、この域ならブログ開始直後に達することができるのじゃないか?と思って記事にしてみま…

人力検索はてなの仕様変更におけるボケ方を考える。

私は、最近、人力検索はてなに回答者として参加しだしたので、以前の機能というのは、実は、知りません。色々と見聞きしていると、以前は、「回答された内容を質問締め切りまでクローズ、つまり、他の回答者が見れない」設定も出来たみたいです。 この仕様変…

禁煙4日目・芝居を観る。寿司屋で飲む。

例えば、考えていたのは、他人と接するだけで傷付く、異性と接すると、なお、傷付くという心境があるよな…ということだったのだけど、そんな心境で、芝居を観に行くって、どういうことなのだろうか。

2011年に東日本大震災があって当時に書いて1年後に公開設定していた記事など。

それより何より、今起きている事、世の中に対して思う事、人に対して思う事…色々とあるけど、今、生の感情を書いてしまうと、今流れている情報の一つになり、それは、良い結果には繋がらないと思う。例えば、「やはり原子力発電はダメなのだ!」とか言う意見…

禁煙三日目・依存代替としての珈琲。そして、ロハス。ハローワーク。

禁煙も3日目になると、ニコチン禁断症状による、渇望は、結構、おさまってきます。吸わない人には、説明が難しいのですけど、口内、歯や舌の表面が「煙欲しいよー」と、うずいている感じ? その関係で、集中力は散漫になりますし、手先とかも、おぼつかない…

喫煙、タバコによる中毒、洗脳、及びマインドコントロール。

禁煙をしていると、禁煙、タバコに関する記事を書きたくなるという喫煙者あるある。禁煙しているくらいだから、かなり「タバコが好きな人なんだな」と思われるかも知れないけど、答えは、イエスだ。 しかし、大学4回生でタバコを吸い始めるまで、タバコに関…

禁煙2日目のニコチン禁断症状及び社会的承認欲求。

禁煙セラピーの中で繰り返し語られるのは、喫煙は、「習慣」じゃあなくて、「病気」、「中毒」ですよ。というのが、よく分かる。しんどいわ。この状態から吸う一本が、めっちゃ美味いのが、分かるのも、またこれ、事実。 吸わない人からしたら、「何言ってん…