ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙13日目・ハローワークで前の会社の同僚と会う。ぷちぷちラビィ2巻読了。

スポンサーリンク

 禁煙が破れる時、よくあるある。タバコ吸っている知り合いと会う。今日ハローワーク西陣に行くと、出入り口付近で、前の会社で一緒だった人と会う。その人も、私が辞めるちょっと前に辞めたのだけど。

 ちょっとだけ話して、彼は、喫煙所へ。私は建物の中へ。これが、タバコを持っている時は、一緒に吸っていただろうし、仮に持ってなくても、喫煙中なら「1本貰えないですかね?」と貰いタバコをするレベル。まだ、13日だけど…明らかに高校を卒業したての人から、タバコの匂いがしたけど、すぐ分かるのだなぁ。

 久し振りに、会社と関係した人と会ったのだけど、年上だから敬語で話してたのに、第一声を「タメ語」で話してしまったから、話しながら「敬語」にシフトさせることばかりを考えていた。こいつぁ、「タメ誤」だったな。

 今日も、求人を検索しながら、気になったのは、プリントアウトする。しかし、働きたくない…という気持ちが募る。社会性が減っているから、口も上手く回らないし、仮に、面接とか言ったら、めためたなんだろうな…ということが分かる。もうここからの人生逆転はないだろうから、体面だけ整うように、楽〜な仕事を…とか思っていると、「だったら、ギリギリまで働かなくて良いのじゃない?」とか思ってしまう。

 行き帰りの電車の中で、「ぷちぷちラビィ」の2巻を読んだ。

ぷちぷちラビィ 2 (ヤングマガジンコミックス)

ぷちぷちラビィ 2 (ヤングマガジンコミックス)

 アマゾンアフィリエイトの収益で得たギフト券で買ったのだけど、この本は、日本に何冊残っていて、どれくらいの人が、読んでいる、まだ、家に置いている人は、どれくらいいるのかな?とか、考えていた。また、感想を書こうかな。

 外に出ないと、心が傷つく。何も出来てない日々が続いているから、明日こそは、図書館に行こうか。何もしてなくても、1日は短い。マンガを描くとか、ブログ記事を書きまくるとかすれば…もっと1日が早く進んで行くのかな。

 しかし、しんどいわ。こまねち。