ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙6日目・久し振りにパチンコホールに行くけどパチンコをした訳じゃあない。

スポンサーリンク


 禁煙に関して言えば、肉体的なニコチン渇望は、日々、少なくなって行くのだけど、なんだか、ご飯を食べ終わっても、「まだ終了していない」感じが残る。

 今までは、タバコを吸って終了…とうことが多かった。「吸いたい!」という禁断症状よりも、「いつになったら吸えるのか?」という気持ちが強くなってくる。1箱買ったら420円。20本。20本というのが、厄介だすよね。
 今日は、昼からハローワークに行くつもりだったのだけど、今日行くなら、明日でも良いかな、と思って、市内散策に出かけた。ガレリア亀岡に行ってみたら、休館日だった。なんたる。

 その後に、パチンコホールに行ってみる。やろうにも、財布の中に札が入ってないから、やりようがない…。やりたいな…と思ったけど、多分、パチンコの前で3時間座っているなら、パソコンの前でキーボードを叩いて方が前向き(のはず)。


 パチンコ店と、サティが、歩道橋で繋がっている。歩道橋以上の意味は、ないと思うのだけど、この姿は、私が考えている、次世代パチンコ店の姿かも知れない。

 つまり、換金じゃあなくて、併設されたショッピングセンターで使える金券に、もしくは、出玉でショッピングセンターの商品と交換できる…ということだ。換金こそ、パチンコのグレーゾーンであり、景品の数が限られていることが、パチンコの一つのネックな部分だ。

 つまり、出玉で交換できる商品が増えれば、換金なんてしなくて良い、する必要性が減る…そういう考え。私が考えた夢パチンコ店は…こいう形なのかも知れない。

 家に帰って、晩御飯は2杯食べる。最近、歩いたり、自転車にのったりで、身体がバキバキなのと、タバコをやめて、食べる量が増えている。食べ物への依存かな。


 今日も、「古本屋」とかやりたいな…とか思いながら、サティの本屋で、コミックスを眺めていた。商品の仕入れと、販売になる訳だけど、基本的に社会的に認知されているモノを売り、アマゾンのマーケットプライスとかを使ったりして、ご近所さんや、町内から古本を集めて…。

 自分のマンガを整理しながら、マーケットプライスの出店とかをやってみたら、何かが分かるのかな。もし、やって、上手く行きそうなら、スモールオフィスってヤツだな。

 外で働くよりは、そういうことを考えている方が、ワクワクする。ワクワクすることをやった方が良いな。明日は、ハローワークに行くけど。こまねち。